スポンサーサイト

by つっこママ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

趣味の話

今回はこの前の旅行記なのでつっこは出てきませ~ん。


私のただの趣味の話なので、スルーしちゃってね~。




韓国1人旅を満喫してきました







BLOG0221.jpg








今ウォン安円高なので、私が数年前に韓国に結構行っていた時はウォン高円安だったので、


同じ商品買うにしても今750円で買えるものが、当時1330円払ってたわけだから、いかにお得か!

2倍まではいかなくてもかなり違うわ~







海外1人旅が好きな私ですが、どの国に行っても共通してこだわっている部分があって


・たくさんの現地の人と話す
・日本人がいない場所へ行く
・できる限り現地の人と同じように過ごす(バスに乗ったりして溶け込む)


1人旅の楽しみ方ってひとそれぞれだと思うんですけど、私は現地の人たちと交流するのが目的




今回もたくさんの人との出会いがありました~







駅にはパグちゃん起用のポスターがあったり(CMでも出てた)



1BLOG0200.jpg








うったママ&うった家の娘と1日だけ合流した日は、とにかく歩いて歩いて歩きまくりましたよ!





チャングムの誓いを見た方ならご存知、わたくし水刺間の最高尚宮になってきたわ~





1スキャン0001




これ服の上に着るから30秒で着衣完了~^^;







ミョンドン(明洞)は本等で渋谷みたいと紹介されているだけに日本人だらけで、
日本かという位日本語が飛び交っています。



韓国での渋谷的繁華街スポットって、本当は明洞ではなく弘大ですので、もし行かれる方は
そちらの方が面白いですよ~。




というわけで夜はホンデ(弘大)に行きましたよ~。




うった家もパグ飼いなだけに、やはりついつい道で会うわんこに目が行ってしまう私たち





ギャラリーの看板犬かな




1BLOG0196_20101116102919.jpg







ケーキ&お菓子屋さんにて。





1BLOG0202_20101116102920.jpg






海外行くとよく思うし、海外に住んでたり留学中の友達と話すけど


お店や街でわんこがいようといなかろうとノーリードであろうと海外では何も言わないよね。他人に興味がない感じ?

日本は他人への配慮を昔から優先させる文化で、いい面でもあるけど、最近窮屈にも感じるわ。


住人トラブルになる原因って、「他人への配慮」を求めた結果、他人の行動とかがやたら目につくように
なるんじゃないかと思うのよね~・・・と、マンショントラブルに巻き込まれ中なだけに思慮深く~








ブルちゃん




1BLOG0203.jpg








ブルちゃんとブルテリアの挨拶姿はかわいくてみんなで見ていました~






1BLOG0204.jpg







ヨンアちゃんというシーズー。ここの公園によくきているようで、色んな人に
かわいがってもらっていました。


ヨンアちゃんと写真が撮りたかったんだけど、なぜかお兄さんも一緒に




1BLOG0201.jpg




ホンデは若者が多く、街的にも渋谷みたいな感じ。本当に楽しくてうった家の娘はテンション上がってましたねぇ。

一緒にイケメン探しをして楽しかったです!





うった家と一緒に過ごした1日以外は、私は何をしていたかというと、



ばーちゃんや友人に頼まれている品物があり、買い物で
色々お店巡りをしないといけなくて時間がなかった!

ドル安の影響もあり、週末なんて免税店ではヴィトン等は1時間以上待ちですよ。






それでも1人で紅葉巡りをしてのんびり過ごしたりもしました。



ソウルは今ちょうど紅葉季節で、秋を実感してきました






1BLOG0212.jpg





赤が綺麗なのよね~



1BLOG0216.jpg






1BLOG0214_20101116112150.jpg






ここの公園にはこのようなものが設置されていましたよ




1BLOG0217_20101116112149.jpg




ボックスの中にはうんP袋が入っています。これでうんP取ってね~って感じです。






私、これを見る為に色んな人に助けてもらいましたよ




1BLOG0208.jpg




いつもスカパーで見ているイ・スンギ君が旅番組で行った場所。






BLOG0219.jpg



ソウルって結構高層マンションが多いイメージだけど、日本人もいない地元な感じで楽しかった






ここに来るまでに、色んな人に道を尋ねたりしたんだけど、途中で声掛けた人が不動産屋の人だったらしく、

家でごはんごちそうしてくれたり、そのお家のおばあさんも私の為にやってきて、
日本語で話しかけてくれたりととっても楽しかった~!


