
by つっこママ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

わざとらしいつっこ



2022年のワールドカップの開催場所がカタールに決まりましたね





全くサッカーに興味がない私ですが、


カタールに行った時、サッカー場に行ったのでちょっと嬉しかったです






1P1000303.jpg







このサッカー場でも開催されますが、結構狭いんです

ヘディングしていたはじめちゃん







1P1000301.jpg






2022年って・・・10年後?!どんな人生送っているかしら・・・あわわわわ~~~









さてさて、







ネットでグリニーズを注文したものが届き、その中におまけのフードがついていたんです






そのフードをその辺にぽいっと置いていたんですけど、つっこが私の近くに来ないな~と思っていたら、

そのフードを見つめていたんです








つっこと目が合ったんですけど





1BLOG1509.jpg








ここからつっこのわざとらしいアピールが始まりました




1BLOG1510.jpg








つっこは欲しいものがあると、私たちと目を合わせる事なく、ひたすら見つめるんですけど、


私たちにちゃんと欲しいアピールが伝わっているかが気になるようで、あさっての方向を見て確認中~









1BLOG1512_20101203181407.jpg




仕方ないので2粒あげました~





1BLOG1513.jpg







この後フードを隠したんですけど、






1BLOG1514.jpg





扉がちょっと開いていたらしく、ずっと見つめるつっこ






1BLOG1515.jpg





ここはつっこのおやつが色々置いてある場所なので、ちょっとでも扉が開いているといつもこんな感じ







扉の中を見ているように見せて、あくまで欲しいアピールなので、目がこちらを意識しています








1BLOG1517.jpg







扉を閉めて、気を紛らわす為にぬいぐるみを投げたら






1BLOG1522_20101203182002.jpg






人形に反応もせず、お顔がむすっとしているつっこだったのでした~~













ランキングに参加していま~す。そりゃおやつの方が好きだもんね

ぽちっとよろしくね~! こちらクリック  にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ: 犬。それもパグ犬。 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 22:24 |  つっこの日常 |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

はじめまして

はじめまして。
つっこちゃんのおっかけ歴は長いんですが、コメントは初です(笑)
パグはどうしてこうなのでしょうね。
素直じゃなくて頑固で…うちのパグもそうです(笑)そこがたまらないんですけどv-10
これからはちょこちょことコメントしますね。
by みかんママ 2010/12/03 23:53  URL [ 編集 ]

No title

↓つっこちゃんのオデキ心配です。今日の画像では目立たないけど消えました?
オヤツ大好きなのは、どこの子も
同じですね。我が家もオヤツとおう言葉だけで反応します。
by エメラルド 2010/12/04 00:12  URL [ 編集 ]

No title

みかんママさんへ

はじめまして^^
わ~!ブログ訪問に以前から来て
くださっているんですね~!!
ありがとうございます!!!
嬉しい^^
パグって、本当に頑固ですよね~!
いつも散歩方向でも頑固さが炸裂してて、自分が行きたい方向を
じっと見てるんですよ~!
みかんちゃんはいくつなのかしら?^^
どこのおうちのパグちゃんも食い気と頑固さはありますよね~!
by つっこママ 2010/12/04 00:31  URL [ 編集 ]

No title

エメラルドさんへ


ありがとうございます。
そんなに目立たないんですけど、
目の横の皮を上にあげるとぽこって
なってるんですよね~。
でも、今は大きさは止まったというか、
あまり気にならないようにしているせいか、
際立った感じではないので、多分大丈夫だと思います。
でもやはりずっとできもののままだったら心配です(><)
うちもおやつとお散歩という言葉をうっかり言った日には
その気になるので大変です!
by つっこママ 2010/12/04 00:33  URL [ 編集 ]

No title

ぷぷぷっ(笑)
うっかり口走ると大変なことになりそうな
言葉って…あったなぁ。

つっこママ、ご心配おかけしましたけど
ほぼ…大丈夫ですヨォ。
ついこの前まではパグに見張られてましたが、
今はおっちゃんに見張られてます。
新婚当初に多少感じた…視線と言うものを
このところ少々感じています。
なのでうっかり涙も見せられません。へへっ。

つっこちゃんと同じように、ウチにも
ひたすら黙ったまま見つめるアピールを
していたヤツが居たので
この、わざとらしい…ってのに、
同情しつつも、そんなことで騙されるか~って
気持ちにもなるのがとても理解できます。

ガンバレ、つっこちゃん!
ガンバレ、つっこママ~!!
by ぴろぴろ 2010/12/04 09:06  URL [ 編集 ]

No title

つっこちゃん…(´゚ω゚):;*.':;ブッ
名演技だね!劇団ひまわりからオファ~がありそうなくらい。。
by ぽんぽこりん 2010/12/04 12:48  URL [ 編集 ]

No title

欲しいけど欲しいってアピールして騒がないとこが、つっこちゃんなりのポリシーなのかしら~?
でもママ達には見え見えなんだけどね(笑)
そういう姿見てるとわざとじらしたくなっちゃうよね^^
by イヴまま☆ 2010/12/04 14:29  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今18年目。

~ゆの吉~
3歳

~みー子~
1歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電
