ラジオ体操


本日の散歩





1BLOG0169.jpg






6時前に出発しました







1BLOG0171.jpg










早朝散歩は空気がいいだけでなく、知らない人からおはようと声をかけられ清々しい気持ちになります




散歩中のおじさんがつっこに黒坊行くぞ~~!!と声をかけてきてくれました








1BLOG0172.jpg









今日はお寺コースです




1BLOG0173.jpg








1BLOG0176.jpg





つっこ家、銀杏食べた事ないなぁ








朝早いせいか、閑散としていました




BLOG0174.jpg









たまにワンコ連れがいる程度





1BLOG0179.jpg






・・・と思っていたら






1BLOG0181.jpg







なんだか賑やかになりました





1BLOG0185.jpg







お寺の中間辺りで大きな木を囲み、皆でラジオ体操を始めました~!!





つっこに声をかけてくれたおじさんもいました!


ラジオ体操の時間に合わせて皆集合して毎日体操しているんですねぇ。








今度つっこと2人で参加してみよう









ランキングに参加していま~す。お年寄りの方ばかりだったけど、きっとこれが健康の秘訣なのでしょうね。

ぽちっとよろしくね~! こちらクリック  にほんブログ村 犬ブログ パグへ





旅行中ブログ更新していない間もブログ訪問してくれたり、
↑のパグボタンクリックしてくれた方々、ありがとうございました






テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 12:36 |  つっこの日常 |  comment (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

黒坊行くぞー v-398
じょしだけど、言われたらウレシイかも!?

つっこ家は、銀杏食べたことないの??
私は食べるけど、実を採りに行くのは、カンベンですv-356
だって、クサイからっ(>_<)
by ちま子 2010/11/11 21:03  URL [ 編集 ]

No title

ぷぷっ^^
つっこちゃん黒坊って言われちゃったのか~。
うちの方は早朝に集まって気功やってる人がいるって話は聞くな~。
銀杏拾い、うちの子供たちが小さい時近くの神社に行きましたよ~。
ゴム手袋に長靴で・・・。
あれ踏んだ靴はすぐ洗わないと半端じゃなく臭いからねー(><)
中身のぎんなん洗って天日干しするんだけどニオイがすっかり消えるまでかなりの日数かかるんだよね。。。
by イヴまま☆ 2010/11/11 22:39  URL [ 編集 ]

No title

つっこママしゃん、韓国旅行から
おかえりなさ~い


ウフフ、
つっこちゃん、黒坊って言われちゃったのね・・・

朝6時って、りき家はまだみんな
夢の中だわぁ~
ママしゃんが旅行中は4時起きだったんでしょ~
4時ってまだ、暗いよね・・・

早朝のラジオ体操って、小学校の夏休みに
カード持ってハンコをしてもらったよね
唄あったよね、覚えてる?
『あた~らしぃ~朝がきたぁ~
 きぼぉ~~の~朝が・・・・』って唄
今でも流れてるのかなぁ~
by なかちゃん 2010/11/12 11:08  URL [ 編集 ]

No title

朝のお散歩は清々しいですよねー。
お寺でラジオ体操って
いいですねぇ。
うちの方はお年寄り多いけど、ラジオ体操やってないなぁ。
by せつ乃 2010/11/12 11:36  URL [ 編集 ]

相互リンクのお願いです。

突然のご連絡失礼致します。


犬のしつけ・犬の動画集のホームページ
http://club-elf.com/
を運営しております管理人のkumiと申します。


この度は貴ブログ様と相互リンクをさせて頂きたく
ご連絡させて頂きました。



誠に勝手ながら貴ブログ様へのリンクを
当サイトのリンク集ページ
http://club-elf.com/link/li2.html
に設置させて頂いております。


大変お手数ですが下記の当サイト情報を参考に
当サイトへのリンクを設置して頂けますでしょうか。


【サイト名】
犬のしつけ

【URL】
http://club-elf.com/


相互リンクが完了しましたら、
info@club-elf.comまでご連絡を頂けると幸いです。


ぜひ、相互リンクをお願いできればと思います。


--------------------------------------------
犬のしつけ
http://club-elf.com/
info@club-elf.com
--------------------------------------------
by 犬のしつけ 2010/11/13 21:58  URL [ 編集 ]

No title

ちま子さんへ

ちょっとおじさんかっこ良く見えた!(笑)
銀ナンの食べ方っていまいちわからないのと、どう調理したらいいのか??
食べてみたいわ~。
採る時もくさいの??踏むとかなり
においますもんね~!
挑戦してみようかな^^

by つっこママ 2010/11/16 15:21  URL [ 編集 ]

No title

イヴまま☆さんへ

気功やってるなんて素敵~!
私、お寺でラジオ体操している光景見た時、無料よね??って
思わず思っちゃいましたよ~!
何でもお金とる時代の中で、
やりたい人が勝手に来てやってるかと思うとすっごくいい!!
気功ならもっとやってみたいわ~。
私銀ナンって食べた事ないですねぇ。
でも踏むとすごいニオイしていますよね!
食べてみたくなった~!
by つっこママ 2010/11/16 15:23  URL [ 編集 ]

No title

なかちゃんへ

こんにちは^^
旅行楽しかったです~!
うちも6時は夢の中なんですけど、
頑張ってみました!でも1回きり^^;
あのラジオ体操の曲流れていましたよ~!昔とかわらないです!
子供の頃は嫌々スタンプもらうためにいってたけど、
おじいさんたちは健康と言う名のスタンプをもらいにきているのね~
と、自分なりにうまい事いうなと思いながら(笑)眺めていました!
朝のラジオ体操は脳も活性化するのでいいみたいですね!
また行きたいけど、寒くていつになることか^^;
by つっこママ 2010/11/16 15:34  URL [ 編集 ]

No title

せつ乃さんへ

せつ乃さんを見習って頑張ってみました!
ラジオ体操は今まで一度もみたことないのでやり始めたのかな??
でも朝体を動かすといいですね!
脳が働くとラジオで言っていました。
でも私もつっこも家に帰って二度寝。(笑)
これからさらに寒い時期になると、
朝の散歩も遠のくわ~・・・

by つっこママ 2010/11/16 15:38  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今19年目。

~ゆの吉~
4歳

~みー子~
2歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電