今度その不動産屋さんに会いに行こうと思ったわ~^^こういう時韓国語がもっとわかれば・・・って思ったわね~。





イ・スンギ君と言えば、今フジテレビでやってる華麗なる遺産の主役の子で、
今国民の恋人と呼ばれているだけに、放送後、皆たくさんの人が来ると言っていたわ~





帰りにはBOOK カフェなるものを発見!



1BLOG0220_20101116112148.jpg




本好きの人の為の場所って感じね~。店内にもたくさんの本があったわ~








ところで本では東大門市場の紹介も多く、日本人観光客ばかりで、客引きも日本語でしつこいけど

ここで地元の人は服を買ったりはあまりしないので真剣に服を買うなら違う場所がいいかも。




とはいっても、私はジェルネイルグッズを買いにいきました~!


ここにて買ったものをご紹介~




韓国は最先端のネイル大国なので、卸し価格で色々購入できました!品揃えが全然違う!!!



1BLOG0240.jpg


東大門のミリオレ16階です






パック


1BLOG0242.jpg








私は肌が弱くて、この前行ったヨルダンで死海パックをしたんだけど、それ以来
首辺りが肌荒れしてなんだかカサカサ



韓国のパックは肌が弱い私でも大丈夫だしいい!




そして今気に入っているのが the saemの美容液



BLOG0475.jpg





ここのお店のイメージキャラクターは先ほど私が行った花柄階段場所を紹介したイ・スンギ君




BLOG0479.jpg







イ・スンギ君イケメンじゃないし(失礼)、ドラマも見た事がないんだけど(でも昨日ノーカット版買ってみた)

彼が韓国で人気あるのがわかるわ~。スカパーでエンタメ見てるけど、いつも笑顔で性格良くて面白くて純粋な感じ?

しかも大学院も休まず出席しているらしく、「自慢の孝行息子」と呼ばれるのがわかるわ~。まだ23歳。



韓国では番組やらCMやら出まくっていましたよ~。今1番hotボーイですね。私の中でもhot








そして東方神起のユチョン主演のドラマにも出ているこの子、ソン・ジュンギ君。



この子は今韓国で人気急上昇ですね。彼も色々取り上げられていました。


彼も「自慢親孝行の息子」と呼ばれる程、やはり賢く次世代スターと呼ばれるのがわかるわ~




o0401060010773804892.jpg









あぁ、ついつい今目を輝かせながら書いちゃったわ^^;



話が大きく脱線しちゃったわ~~!!






これ!よもぎ蒸しって知ってますか~?10年前にはじめちゃんと韓国行った時に

私は体験しましたよ~。子宮を温めるもので、それの簡易版?


ナプキンとカイロがセットで、ナプキンの下によもぎのカイロをいれるというもの。




1BLOG0244_20101116121830.jpg




日本では1500円位なんですねぇ。試しに旅行中やってみたら、冷えにすごくいい!


なんだか健康にいい!!ということでプレゼント用に買いまくっちゃった^^;口コミいいしね。







etudehouseの moistfulシリーズいい!!

帰りに空港で買ったんだけど、もっと買っておけばよかった!ウォン安の今向こうでは安い!!




BLOG0477.jpg



ちなみに左のはIt's skinの塗るボトックス。注射型が面白い~






旅行行ったらなぜか買うのがこちら



BLOG0476.jpg



シャネルのチークと、エスティローダーのコンシ―ラ7番。



化粧品って、同じものでもその空港で金額を決めているらしく、どの国が一番安いか
気になってつい比較で買っちゃうの^^;


昨年台湾に行った時も買い、今年カタールでも買ったけど、韓国が今のところ一番安いかも。







普段ならお土産に自分の為にお金を遣う事ってしないんだけど、今回は色々頼まれたついでに
色々買っちゃったな~。食べ物もたくさんかったし、免税店でも色々買っちゃった^^;







最終日はお金がすっからかんで、大変だったけど







今回も色々な人と出会い、楽しめました!道がわかれなければ一緒に探して連れて行ってくれる人もいたり、

何か困っている事があれば、向こうから手を差し伸べてくれたり、

重い荷物を持っていれば運んでくれたり・・・ありがたいですね。






日本人のおじさん軍団とも仲良くなり、そんなのも楽しかったな~。






5年前NHKの韓国語講座を3ヶ月程度やってみたけど飽きてやめちゃったの。でも、

ケーブルテレビやスカパーで見る韓国エンタメ番組だったり、ドラマだったり見る時、
ちょっとだけ意識しながら見てたのね。



そうしたら、5年間何もしてなかったけど、韓国行ってビックリ、なんかわかる?!

