本日のつっこ家の様子



どこに行っても食べ物がないです。。。



お昼はコンビニでおでんとフランクフルト、






そして今日の夕飯はこれ




BLOG5580.jpg




100円ローソンで売ってたお菓子




ご飯炊いて韓国で買ってきたチャンジャと一緒に食べてます。




昨日ははじめちゃんが具なしカレー作っていました。具が買えなかったんだもの・・・









ひもじい思いはつっこも一緒





1BLOG5586.jpg





つっこの場合は地震関係ありません


今最大級のおでぶだからです




1BLOG5581.jpg





パグミに向けて本格ダイエットです。





車のガソリン入れるのに1時間も並んだのに、結局売り切れ終了と言われて入れられず・・・




電車が止まっていたので、別の路線に行けば長蛇の列。




計画停電の区域なのに、うちが住む地域は除外らしい。もはや情報が錯綜しすぎてわけがわからない状態。




なんだか街中がストレス溜まってそうな感じがするのは気のせいかしら?



 




つっこ家も節電に協力しています


はじめちゃんが元々無駄な電力消費は禁止な人なので、慣れております。




枝野官房長官は国民の節電に対してデータを出しそれを評価し、感謝するって、
なんだかやる気を出させる感じだわん






ヨン様日本に10億ウォン寄付ってすごくないかい? その辺の企業よりとんでもない額だよ~~~!









~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~きりとり~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




今日は余震の中、心理学カウンセラー初級の資格をゲットしてきました~  ←安かったからとっただけ


ちょっとしたところで今回の知識が役立てるといいなぁ。。。






今日はお疲れなので大した内容でなくてすんません。  ←いつものこと





ランキングに参加していま~す。返信遅れております!ごめんね~!
ぽちっとよろしくね~! こちらクリック にほんブログ村 犬ブログ パグへ




テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 21:37 |  つっこの日常 |  comment (19)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

こんばんわ。もこままです。
ニュースで横浜の様子がでてましたので、
つっこちゃんのお宅はだいじょうぶかしら?
とおもいコメントさせていただいています。
なにかお役にたてることがあればお知らせください!
もこはだいぶ落ち着いてきたので一安心です。
ただパグミは残念ながら移動時間がながくなるので断念しました。
つっこちゃんのパグミ日記たのしみにしてます。
ご不便な日がしばらくつづくかもしれませんが
御自愛くださいね。
by もこまま 2011/03/14 22:35  URL [ 編集 ]

No title

静岡県でも。。。
大丈夫ですか!?
食料・ガソリンが…昨日は1時間並びました。。。

食料・ガソリンなし=ダイエットだな!
しかし、私は草も食うので無理だな!土手がツルツルに!

こちらは、職業柄早朝より頑張っています~。
by 刻音&蘭丸父 2011/03/16 04:00  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2011/03/16 18:12   [ 編集 ]

No title

もこままさんへ

こんばんは!お久しぶりです!
その後もこちゃんどうしているかな~とずっと気になっていました。
だいぶ落ち着いたと聞けて、一安心しました^^
横浜方面は、未だに地震の頻度が多くて精神的に滅入っている人も多いです。
食糧が全然調達できない状態です。
阪神大震災の時も、きっとそのような状態だったのでしょうね。
でも、うちは被害もあっていないし変わらない生活を心がけているので大丈夫です^^
お気遣いありがとうございます!
パグミは残念ですが、もし関西方面につっこ家が行った際には、
お会いできたらいいな~


by つっこママ 2011/03/16 20:06  URL [ 編集 ]

No title

刻音&蘭丸父さんへ


今日食糧調達頑張りましたが、
卵も売り切れだし、カップ麺もなかったです(><)
でも、今日は久々にもも肉調達しました^^
きっと選ばなければ食料はあるけれど、
毎日野菜ばかり食べててもねぇ?
パパさん早朝からご苦労様です!
私も今仕事を始めましたが、
こんな地震が続く中でも、皆生活しないといけない現状ですね。
住み込みの方たちの食糧調達はできていますか??

