つっこと再会!



旅行から帰ってきました!



羽田空港の国際便エリアが大きく変わり、帰りも近くてとても楽でした





家に帰ってまずはつっこを迎えに








じーちゃんばーちゃんは昼間お仕事でいないので、つっこは1人で留守番中です




つっこ~~~!






1BLOG0114.jpg





寝ていたつっこ嬢






1BLOG0115.jpg




寝起きでちょっとぼ~っとしていましたよ







1BLOG0116.jpg






この後久々の再会でつっこから歓迎を受けました^^







ちょっと落ち着いたら





1BLOG0117.jpg






つっこの周りにはぬいぐるみやひづめがあったけど、恐らく使っていない様子。

ばーちゃんがつっこの為に置いていったんでしょうねぇ



そしてつっこ用の大量のおやつを発見!!



おやつは買わないように言って行ったのに~~










すぐ帰るのもなんだったので、汚いばーちゃん家を掃除し、ちょっと散歩をする事に・・・






1BLOG0122.jpg





ん?!






1BLOG0123.jpg








いつもじーちゃんばーちゃんと行っていると思われる散歩コースに向かおうとするつっこ嬢

ママの顔すら見ないで、そっちの道は違いますアピール!






仕方ないからつっこが行きたがる道へ行ったら、元気に歩き始めましたよ~







1BLOG0125.jpg







まぁ、この辺はつっこママの地元ではあるけど、今ではつっこの方が散歩で詳しいから

つっこが行く道にまかせましょ!







1BLOG0126.jpg






ママにとっては久々の地元を散歩ですねぇ





1BLOG0128.jpg





わ~!この公園、小学生の時来てたわ~~!!何も変わってないわね~





1BLOG0186.jpg








1BLOG0135.jpg





あら、そこ同級生だった溝口君のお宅の隣りじゃない!
溝口君ち、豆腐屋さんやめちゃったのねぇ~







BLOG0136.jpg





ママが小学生の頃通った駄菓子屋だわ~~!!まだ健在だったのねぇ。
でも建て直して見た目が変わったわぁ。昔はゲームが置いてあったのに~


駄菓子屋のおじさんがおじいさんになってたわ








あら!ここはばーちゃんが昔から通ってるヘアサロンだわ。





1BLOG0138.jpg





韓国行ったら韓国ドラマのCD買って来てほしいとここのサロンの経営者のおばさんから
ばーちゃん経由で頼まれたのよね。



さらにパグ飼いで色々ばーちゃんからは聞いているわ20年会ってないけど~









こうやって散歩すると、地元なのに昔あった建物がなくなって新しい道ができていたり、

綺麗な建物になっていたりとなんだか変わってる部分が多くて、

別の地域を歩いているような感じだったわ。なんだかちょっぴり寂しい気持ち











家に帰って、夜8時頃には爆睡のつっこ嬢





BLOG0140.jpg








なんせばーちゃんの家では朝4時に散歩、夜8時には就寝という生活を送ってたらしい。





この生活を維持してあげたいけど、朝4時の散歩はちょっと厳しいなぁ・・・














ランキングに参加していま~す。うちでのつっこは朝7時30分に起きて、夜11時30分就寝

ぽちっとよろしくね~! こちらクリック  にほんブログ村 犬ブログ パグへ












テーマ: 犬。それもパグ犬。 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 08:06 |  つっこの日常 |  comment (14)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

おかえりなさ~い

無事に家族と再会果たせて、ようやくお帰りなさ~いですね。

つっこちゃんもお留守番の間はちゃんと環境に馴染んで、お利口でしたね。

地元…結婚しても実家の近くに住んでいるので懐かしい場面を目にすることばかりだけど、しばらく通らない道は記憶もたぐりよせられないほどの変貌を見せてますね。

また、いつもの日常が始まりますね。韓国レポもあるのかな?
by ぴろぴろ 2010/11/10 09:18  URL [ 編集 ]

No title

お帰りなさいv
今、ちょうどAPEC横浜
やってるから、羽田も
大変だったんじゃないですか?

つっこちゃん、お利口に
お留守番してましたね。

地元のお店が様変わりしてたり
すると、ちょっぴり
寂しくなりますよね。
私、今も実家ですからあんまり
気にしてないけど(笑)
それでも、栗畑がアパートになったり桑畑がマンションになると
ガっカリです、昔は良く取って食べたのに(笑)
by せつ乃 2010/11/10 12:04  URL [ 編集 ]

No title

ぴろぴろさんへ


私も地元と今の家が近いんですけど、
つっこの散歩をとなると小学生の頃通った道になるので
なんだか新鮮でした!高校時代も
通らなくなった道なので
すっかり様変わりしていて、近くにあった社宅もなくなり
同級生たちはどこにいったんだろうって感じです。
街並みも10年そこらで変わっちゃうものですね。昭和の時代が恋しくなりました!!
旅行から帰って現実世界に戻って嫌だわ~(><)
by つっこママ 2010/11/10 12:28  URL [ 編集 ]