かなりの人数の人たちと話したら、さらにわかってくるから不思議~!

語学って面白いな~と思ったわ~!



でも女子高生位の若い子の言葉は全くわからなかったわ~^^;





でも、別に言語がわからなくても人の温かさは共通してわかるものね^^








10年前韓国に行った時は、文字が全くわからず同じ道を1時間30分もはじめちゃんと2人で
ぐるぐる迷った事があったけど、あの時より格段に成長したわね、わたし。










ランキングに参加していま~す。 うった家は楽しすぎてまた行く予定らしい
また現地で合流したら楽しい!

ぽちっとよろしくね~! こちらクリック  にほんブログ村 犬ブログ パグへ





ちなみに!

今回羽田ー金浦のチケット19800円、税金約5000円、その他発券料3000円

宿1泊2890円(あり得ないけどちょー激安モーテルに泊まった!でも綺麗だったわ)×5泊で、全部で43000円位。

自分でチケットと宿取れば激安旅行可能だったのでした~。国内旅行より安かったり。


テーマ: 犬。それもパグ犬。 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 14:16 |  趣味の話 |  comment (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

はじめまして!!

いつもブログ楽しみに見ています!!同じくパグ飼いです。
嬉しくなって、コメせずにはいられません!!
韓国コスメ、すっごく参考になりました。早速ネットで買っちゃいました~!!
エチュードハウスのBBクリームを以前、韓国に行ったときに買って気にいったので使っていますが、つっこママさんの記事を読んで情報、頂いちゃいました!ありがとうございました!!

私、今年の夏は民放で放送してた「コーヒープリンス1号店」にハマってました(笑)「華麗なる遺産」や「サムスン」も~!!
by イヴあき 2010/11/16 20:28  URL [ 編集 ]

No title

つっこママさん、すごいですねーv-352
私、地図読むのダメだし、
方向音痴だし、地元でも迷子になりそうな時あるんですよ、40年近く住んでるのにぃ(笑)
絶対、海外に独りで行ったら
日本に帰れない(笑)

韓国って、儒教の国だから
人助けは普通って言いますよね。
行ってみたい国のひとつです。
ハングル読めないけど(笑)

私、韓国の時代劇にハマってるので、チャングムも見てましたよー。
by せつ乃 2010/11/16 20:37  URL [ 編集 ]

No title

イヴあきさんへ

訪問ありがとうございます^^
韓国コスメ、今まで興味がなかったんですけど、ウォン安で安いし今回買ってみましたが、
使用感がよくて気に入っています!
etudehouseのクリームはいいです!翌日肌が艶々ですよ~!
日本で同じ価格では買えない製品ですね!
マッサージクリームが一緒についてたんですけど、
そちらもかなり良かったです!
私が買ったものは、化粧水→乳液の後に使うらしいです。でも、
化粧水、乳液代わりでもいけますね!
目元や口まわりはもっと保湿が欲しいので、
it's skinの塗るボトックスを使っていますよ~!
20歳若返るというnature republicのクリームも気になったんですけど、手頃価格なetude houseでとりあえず様子みています。ちなみにetude houseのセットで25000ウォンだったので、
実際は1900円位?安いですね。
パックをやってetude houseのクリーム塗ると本当にいいです!
美容皮膚科で部分保湿用に購入しているものがあるんですけど、
韓国コスメはそれに劣らずいい製品結構ありますね!
ちなみに輸入通販のお店でフランスのROCの保湿クリーム購入して、私は皮膚科行きになるほど肌弱いんですけど、
そう言ったトラブルもなかったです!