by つっこママ 2011/03/16 20:09  URL [ 編集 ]

今後の対策として

参考になるし
友達、知り合いからしたら無事な事が分かるblogで
わたしは良いと思った。

ただ『ポチッとよろしく~』の毎回同じ、署名的な一言が軽やかさをだしているのかもね…
締めの言葉で印象が決まるって言うし。

私も
ツッコママのおかげで
少しでも明るく前向きに
踏ん張り前進しよう!って勇気を貰いました。

ありがとう!!
by S 2011/03/17 00:25  URL [ 編集 ]

No title

Sちゃんへ

Sちゃん!私既に布団の中に入っていたけど、コメント携帯で読んで
パソコン開けたわよ~。→コメント返信はパソコンからなの。
わざわざ北海道からコメありがと♪
このぽちを載せるとか載せないとかが原因で、仲良しの方のブログが炎上になってたりと
なかなかブログって難しいわ~。ご忠告ありがと^^
コメント書いた人はブログに書いてある事が全て
とでも思って書いたんだろうけど。
Sちゃんの節電に向けての精神も私はすばらしいと思ったわ!
っていうかもう寝たかと思ってメール返信してなかったわ~。
これ酔って書いてるのけ?深酒禁止よ!
気をつけて帰ってきてね!
by つっこママ 2011/03/17 00:43  URL [ 編集 ]

No title

明るい記事はいいと思いますよ。
あまりにも暗いニュースばかりだと、
精神的に参りますから。
ブログは任意で見るものだから、嫌な記事だったら見なければいいのに。


それよりも、つっこちゃんが大事です。
財産を失ったり、モノがなかったりしても、
後でどうにでもなりますが、つっこちゃんの代わりはいませんから。
by マサシ 2011/03/17 02:00  URL [ 編集 ]

No title

すごい人事か~!?
ん~。でも、だから何かしら応援出来るのかな~(良い意味でね)
自分事だったら、何も出来ない人が多いかもしれませんね。
私もイライラして、とんでもない事をブログに書いちゃうかも。。。

あ!私もボランティアしてたぞ~
勉強になるし、頑張らなくちゃと思う様になりました!

住み込みの子達の食糧はなんとか!
夕食は宅配を利用していて、今のところ届けてくれてます。

明るい記事か~
天然蘭丸は、地震に気付いてないぞ~。。。イビキが凄すぎです。。。
プレートも地球が直そうとして、余震が起きているから、もう少し我慢ですね!
by 刻音&蘭丸父 2011/03/17 05:52  URL [ 編集 ]

No title

マサシさんへ

おはようございます!
コメントした人はこんな状況なのに~とか思って書いたんでしょうけど、
そういう思いがあるなら、なおさらこの状況でこのブログを見てるあんたは何?って思いますね。
ブログはまさに任意なわけで、情報が垂れ流しではないですからね。
自分はこんなに被災地を思ってるのにあんたは呑気ねって気持ちがあったから
ここに書いたんでしょうけど、
哀悼の意より、今必要なのは支援ですね。
ブログが全てとでも思っているのか?浅いです。
それにしてもブログを匿名掲示板とでも思ってるのか、匿名コメントって・・・
by つっこママ 2011/03/17 06:51  URL [ 編集 ]

No title

刻音&蘭丸父さんへ

確かにそうですね。言われて気付きました。
それにそもそも何を書いても、全ては他人事になってしまいますよね。

哀悼の意が足りないっていう思いがあってコメントしたんでしょうけど、
哀悼の意より、本当に必要なのは支援物資ですよね。
刻音&蘭丸父さんならボランティア経験あるから
わかると思うけど、やる事やってる人は、協力は欲しくても、
いちいち他人に何かを求めたりしないですよね。
あくまで任意行為だから。
こんな状況なのにジムにも行こうとして~と書かれましたが、
そもそもジムを生活の1部に思っている人は、
食事するのと同じレベルなんですよね。その人はご飯も食べず家にいるだけだったのかしら?
ジム=娯楽としか思えていないのか?ちなみにジムには人が普通に来ていましたけどね。私含め、震災の被害者ですけど。
by つっこママ 2011/03/17 07:11  URL [ 編集 ]

