スポンサーサイト

by つっこママ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

顔のおでき




ここ数日、目の横にできものができたんです





1BLOG1376.jpg







パグと言えば、肥満細胞腫というやっかいな腫瘍になりやすいと言う事で

つっこの事となると心配性のはじめちゃんが急いで腫瘍専門医に診てもらってきて!!との事で、


目の横と言う事もあり、腫瘍科認定医で、かつ数少ない一種を持っている獣医に診てもらう事にしました。








うちからはちょっと遠かったけど、場所はすぐわかりました。


ここがどこか察し始めたつっこ





1BLOG1385.jpg









目の横と言う事で、先生も怖がっていましたが、つっこはおりこうさんにしてくれたので

なんとかぶすっと針が刺せましたが、結果、できものの芯部分が1ミリ位しかなかったようで

細胞が取れませんでした。







とりあえず様子見ということになりました。



組織球腫なら、赤っぽくなるのでそれではないらしく、ただのおできなのか

それとも肥満細胞腫なのかは細胞を取ってみないとわからないとのこと。









お家に帰って、頑張ったつっこにご褒美をあげました






1BLOG1389.jpg







すごく目立つわけではないんだけど、急に大きくなったので、
ちょっと様子をみたいと思います。





ただのおできでありますように!










ランキングに参加していま~す。
ぽちっとよろしくね~! こちらクリック  にほんブログ村 犬ブログ パグへ



コメント返信遅れております。ごめんなさ~い!




















テーマ: 犬。それもパグ犬。 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 19:29 |  つっこの日常 |  comment (17)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

ありゃりゃ…
目の横は怖いね~
何事もない事を祈ってます
ちいさくな~れ!
ちいさくな~れ!
by じゅんこ 2010/12/01 20:02  URL [ 編集 ]

No title

目の横って気になりますよね。
なんでもない、ただのニキビのデッカイのだといいですね(いい事もないけど)
ベティも脇の下に出来物が
急に出来て。
昨日はなかったのに。
心配なので、明日、病院に行ってきます。
『こんなことでー』って言われちゃうかも知れないんですけどネ(^^ゞ
by せつ乃 2010/12/01 20:30  URL [ 編集 ]

心配ですね・・・

お久しぶりです。
つっこちゃん、目の横にできてしまったのですね。
ただのおできでありますように・・・。

ななみも肥満細胞腫治療中の身なので、ちょっとの出来物、腫れ物にすごく神経質な私です。これは、ナニ??と思ったらすぐに獣医さんに行っちゃいます。
実は今もひとつ、様子見の怪しい出来物があるんですよ・・・。
もうすぐ抗癌剤が終わるのにな。

つっこちゃんも、ななみも「なんでもないおでき」であることを祈ってます。
by たーたん 2010/12/01 20:37  URL [ 編集 ]

No title

心配ですね。我が家のビビは鼻の斜め上、シワの間にできました。
大きいし赤いです。。
昨日病院に行って、再来週に切ることに決まりました。
みんななんでもない出来物だといいですよね!


by なつみ 2010/12/01 21:02  URL [ 編集 ]

No title

おひさしぶりです。
めっちゃ心配です。

パグは肥満細胞腫になりやすいと聞いてますます心配です。

どーか青春ニキビでありますよーに。
by かにかに 2010/12/01 23:06  URL [ 編集 ]

No title

つっこちゃんの可愛いお顔に~
しかも目の横は嫌ですよね。

しかしすぐに腫瘍専門病院に連れていかれるなんて
素早い対応と行動力にいつも尊敬します!!

芯が1ミリもないってことは腫瘍じだいは大きくないのかな??

