美味しいおやつ






前回木をガリガリやっていたのを見て、スーパードッグカーニバルで




野生エゾ鹿のあばら骨たるものを購入してあげました~






1BLOG0590.jpg











1BLOG0591.jpg




骨に脂が結構ついてるので洗いましたよ。一応ダイエット中ですからね





器用に持って食べていますよ~





1BLOG0592.jpg





これでも小さい骨なの。他のものはもっと大きくて、つっこママはあばら骨を手で半分に折ろうとしたら怪我して出血。





仕方ないのでこのままあげました。でも半分食べたらとりあげよう~




食べている姿を眺めていたら




1BLOG0593.jpg






あばら骨に顔が当たりそうになるつっこママ






大きすぎて危険だわ~




1BLOG0596.jpg





1BLOG0604_20101118120015.jpg








危ないしとりあげようかな~と思っていたら






1BLOG0598.jpg






つっこママの心を察した?後ろ向きながら食べ始めたわ~







1BLOG0599.jpg







1BLOG0600.jpg





やっぱり骨危ないわ~




1BLOG0602_20101118115209.jpg







大きすぎて、つっこなりに工夫して食べているけど




1BLOG0603.jpg






目がイっちゃってるわ~



1BLOG0605_20101118115207.jpg





つっこが骨のおやつを食べている間、つっこママはケーキを食していました



わんこOKのケーキ屋さんに、散歩帰りについ最近寄っちゃうのよね~





普通のお菓子だとすぐ食べ終えちゃうから、こういった骨関係は時間かかって
味わって食べるから便利なのよね~。わたしのもの欲しがらないから~









ケーキとシュークリームを食べ終え、つっこを見てみると




1BLOG0608.jpg






ありゃ!あんなに大きかった骨が小さくなってる~!!





1BLOG0609_20101118115849.jpg





1BLOG0612.jpg








1BLOG0614.jpg









1BLOG0615_20101118115847.jpg








今食べ終えたところを見ましたが!!







1BLOG0616.jpg







全部食べちゃったわ~








お水が欲しくなるとリビングの入り口に立つつっこ嬢





1BLOG0618.jpg





1BLOG0617_20101118120013.jpg







つっこが水欲しい時に毎回新しいお水を汲むのがちょっと面倒なのよね^^;



いい加減置いてあるお水を飲んでくれると助かるんだけど






1BLOG0619_20101118120011.jpg






この新鮮なお水が欲しいアピール、この前私たちがリビングでゴロゴロ寝ていて気づかなかった時

目の前に換えたばかりのお水があるにも関わらず、1時間位ず~~~と入口に突っ立ってたのよ~!結構頑固だわ









骨を食べ終えたつっこは、この後人形をハムハムしていたのでした~




1BLOG0620_20101118121130.jpg












ランキングに参加していま~す。 ダイエット中と言えどもおやつ食べないとストレスたまるもんね。

ぽちっとよろしくね~! こちらクリック  にほんブログ村 犬ブログ パグへ



テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 12:23 |  つっこの日常 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

パグちゃんは食べるの早いですよね~。2秒後なくなってたりするので丸呑みしたんじゃないかと心配したりします(笑

固いもの食べてると歯が疲労骨折みたいになっちゃうワンちゃんもいるので程よく弾力のあるものの方がいいですよ♪
まぁ、毎日の事じゃないからそんなに心配する事もないですが^^
脅かせてしまったらすいません^^;
by みゆ 2010/11/18 13:56  URL [ 編集 ]

No title

つっこちゃん、食べるのが上手ですね。
確かに、長いものを食べさせるのは心配です・・・。

遊は割と落ち着いて食べてくれるのですが・・・。ななみは、早い、早い!
喉につっかえやしないかと、ドキドキで見てしまいますよ。取り上げると逆ギレするし。
長いおやつは監視のもとであげてる私です。
by たーたん 2010/11/18 17:18  URL [ 編集 ]

No title

つっこちゃん美味しそうに食べてるね~。
うちはちゃんと噛んで食べてるのか?って思うくらい丸呑み率が高いので硬いものは怖くてあげられないのよ~(><)
こういうのつっこちゃんのように上手に食べられると時間かせぎが出来て(こっちが食事中に)ありがたいんだけどねー。
by イヴまま☆ 2010/11/19 08:20  URL [ 編集 ]

No title

つっこちゃん、大満足でしたね。
上手に食べてる!つっこママさんにお尻をむけて食べてる姿、めちゃ可愛い!取られたくないものね。
by エメラルド 2010/11/19 13:05  URL [ 編集 ]

No title

みゆさんへ

つっこは骨系大好きなんですよね~。
特に脂がまだ残ってるような感じのが好きで、おからとか低カロリーのものだとストラバイトになっちゃうし、
太る為に生まれた?って感じです。
骨こわいですよね!!見ててばりばりしているから、顎とか骨とか大丈夫か?って感じです。
by つっこママ 2010/11/19 18:19  URL [ 編集 ]

No title

たーたんさんへ

取り上げちゃんとなんとなくかわいそうなんですよね~。
つっこは骨系大好きなんです(><)
あまりにも長いものはやはり監視しているのが一番ですね。
ケーキ食べながら監視していたんですけど、
最後の方は要領を得たのか一気になくなりました(><)
お腹の中で刺さってもこわいし、あまり頻繁にあげれるものじゃないですよね。
by つっこママ 2010/11/19 18:21  URL [ 編集 ]

No title

イヴまま☆さんへ

パグちゃんの丸のみ率って高いですよね~。
うちも最近ちょっと骨系はこわいな~って感じなんで頻繁にあげれないな~。
でもかたくて脂がついているような骨がつっこって好物なんですよね。
柔らかいものだとすぐ食べ終えちゃうし、何かいいおやつってないかな~・・・
by つっこママ 2010/11/19 18:23  URL [ 編集 ]

No title

エメラルドさんへ

最近好きな食べ物があると、私には見せないで食べるんですよ~!
独占したいんでしょうね。
でも骨って大きすぎるとこわいですね!
つっこは骨とか大好きなんですけど、喉につまったら大変ですね。
私も折ってみようとしましたが流血するし、どうしましょ・・・
by つっこママ 2010/11/19 18:25  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今19年目。

~ゆの吉~
4歳

~みー子~
2歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電