No title

初コメです。
いつも、読ませていただいてました。

地震の後、いつも読んでいる、つっこちゃん、大丈夫か!?と、焦って、ブログを開き・・・
正直、ボクも、「つっこママ、軽っっ!」って思っちゃいました・・・
明るく振舞うことも、すごくいいことだと思います。
ちょっと、時期が早すぎたのかも?(地震の直後だったし)

でも、無事でよかった・・・って安心したブログでもありましたよ。

読み取り方によって、色々違ってくるし、ランキングが上位になってくると、それだけ影響力も出てくるので、色々、大変ですよね。

これからも、読ませてください。
by ユウヤ 2011/03/17 13:14  URL [ 編集 ]

No title

いつも楽しく見てますよ。
日本全国ピリピリピリリ。
それを電気に出来たらいいのになぁと、おバカな事を考えています。

これかもガンガンいつもの調子のブログをお願いしますね♪
だって、こんな時だからこそ、楽しい事連想出来るコトバみたいもんね。
by はや 2011/03/17 17:40  URL [ 編集 ]

No title

こんな時だからこそ明るネタが
必要なんです。
テレビを見ても何処でも暗い事ばかりだし
見てると涙が出るような事ばかりです。

だからこそ、明るさが必要だし
笑顔が必要なんですよね。

今まで通りのブログを楽しみにしています。
by なゆぱぱ 2011/03/17 20:05  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2011/03/17 20:47   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2011/03/18 07:25   [ 編集 ]

No title

つっこ家元気そうで良かったです^^
余震が続いているから不安になって、その不安が更に不安をあおって買占めなどの状況を作ってしまっているんでしょうね。
幸いに大きな被害もなく日常生活を送れる状況にあるのだから、普段通りに普通に生活していれば品薄状態にもならなかったはずですよね。
この状況下に於いて人事に感じている人なんているわけないですよ。
でも落ち込んでいてもなんの役にも立ちませんし、普段どおりに生活していくことで混乱が防げれば、それが被災地への支援に繋がるような気がします。

自分達が不安やストレスを感じていることがわんこにも伝わっていく気がするのでドンと構えて、いつも通りの元気な自分でいよう!って思います。
by イヴまま☆ 2011/03/18 13:40  URL [ 編集 ]

No title

つっこちゃんが無事で何よりです。つっこママが軽い発言してると自分は思いませんよ。ホットするブログです。妻がお世話になってるみたいで感謝します。
以上、通りすがりで失礼します。
by 通りすがり 2011/03/19 07:54  URL [ 編集 ]

No title

初めまして。いつもブログを拝見させて頂いております。

正直、私も被災地ではないからそういう考え方、言葉の選び方、表現の仕方になってしまうのかなと思ってしまいました。
私は、東北出身で(幸い実家は大丈夫でした)被災地に親友家族が住んでいます。
家は崩壊したそうですが、子供達も無事と連絡が取れました。

過去にボランティアの経験もあるとの事ですが、身寄りの無い方が無くなったのを目の当たりにしても同じ内容のブログが書けますか?ご自身の身に今回の様な出来事が起こってもジムに行けますか?

勿論、ジムに行く事が悪い事ではなく、明るく前向きに過ごすのは良いと思います。
ポジティブな考え方はつっこママさんの魅力の1つだと思います。

ただ、過去にボランティアをしていて大変な人を沢山見ていた方の表現、言葉とは思えなかったのが正直あります。
被災地の人に対してのお悔やみの言葉も、地震直後の行動のメールなどを読んでからだととても空っぽな印象を受けてしまったのも事実です。

つっこママさんの事を良く知りもしない他人の私がこういうコメントを残すのは申し訳ないですが、
好きで読ませて頂いていただけに少し残念な気持ちになってしまったので、コメントさせて頂きました。
by ケイコ 2011/03/19 11:49  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今19年目。

~ゆの吉~
4歳

~みー子~
2歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電