
by つっこママ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

わんこと一緒の結婚式 ~挙式前編~

長らくお待たせいたしました!つっこと一緒の結婚式です!!

今回はなんとなく表情がわかるように目隠しでお送りします~。










2010年、7月31日土曜日。




お台場にある某所






1s  0001









100010_875H8094.jpg








一歩入ると色んなショップが立ち並び、1つの街を想定した結婚式場で、
ドラマなどの撮影でもよく使われる場所なんですよ








1s  0006







披露宴会場はこの写真にはないけど、3か所あります





1s  0012






ちなみに横にある大きな建物が提携ホテルなので、遠方の方はそちらに泊まっていただきましたよ






チャペルの横の入り口でつっこはゲストをお迎えします





1s  0013






挙式開始3時間30分前に到着し、私がドレスやメイクなどで忙しい間、

つっこはエアコンが当たるこの入口でカートの中で熟睡していました。





受付時間前に、つっこをドレスにお着替えさせ(つっこママは忙しく全てはじめちゃんがしましたよ)、


ゲストをお迎えをすることに~~








1s  0016




ひぃ~~~!!歯が出てる~~~









当日バラを切ったり、ブログでプロフィール映像をアップする為にと何かと忙しく、

買ってあったつっこの冷え冷えボードを忘れてしまったつっこママ




しかし、ゲストに来てくださったパグ友さんに急いで電話をし、持ってきてもらったのです!







1s  0021


見守り中のじーちゃん





どうもありがと~!!助かりました!受付開始前の1番のりで到着したらしい。
うったママやうった家の娘ちゃん、そしてタイニーママが、と~ってもオシャレしててとっても綺麗だった~










受付開始です。

受付係は、はじめちゃんの方は小学生時代からの幼馴染。
私の方は、お友達のAちゃんとこのブログで度々出るSちゃん






1s  0029





S&Aちゃんは只今婚活中なので、ここにていい人ゲットしちゃってくださ~~い!






つっこはというと、外部業者のカメラマンさんがわんこ好きで、面白い写真を撮っていてくれていました!





1s  0044





つっこは冷え冷えボードの上に乗っています!






1s  0042



一応エアコンの風もくるし、私たちも簡易扇風機をもっていきましたが、


結婚式場のスタッフが、つっこの為に小型扇風機を当日急遽用意してくれました。




つっこには色んな人たちから可愛がられ、沢山の人が群がっていたようです。







つっこママ&つっこのドレス当てクイズの箱に、目の前に置いてある名前カードを入れてもらいます




1s  0027










1s  0031











はじめちゃん&つっこママ&つっこのウェルカムボード







1s  0034






1s  0023







結婚式でのテーマはなので、2人で頑張って当日バラを花びらにしましたよ







1s  0077






たくさん手作りで頑張りました








さとのりさんがブログで結婚式の様子をアップしようと写真を撮ってくれていたんですねありがとう~




1s  0070






100210_875H8338.jpg







ゲスト目線で、さとのりポロメロリロ日記でつっこ家の結婚式の様子を記事にしてくれています。→こちらクリック



ちなみにつっこ家の当日会場入り前の様子→こちらクリック  
準備の様子はわんことウェディングからみてくださ~い!






さてさて、私たちは何をしていたかというと






100190_IMG_5326.jpg



100123_875H8226.jpg



100259_875H8417.jpg







100090_875H8173.jpg





写真を撮っていたんです~


私たちが色々写真を撮っている間、つっこに人がたくさん集まっている姿を確認しましたよ

つっこも楽しそうで安心でした






はじめちゃんは、結婚式前までちょーー仕事がハードだったので痩せてしまい、顔も浮腫んでいたんです



さらに!!やっぱり変な髪型!結婚式で一番悔やまれてる事なのよ~!


今まで髪型をパーマ・顎ひげボーイだったんだけど、結婚式の為にひげは剃って、

髪の毛は一応ヘアサロンで切ったけど、中途半端にパーマが残って、しかもまだ髪が長い!!

プロフィール映像でもそうだったんだけど、

仕事が忙しかった為、ヘアスタイルのお直し時間がなくそのまま結婚式を迎えたんだけど


おっさんくさいと不評でした~写真に残っちゃうからね~








100226_IMG_5328.jpg




体力もなくどん底状態だったのでした~











18時から挙式が始まります



私とはじめちゃんとうちの両親は、別室に行き、ベールダウンの儀式







神父さんが、「お父様から一言」と言うので、悩んだ末、おめでとうと父は一言照れながら言いました






100292_875H8465.jpg






照れる私たち。でもその言葉が、私とはじめちゃんをウルウルさせたのでした。






母からベールダウンです。ベールダウンは、それまで愛情いっぱいに子育てをしてきた
母の最後の役目という意味があるとのことです。






100295_875H8469.jpg




100300_875H8474_20101224053059.jpg






ブーケ




100200_875H8351.jpg









フラワーシャワー用のバラ。水揚げ頑張ったな~






100203_PAR03996.jpg













それでは挙式の始まりです。行ってきま~す!