No title

せつ乃さんへ

羽田は平気だったんですけど、韓国ではG20があるらしく
韓国の方が厳しかったです!
そうそう!!マンションとか家ができているとなんだか
進化している感じでちょっと寂しいです。
栗が取れていたってすごいですね!あ、でも私も小学生の頃ざくろの木があって
勝手にとって食べていましたが、そんなものはなくなっていました~(><)
お店がなくなっていたりすると、
おじさんどうしているかな?とか
家計事情だったり病気の心配している時点で
歳とったな~って思いましたね~。
せつ乃さんは地元のままだときっと近所状況詳しいでしょうね!
散歩してても誰1人知ってる人いなくて
地元なんだかなんだかわかんない感じでした~!!ちょっとショック・・・

by つっこママ 2010/11/10 12:36  URL [ 編集 ]

No title

つっこママおかえりなさ~い♪
羽田に国際線が出来て、そっちの方は便利になったよねー。
つっこちゃんイイコにお留守番してるね~。
子供の頃に見ていた光景と違ってると寂しく感じるってわかる~。
・・・で結構遠く感じてた距離が近かったり体の大きさが違うと感じる雰囲気も違うんだよね。

by イヴまま☆ 2010/11/10 13:25  URL [ 編集 ]

No title

つっこママさん、お帰りなさい!!
韓国満喫できました?ひとり旅なんて凄い!韓国語が言えるのも
尊敬しちゃう。
つっこちゃん、ママが帰ってきて嬉しいね。でもきっと、おばあちゃま、おじいちゃまは寂しくなるね。又遊びに行ってあげてね。
by エメラルド 2010/11/10 14:40  URL [ 編集 ]

No title

はじめまして♪
時々こっそり拝見させてもらってます( ´艸`)

地元が変わってると、なんだかやられた感ありますよね。
アンタの知らない間に都会になったわ的な…。
地元なのに道がわからなくなった日には悔しくて悔しくて(笑

ちなみにうちのお犬様は6時半起床、朝食後就寝です(;´▽`A``
by miyu 2010/11/10 19:22  URL [ 編集 ]

お帰りなさいませ

お帰りなさい!つっこママさん!
韓国は如何でしたか?

久しぶりのつっこちゃん&つっこママさん。
また、更新楽しみにしてます!

つっこちゃん、お散歩いっぱい、おやついっぱいのお泊りは楽しかったかな?また、教えてね。
by たーたん 2010/11/10 20:31  URL [ 編集 ]

No title

おかえりなさい!
韓国一人旅は満喫できましたか?
つっこママの地元でつっこちゃんも同じように生活してたのかなぁと思うと
何か感慨深いですね。
実家に安心してつっこちゃんを預けられるというのが
ものすごくうらやましいです。
朝7時半に起きて夜11時半就寝でも充分健康的ですよね☆
コゾウにつっこちゃんを見習ってもらいたいわ(^ ^;;;
by ナナミュウモ 2010/11/10 22:00  URL [ 編集 ]

No title

イヴまま☆さんへ


羽田から行くのって、全然近いし
空港も綺麗になってて良かったです!
子供の頃歩いた場所って、なんだか
小さく感じますよね!
道も変わってたりで、なんだか寂しかったわ~。
でも駄菓子屋が健在だったのは嬉しかった^^
by つっこママ 2010/11/16 15:06  URL [ 編集 ]

No title

エメラルドさんへ

韓国語はなんとなくわかる程度なので、
全然ですよ~!でも、段々わかる
ようになって楽しかったです^^

じーちゃんたちは寂しかったようで、近々またつっこを連れていくつもりです^^
6日間も一緒だと、自分たちの子になっちゃいますよね~!


by つっこママ 2010/11/16 15:10  URL [ 編集 ]

No title

miyuさんへ


こんにちは!かわいいチワワちゃんいるんですね~!
ブログ訪問させてもらいますね^^読み逃げ魔ですが^^;
地元が変わってるとショックですよね。
なんだか住んでいる人も別世界の人たちに見えて、
居場所がない感じ??
道がなくなってた日にはカルチャーショックですよね!!
うちもごはん食べた後は2度寝しま~す!どこも同じなのね。ふふ
by つっこママ 2010/11/16 15:15  URL [ 編集 ]

No title

たーたんさんへ

たーたんさんこんにちは!
とても楽しい旅行でした~!
でも、色々買い物頼まれていたので
なんだか買い物中心でもっと満喫したかったな~って感じです。
今安いから行ける時にガンガンいきたいですね!
あぁ、そろそろ働かないと^^;
つっこもおやつ食べまくりで太って帰ってきました~^^;
by つっこママ 2010/11/16 15:17  URL [ 編集 ]

No title

ナナミュウモさんへ

旅行は満喫してきました^^
まさに、私が育ったところで今ではつっこの方が道が詳しいかと思うと
なんだか不思議な感じです!
コゾウ君夜型なのかしら!ふふふ
早寝早起き生活、本当はつっこに
してもらいたいけど、私たちが遅いので寝るのも遅くてかわいそうかと思って(><)
朝起きてごはん食べたら2度寝してますけど!笑
by つっこママ 2010/11/16 15:19  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今19年目。

~ゆの吉~
4歳

~みー子~
2歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電