韓国コスメはウォン安の安い時に行って大量に買うといいですね!
ついついコスメ関係を熱く語ってしまいました^^;
ドラマ、民放だと5~6時間もカットされているんですよ~!
ぜひノーカットで見てほしい!!
韓国ドラマ楽しいですよね^^
韓国語ると楽しくてついつい長くかいてしまいました~!
by つっこママ 2010/11/16 23:13  URL [ 編集 ]

No title

せつ乃さんへ

私も地図嫌いなんですけど、ちょっとわからなければ
すぐ色んな人に聞いて話しかけると、韓国語の勉強にもなるし
色々な人の優しさに接することができるので楽しくて地図はあまりいりませんでした~!
でも地図もっていれば、おじさんとかこちらを気にして声かけてもいいよ~的なそぶりをしてくれるので
別に用がなくても声かけてました!
まさに儒教の国なので、お年寄りに席を譲るのは普通だったし、
何と言ってもレディファーストな国なので、
女性に優しいですね!(結婚後は知らないけど^^;)
以前行った時、幼稚園生が電車にのって先生たちと移動していたんですけど、席があけば先に女の子に座らせるんですよ~!
男の子は全員当たり前に立っていて、その光景をみたら面白かったですね!
日本だったら男女平等って感じですよね。
今回とんでもなくイケメンがいたり、
声かけた人がイケメンかつ優しくて、うった家の娘とぽ~っとなってましたよ!(笑)
私も韓国の時代劇が好き!!
最近は時代劇ばかりですねぇ。
うちの父は韓国ドラマバカにしてたけど、チャングム見てから韓国の時代劇にハマったらしいです。
なので、今回チャングムの衣装をきたのはうちのおやじに見せる為!笑
時代劇面白いですよね~!BSとか、かなりカットしてるからやめてほしいけど、時代劇の放送結構やってるんでつい見ちゃいます^^
ぜひウォン安の時に行ってみてください~!

by つっこママ 2010/11/16 23:25  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2010/11/17 00:27   [ 編集 ]

No title

つっこママさん、溶け込んでいますね~恐くなかった?
一人旅って日本でもちょっとドキドキだから、つっこママさんの行動力、感心します。
イケメンさん、いっぱいいたかしら?イ、スンギさん、先日ケーブルで拝見しました。魔王の主役だった女性とお笑い番組に出てたわ。決してイケメンじゃなかったけど、人を和ませる感じがあるんでしょうね。
by エメラルド 2010/11/17 09:57  URL [ 編集 ]

No title

エメラルドさんへ

怖いどころか、とっても楽しかったです~^^
また来年行くつもりです~!
たくさんイケメンがいて、うった家と興奮していましたよ~!
話しかけた人が相当のイケメンで、さらに礼儀正しくてうった家の娘とぽ~としていました!
イスンギ君、私はケーブルテレビでkbsの一泊2日という旅のバラエティ番組をみているんですけど、
それに出ていて毎回かわいくて今一番好きな子です!
彼は本来は歌手なんですけど、礼儀正しく性格がいい子で、今はTVにひっぱりだこですね!
韓国ではCMにたくさん出ていましたよ。
韓国で一泊2日を見てからイスンギが好きだと言ったら、
彼はキャラクターがすごく人気があって私も好きだと言っていました^^
癒し系ですよね~!
ソンジュンギ君は、おそらくそのうち日本にも来る気がします!
今彼が次世代スターの地位にいるようです!
また韓国行って癒されたいわ~。
日本に帰ってきたら、現実に戻ってしまいました!笑
でも、ケーブルテレビみて癒されています。
今日本のテレビは全然みなくて、専ら韓国の番組ばかりケーブルテレビでみていますよ~。
by つっこママ 2010/11/17 12:08  URL [ 編集 ]

No title

はじめまして♪
ひそか~なつっこちゃんファンです!

趣味が海外旅行なんて・・・羨ましいです!!
私(高校生)も将来いっぱい海外旅行したいなあ~
なんて思ってるので 楽しく拝見させて頂きました♥
いいなあ 海外・・・(笑)
by ちあき 2010/11/18 06:37  URL [ 編集 ]

No title

ちあきさんへ

こんにちは!訪問ありがとうございます~!
親子でブログするなんて素敵な家族ですね^^
女子高生とは~!つっこも女子高生なので一緒ですね!(笑)
いいな~、高校生!!私は高校生の頃勉強と恋愛しかしていなかったので、
つっこには女子高生として色々経験してほしくて
女子高生ブログを始めたんですよ~^^
海外旅行、私が高校生の時は全く興味なかったです^^;
高校生の頃から海外に興味を持つとはすばらしいですね!
色々な国にいくと視野が広がるので、ぜひぜひ将来色々な国に行ってくださいね~!!
私は初めて海外に行って以来、日本を出て知らない世界が沢山あるのを知りすごく驚き
それ以来行くようになりました^^
これから楽しい事たくさんしてくださいね~!!
by つっこママ 2010/11/19 18:12  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今18年目。

~ゆの吉~
3歳

~みー子~
1歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電
