
by つっこママ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

大掃除中のつっこ家





ここ3日、つっこ家は大掃除を頑張っています







1BLOG2602_20101230221832.jpg








汚れてもいい掃除用の服に着替え、朝からリビングのソファ等を移動して本格的です。






1BLOG2607_20101230221831.jpg





つっこは遊んで欲しいらしい。





はじめちゃんがちょっぴり相手にしてあげていました







1BLOG2608_20101230221831.jpg







つっこの遊びに火がついたようで、掃除機を出せば



1BLOG2609.jpg





つっこの口で掃除機の口をふさごうとしてくるのです!!







拭き掃除をしていたら、今度はつっこママの靴下を引っ張り出しました








1BLOG2612.jpg





やめて~~!!!







1BLOG2614.jpg





靴下に穴が空いてしまったよ~ゴミ箱行き・・・ゴミ増やしてどうするんだっ!!








次ははじめちゃんの元へ





1BLOG2617_20101230222543.jpg






熱心に拭き掃除中のはじめちゃん






1BLOG2620_20101230222542.jpg





あの・・・どうせなら雑巾もってやってくれるかしら?






相手にされないのを感じたつっこは




1BLOG2621_20101230222542.jpg






ベランダで日向ぼっこを始めました





1BLOG2625.jpg





1人ではしゃいでいたので疲れたらしい






1BLOG2628.jpg






ベランダの掃除の邪魔なんだけどな~







しばらくすると




1BLOG2633_20101230222540.jpg





休憩中のはじめちゃんの元へいくつっこ




1BLOG2634.jpg








1BLOG2638.jpg






はじめちゃんの上で休み始めたのでした。はじめちゃんを叩き起こして朝から掃除していたので
髪型が寝癖のまま






つっこはそのうち本気で寝始めました






1BLOG2641.jpg






はじめちゃんが休憩中につっこママが掃除し、私が休憩中にはじめちゃんが掃除をしていました。

効率的にどうなのか?






1BLOG2642_20101230223110.jpg








はじめちゃんが急に






111BLOG2646.jpg








と言い始め、家具の配置替えをし始めました





1BLOG2647.jpg







そうよ~!やる事他にたくさんあるのに!!






1BLOG2650.jpg






配置替えは興味がないので休み続けるつっこママ
つっこママは部屋のラグとか小物の色を替えたいというと、それは興味がないらしい








さすがに3日間も掃除をしていると、なかだるみ時間が増え、気付くと夜になっていました







夜になっても元の配置に戻さず掃除もまだ終わっていない我が家




はじめちゃんは





1BLOG2657.jpg







1BLOG2660.jpg








つっこと引っ越し気分を味わっているらしい。ソファを横にしただけなんだけど・・・









あぁ・・・掃除4日目確定ね。










明日はもう大みそか。昨年は1月1日まで掃除したから昨年よりましかも??











ランキングに参加していま~す。掃除のしすぎで首痛めて本日整形外科にいったつっこママ。
どんだけハードな掃除だよ


ぽちっとよろしくね~! こちらクリック にほんブログ村 犬ブログ パグへ



コメント返信遅れています。ごめんなさい~!!

テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 22:58 |  つっこの日常 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

うちも全然掃除が全然はかどってません^^
お部屋綺麗ですね!
パグのいるおうちとは思えない(笑)
うちが散らかり過ぎなのかな^^

つっこちゃんの邪魔の仕方がかわいい!!
うちの子はこたつから出てきません(笑)
by みかんママ 2010/12/31 10:23  URL [ 編集 ]

No title

リビングのガラステーブル、良いですね~!!余計な物が置いてなくてすばらしい!!大掃除しなくてもいいのでは??(笑)
つっこちゃんがくっついて回ってるの、かわいいです♪♪それにしてもいつ見てもつっこちゃんは毛がツヤッツヤですね☆
by イヴあき 2010/12/31 15:31  URL [ 編集 ]

No title

我が家もガラステーブルがあるのですが
なのにテーブルの上には・・・。

つっこちゃんは大掃除より遊んで欲しいんですよね。

今年はつっこ家のみなさんとパグミでお会いできて本当に嬉しかったです。
来年もよろしくお願いします。
by なゆぱぱ 2010/12/31 19:29  URL [ 編集 ]

No title

3日間も大掃除するなんてつっこ家尊敬~!!
そうそうイヴも雑巾がけしてると邪魔するのよ~(^^;
退屈そうなつっこちゃんの顔に思わず笑っちゃいました^^
でもはじめちゃんとゴロンゴロン遊びが出来たから良かったね♪

もうすぐ2010年が終わるよ~。
今年1年ありがとうございました。
パグミで一緒に遊んでもらって嬉しかったです♪
また2011年もよろしくお願いいたします。
良いお年を~☆
by イヴまま☆ 2010/12/31 22:30  URL [ 編集 ]

No title

みかんママさんへ

いえいえ~、うちは物を置かないようにしているだけで、
クローゼットの中はぎっしりで
見苦しいです(><)
つっこの黒い毛は落ちてるわ、掃除しても
掃除した感じにならないですよ~(><)
え~!こたつから出てこないって相当かわいすぎる!!
by つっこママ 2010/12/31 23:54  URL [ 編集 ]

No title

イヴあきさんへ

うちは余計なものは置かないようにしてるんですけど、
かわりに収納の中がずっしりです(><)
つっこの毛がたくさんいたるところにあるので
大掃除必至ですよ~!テレビ裏なども
つっこの毛が飛んでいました^^;
でも下向いて掃除しまくっていたら、
首がまわらなくなってしまいましたよ~(><)
つっこは剛毛ガールなので、ツヤツヤに見えるのかなぁ??
by つっこママ 2010/12/31 23:57  URL [ 編集 ]

No title

なゆぱぱさんへ

うちもテーブルはいつも色んなものがあって
今回ちゃんと拭いたら綺麗になりました(笑)テーブルの下なども
つい色んなものを置いちゃうので
今度から気をつけないと^^
こちらこそ、昨年はお会いできて嬉しかったです^^ありがとうございました!
来年もパグミでお会いしましょうね~^^

by つっこママ 2010/12/31 23:59  URL [ 編集 ]

No title

イヴまま☆さんへ


大掃除、やる時やらないと基本的に掃除嫌いなので
頑張ってみました!テレビの裏なんてこういう時じゃないとやらないですからね^^;
こちらこそ、お世話になりました!!
コメント書いている今、2011年を迎えました~!!
今年もどうぞよろしくお願いします!!
かわいい元気なイヴちゃんに会いたいです^^
お会いできるのを楽しみにしていま~す!!
by つっこママ 2011/01/01 00:01  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今18年目。

~ゆの吉~
3歳

~みー子~
1歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電