100317_PAR04013.jpg








その頃つっこは





1s  0062







つづく








ランキングに参加していま~す。メリークリスマス!!

ぽちっとよろしくね~! こちらクリック にほんブログ村 犬ブログ パグへ








テーマ: 犬。それもパグ犬。 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 08:10 |  わんことウェディング |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

忘れてましたがな…

てか
目隠し…黒でいいんですか?
笑っちゃいましたよ~
結婚式に黒の目隠し…

つっこママさん
めっちゃきれ~い!
by じゅんこ 2010/12/24 08:35  URL [ 編集 ]

No title

きれーい、きれーい!

『あー、これかぁ』って、なんだか懐かしくなってしまいました。
ブログでつっこママさんが
バラの花のこと、書いてましたよねぇ。マカロンとか(笑)

1年早く、横浜国際ホテルが同伴サービスをやってくれていたら
つっこちゃんも、お式に参加出来たのにねぇ。


by せつ乃 2010/12/24 14:20  URL [ 編集 ]

すてきだわぁ・・・

待ってました!(笑)

やっぱり、結婚式は素敵ですねぇ。つっこママさん、ドレス似合ってます!(スタイル良いですねぇ・・・羨ましい・・・)
ベールダウンってそういう意味があったのですか???
私も教会だったけど(クリスチャンなんで、一応・・・)直前に自分で「エイっ!!」っておろした記憶が・・・。(爆)
父とバージンロード歩くのに私が大緊張で父と歩幅が合わず、こけそうになったのもいい思い出です。
出番待ちのつっこちゃん、可愛い!面白写真ですね。
by たーたん 2010/12/24 17:24  URL [ 編集 ]

No title

じゅんこさんへ

私も写真ずっとみていないし今頃です^^;
夏だったのが秋を通り越して
既に冬ですよ~(笑)
でも記念にかいとこうかと^^
目隠し犯罪者みたいですよね~。
❤にでもかえようかしら~ん
ちなみに今ドレスははいりませ~ん
by つっこママ 2010/12/24 23:13  URL [ 編集 ]

No title

せつ乃さんへ

ほんと、夏に挙げたのが冬の今頃
書いてますよ!笑
写真とか案外みないものですねぇ。
なんか色々大変だった思い出ばかりで(はじめちゃんとかも)^^;
部屋に入れなかったりするのが
残念でしたが、この後つっこは
結構登場する機会も出てくるので
一応は満足ということにします^^
ちなみに今冬太りして、ドレスは全く着れそうにないです^^;
by つっこママ 2010/12/24 23:16  URL [ 編集 ]

No title

たーたんさんへ

ベールダウンは意味があるらしいですよ~!
自分でエイってウケます~!
うちは儀式の1つとして式場のプラン?に入ってたんですけど、
そういうのがなければ普通に
自分でおろしていますよね。
私は父が早歩きになりそうになると
ものすごい勢いで父をぐいっとひっぱったりしていたので
なんだかぎこちなかったです^^;
練習時間なんて全然ないですもんね~!
たーたんさんはどんなドレスだったのかしら^^人のドレスとか見るとテンション
あがりますね~!
ちなみに私は今このドレス間違いなく入りませ~ん!(爆)
by つっこママ 2010/12/24 23:21  URL [ 編集 ]

No title

あら、あららららららら~
もーやらんのかと思ってたよぉ。笑
やっぱプロの写真は良いねぇ~
うわっっ、撮られてるなんて、知らんかったっっv-356

え?はじめくん、
めちゃイケてたよ 笑
後半、よっぱらいだったケドぉ~♪
覚悟して書くのよぉ~♪♪
この結婚式、内容ちょー盛りだくさんで、
大変だからぁぁぁ~ (by経験者 爆)
by さとのり 2010/12/25 00:32  URL [ 編集 ]

No title

うあ~♡
写真からキラキラしたものが伝わってきて
こっちまで幸せな気分になれます♪

つっこママさん めーーっちゃ美人!
ドレスが一層映えますね。
by ちあき 2010/12/25 10:30  URL [ 編集 ]

No title

さとのりさんへ

とうとう書く事にしました~!笑
書くのに色々覚悟が必要だったから
手つかずだんだけど、今やらなかったらずっとやらなそう~。
ほんと、これ書くのに相当時間かかってるわ~(><)
久々にたくさんの写真で最後まで終わるかしら^^;
さとのりさんが写真撮ってる姿も
カメラマンさんは撮ってたよ~!笑
はじめちゃん大丈夫だった~?
身うちではブーイング(笑)

by つっこママ 2010/12/26 21:58  URL [ 編集 ]

No title

ちあきさんへ

ありがとうございます!
この日は寝不足で私もはじめちゃんも
相当お疲れだったんですけど、
なんとか無事終えれました^^
ちあきさんもこの日が来る時の予行練習?的な感じで
みていただけたらと思います~!ふふ
今思うともっと若い時に結婚式挙げとけばよかったと言うのと、
はじめちゃんの変な髪型が心残りです(爆)
by つっこママ 2010/12/26 22:00  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今18年目。

~ゆの吉~
3歳

~みー子~
1歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電
