
by つっこママ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ロング散歩で観光名所ご案内♪


こんにちは。家庭内別居生活3日目のつっこママです。



今日は再びお洋服を買いに行きました。






1BLOG9680.jpg





すっかりロンパースが気に入ってしまったつっこ家。足元やお腹に泥が付きにくくていいですね。

購入してそのまま着ていきました。今日着る服がなかったの





BLOG9681.jpg






今日はなんと、元町~中華街~山下公園~赤レンガ~観覧車~ランドマークタワーという、

みなとみらい近郊の観光名所のスーパーロング散歩をすることに!2駅分の相当な距離。



つっこだけでなく、つっこママのダイエットも兼ねて、ヒールを脱ぎ捨ててきました







本当は電車賃浮かす為ですけど






では行った事がない方にコースを紹介しましょ~






BLOG9683.jpg



時間ないからサクサク歩いてね~~








山下公園到着~



1BLOG9686.jpg






本当はレジャーシート敷いてゴロゴロする予定だったけど、天気が悪いので却下~







かわりに1人で走ってもらいました




1BLOG9687_20101026171335.jpg






たくさん運動して痩せれば以前購入したお洋服が着れるもんね







中華街~山下公園近辺は、今修学旅行シーズンなのかな?

中高生がたくさんいましたよ~




山下公園を後に、




1BLOG9694.jpg




つっこは全然疲れ知らずで元気です




1BLOG9696.jpg







カラスを追いかける程元気なつっこ嬢





1BLOG9698.jpg





赤レンガ倉庫到着~




1BLOG9701.jpg




吹き抜けなので前に進むのが大変風で歯が出ちゃってるし




1BLOG9702.jpg







ここにて




1BLOG9703.jpg





と、そこに観光で来ていたおじいさんたちが、ブルドッグだ~と写真を撮り始めました!





1BLOG9706_20101026180007.jpg





う~ん?どうなんだろうね??








1BLOG9707.jpg





ワールドポーターズを通って行きましたよ~






外へ出ると、





1BLOG9708.jpg






傘がないわ~~





1BLOG9710.jpg






1BLOG9711.jpg






つっこのお顔が疲労とともにおねむに・・・

あともう少しよ~~!!後ろにはランドマークタワーがあるわよ~!





1BLOG9712.jpg








1BLOG9713.jpg





マニアにはたまらない車ですね!!





この後雨が結構降ってきたので走りました~!





ランドマークタワーに到着~




BLOG9719.jpg







つっこママはパンと温かいスープを頼みました





1BLOG9714.jpg





ここのお店はわんこにお水とおやつのサービスがあります~





1BLOG9718.jpg






つっこは疲れて眠っている間、つっこママは来週から行く韓国1人旅に向けて地図とにらめっこ






1BLOG9716.jpg





海外1人旅って、こうやって地図とにらめっこしているのがとっても楽しい時間







お家に帰るとつっこはごはんも欲しがらずベッドでご就寝





1BLOG9726.jpg









今日はこのまま寝室で寝るのね。はじめちゃんがきっと喜ぶわね









ブログランキングに参加していま~す!

ぽちっとよろしくね~! こちらクリック  にほんブログ村 犬ブログ パグへ













テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 18:43 |  つっこの日常 |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

こんばんわ。

横浜の街並み・・・大好きです!
実は、結婚してすぐの頃には南区に住んでいました!

元町は休日のお散歩コースでしたよ。(その頃は犬無し生活でした。官舎は飼えないし・・・)

今は時々(かな~り間があきますが)しか行ってないのでつっこちゃんの散歩コースで なつかし~ と思いながら見てます。
つっこちゃん、今日も横浜案内、ありがとね♡

家庭内別居は終息に向かいましたか?
私も、結婚した頃にありましたよ。(多分、旦那さんは忘れてる)しかも、最初の結婚記念日前日に喧嘩したんだった。でも、すご~く旦那さんのほうが気を使って口をきいてきましたっけ。で、鎌倉に行きました・・・。
きっと、どのご家庭にも一度や二度はあるんでしょうね。
孝行娘つっこちゃん、パパとママの仲をとりもってね。
by たーたん 2010/10/26 22:22  URL [ 編集 ]

No title

超ロング散歩だね~!
つっこちゃんロンパース穿きこなしてるね~♪
うちどうもロンパースが好きじゃないらしい(^^;
穿かせるとなぜか上手く歩けなくなるのよ(汗)

地図とにらめっこしてる時が楽しいなんて素晴らしい!
完全な方向オンチでナビが付く前はイヴパパに場所聞かれると地図ぐるぐる回して怒られてたもん(^^;
1人旅なんて行ったら私完全に迷子になりそうだわw
by イヴまま☆ 2010/10/26 22:30  URL [ 編集 ]

No title

つっこちゃん ロンパース似合ってる☆
前のピンクと白のも可愛かったけど
赤に白のドットもめっちゃ可愛いね(^-^)
ウチの囚人たちとは大違いだわ。笑
前に元町から中華街、赤レンガ倉庫まで歩いたことがあるけど
ウチは車で行ってたから元町の駐車場まで戻らなくちゃいけなくて
帰り道はヘロヘロでした(^ ^;;;
つっこちゃん いろんなところ連れてってもらってよかったね♪
by ナナミュウモ 2010/10/27 02:25  URL [ 編集 ]

No title

元町~ランドマークの長距離散歩は私でもヘトヘトになるのに、つっこちゃんはすごいですね~(^^)

横浜にいた時はあんまり犬OKのお店を知らなかったので、こんなにいろいろあったんだ~といつも楽しませていただいてます。
日本に帰ったら行ってみよ~っと…

韓国いいですね~
家庭内別居、韓国行く前に終わるといいですね。
私にとって旦那は曲者なので、家庭内別居したいことは多々ありますが、今は別居する部屋がありません(^^ゞ
by パグ 2010/10/27 03:39  URL [ 編集 ]

No title

我が家のワンズもロンパース
持ってますが、尻尾がひっかるようで動けなくなるんです。
つっこちゃんは平気そうですね。
ぴったりサイズだからかな?
仲直りしましたか?
by エメラルド 2010/10/28 01:00  URL [ 編集 ]

初めまして

初めまして、私、小さい頃カラつっこと呼ばれててつっこで検索したらブログが出て来たので寄らせてもらいました
つっこくんちゃんかわいいですね

つっことはどうゆう由来でつっことなったのですか
by つっこ 2010/10/28 03:28  URL [ 編集 ]

No title

つっこちゃんもつっこママさんも
すごいですね、元気ですねv-218
私、無理ッス(笑)
昔はなんでも無い距離だったのに。
今は行こうとも思わんです(^^ゞ
足腰弱ってます(笑)
秋になると、聘珍楼の大月餅が
無性に食べたくなるんです。
栗が入ってるやつ(笑)
でもね、
行かずに通販です(駄目ダメじゃん)
by せつ乃 2010/10/28 10:01  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今18年目。

~ゆの吉~
3歳

~みー子~
1歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電
