散歩しないと!





週末、はじめちゃんを品川に迎えに行った帰りにドッグランに寄りました




1DSCF0326.jpg








お昼過ぎの暖かい時間帯に行ったにも関わらず、チワワちゃん1人しかいなかったドッグラン




1DSCF0328.jpg






しばらくすると徐々にわんこがやってきました






1DSCF0331.jpg






ドッグランに行くまではノリノリだったのに、ドッグランではテンションがあがっていないつっこ


なんだこの顔は~!





1DSCF0334.jpg







仕方ないので、ドッグランを出て散歩することに







歩いている途中に見つけた木に夢中になるつっこ嬢



1DSCF0337.jpg




散歩もする気がないのか、普段やらない事をやり始めました



1DSCF0339.jpg









1DSCF0341.jpg





とりあげようとしたら、お尻フリフリして取られまいとちょっとテンション上がった?





1DSCF0342.jpg







1DSCF0353.jpg




自分で持つには限界があったようで、しばらくして諦めていましたよ









1DSCF0359_20101116184953.jpg





特に何かしたわけではないのに動かなくなったつっこ嬢。やはり今日はテンションが上がらないのかな~







人もいないので、かくれんぼする事にしました




1DSCF0364.jpg








1DSCF0365.jpg




ちょっとテンション上がったみたい





1DSCF0369.jpg







普通に散歩するより、遊びながらの方が楽しいもんね!





これからの時期、寒くなって水分量や運動量が減ることで、ストラバイトになりやすいから気をつけないと!







とは言って家で最近ゴロゴロ寝る時間が増えちゃってるわ~





1BLOG0483.jpg















ランキングに参加していま~す。布団にくるまってるだけでぬくぬくで幸せよね~



ぽちっとよろしくね~! こちらクリック  にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ: 犬。それもパグ犬。 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 12:00 |  つっこの日常 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

急に寒くなった気がします(笑)
つっこちゃんランでも走る気なかったんですね(^^)

かくれんぼ、ちゃんと探してる
つっこちゃんは、やっぱりお利口さんですね。
ベティは確実に逃げます(笑)

ストラバイト予防で
私もお散歩、がんばります(^^ゞ
でも、寒いとサボっちゃうんですよねぇv-411
by せつ乃 2010/11/17 13:43  URL [ 編集 ]

No title

寒いけど、散歩や多少運動しないといけないですもんね~。
クウさん、ここ何年「尿結石」出て無くて、検査の回数も減りました~。
普段そんなに水飲ませていないけど、ダイコンで水分補給できてるからとか~?
by くうぱぐ 2010/11/17 15:02  URL [ 編集 ]

No title

せつ乃さんへ

急に寒くなりましたよね!
今ジム通いも億劫で解約してしまいました(><)
こんなだと引きこもりになりそうだわ~。
つっこも寒くて散歩嫌だろうけど、私は寒いのがもっと嫌なのでこれからの季節大変^^;
うちは冬になるとストラバイトになるので
頑張らないといけないんですけどね~
by つっこママ 2010/11/17 15:51  URL [ 編集 ]

No title

くうぱぐさんへ

クウさん大根で水分補給ですか!!なるほど~!!
大根って水分たくさんですものね。
うちも大根あげてみよう^^
でも今体重が9.2キロになってしまい、食べ物に困り中です。
調子にのって手作り食にしたらとんでもない
おでぶになってしまった~(><)
ダイエットも兼ねて運動は必要みたいですね。
by つっこママ 2010/11/17 15:53  URL [ 編集 ]

No title

つっこちゃん、ラン気分じゃなく歯磨き気分だったのかしら?( ´艸`)
それとも普段気づかなかった木の魅力を見出してしまったとか(笑

今度こちらのブログリンクさせてもらってもよろしいですか?^^
by みゆ 2010/11/18 04:39  URL [ 編集 ]

No title

みゆさんへ

普段歯磨き嫌いなくせに、何やってるんだって感じですよね。
これを機に歯磨きを積極的にやってほしいものです。

リンク大歓迎です~!うちもリンクさせてもらいますね^^
ところで警察犬になったチワワちゃんすごいですよね。
ヤマダ君も目指せ警察犬?!
by つっこママ 2010/11/19 18:17  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今19年目。

~ゆの吉~
4歳

~みー子~
2歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電