でもすごく心配になりますよね。
ワタシもあんこのこととなるとかなり心配性です。

早く治りますようにっ。
by ななちゅん。 2010/12/02 10:11  URL [ 編集 ]

No title

じゅんこさんへ


顔におできはできやすいけど
目の横だと手術できないし
なんだかこわいですね~(><)
肥満細胞腫ってパグにとっては比較的身近な病気なので
何事もないといいんですけど(><)
by つっこママ 2010/12/02 11:35  URL [ 編集 ]

No title

せつ乃さんへ

べっちゃんどうだったかな??
ほんと、こんな事で~って思われるかもと思ったんですけど
肥満細胞腫だったら嫌なので早めにいきました。
急にできものができるとこわくなりますよね。
べっちゃんも何でもないのを祈っていますよ~!!
by つっこママ 2010/12/02 11:37  URL [ 編集 ]

No title

たーたんさんへ

肥満細胞腫って、パグにとっては
よく聞く病気なのですぐ病院にいきました(><)
病院に行って安心を得れればそれでいいですしね。
どうせ細胞診するならちゃんとしたところでと思い専門医にいったんですけど取れませんでした(><)
ななみちゃん、ちょっと気になるものがあるんですね。
気になってるのって疲れるし心配だし嫌ですよね。
ななみちゃん、抗がん剤頑張って本当にえらいです。
何事もないのを祈っていますよ~!!

by つっこママ 2010/12/02 11:43  URL [ 編集 ]

No title

なつみさんへ

ビビちゃん切るんですね。
麻酔するのかな?ビビちゃん頑張って~~!!
お顔にメスを入れるのって嫌だけど、それで治るならね~(><)
パグって、比較的顔などできものができやすいですよね(><)
うちは以前レーザー治療をやりましたが、
あの時細胞診もしなかったけど
大丈夫だったのかな?ってちょっと気になりました。
by つっこママ 2010/12/02 11:46  URL [ 編集 ]

No title

かにかにさんへ

ありがとうございます。
パグは普通のわんこより2倍以上
肥満細胞腫になりやすいらしいです。
もしおできがあったらただのできものだと思わずに
ちゃんと病院に行った方がいいみたいですよ。
うちは病院に行っても細胞取れずに残念です(><)
しばらく様子見て、また病院に行ってみようと思います
by つっこママ 2010/12/02 11:48  URL [ 編集 ]

No title

ななちゅん。さんへ

目の横に肥満細胞腫ができたわんちゃんのブログを見たらこわくなってしまい
急いで連れて行きましたよ~!
でも細胞とれずに残念(><)
悩んでる位なら診てもらって安心したいって感じです。
先生曰く、芯は大きくないんだけどそれに比すると
できものがぷっくり大きいらしんですよね~。
でもできものはどんな形であれ細胞診しないとわからないらしいので
様子見ながら病院いってみます(><)
何でもないといいんだけど・・・

ところではじめちゃんがおとといあんこちゃん元気かな?ってふと言ってました~!
by つっこママ 2010/12/02 11:57  URL [ 編集 ]

No title

なんでもない「おでき」だといいですね。

クウさんは、以前から足にある出来物がさっぱり治らないんで、
今度、「腫瘍認定医1種」をもってる先生の所に行く予定です。

つっこつゃん、早く良くな~れ!
by くうぱぐ 2010/12/02 14:19  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2010/12/02 17:29   [ 編集 ]

No title

つっこちゃん頑張ったねー。
目の横に針刺すって考えただけで怖いよー(><)
細胞が採取できないほどの大きさなら周りが腫れてるだけのおできのような気もするけど、気をつけて様子を見るしかないね。
どうかただのおできでありますように。。。
by イヴまま☆ 2010/12/02 20:35  URL [ 編集 ]

No title

くうぱぐさんへ

クウさんもまだ足のおでき治ってなかったんですね(><)
おできって気になりますよね。
どうせ行くなら一種持っている先生に診てもらって1回で通院終わらせるつもりだったんですけど
結局様子見となり意味なかったです^^;
クウさんもなんでもありませんように~!!
by つっこママ 2010/12/03 18:41  URL [ 編集 ]

No title

イヴまま☆さんへ

普通に見るとあまりわからないんですけど、皮をあげるとぼこってなってるんですよね~。
多分ただのおできとは思うんですけど
先生曰く、何でもおできは細胞とらないとわからないみたいです。
どうせ行くなら一回で終わらせようと
専門医に行ったのに、結局様子見となり意味なかった^^;
by つっこママ 2010/12/03 18:42  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今18年目。

~ゆの吉~
3歳

~みー子~
1歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電
