スポンサーサイト

by つっこママ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

はじめちゃんの実家へ行ったのだ!

昨日の箱根駅伝はやっぱりあの後寝て、起きたら5区だった



さらに3度寝して起きたら17時だった!ひぃ~~~~~






そんなだらけた生活を送っているわけですが、1日の元旦ははじめちゃんの実家に行ったのです!!









1BLOG2776.jpg





1BLOG2775.jpg





両家顔合わせの話をご存知の方~、思い出してください~既に削除されてるからないわよ







1BLOG2779_20110103070843.jpg








はじめちゃんの実家にはそれこそ10年以上前からお正月に泊まったりしたことはあったけど
今回は嫁として行くわけですからあら大変!








途中ではじめちゃんのお姉さんたちと合流~!




1BLOG2777.jpg




ミルクちゃんは初はじめちゃんの実家なのでちょっと緊張気味です







うちんちからはじめちゃんの実家は車で行けば近いんだけど、

例の事があって全く寄りつかなかったので、心配されていたつっこ家。








1BLOG2780.jpg







1BLOG2783.jpg








お昼前に行き、とっても豪華なおせち料理と高いお酒が並んでありました





1BLOG2782.jpg








お腹が空いているつっこは、はじめちゃんのお父さんに甘えまくりでした





1BLOG2787_20110103061428.jpg




その甲斐があり、とんでもなく美味しい中トロを何切れかもらっていたつっこ嬢








つっこは自分の勘を頼りに、一番食べ物をくれそうな人の元へ居座っていました。


そのターゲットが姪っこちゃん






1BLOG2789.jpg






ミルクちゃんも、徐々に自分の家にいるように過ごし始めました。




つっこは最初から図々しく自分の家にいるようでした。







1BLOG2784.jpg






はじめちゃんのお姉さんがいてくれたお陰で、色々な話が弾み、

昼前に来て、結局夜の7時過ぎまでいました。本当だったらこの日来るはずだった、義理のお姉さんが
ちょうどこの日子供を出産するなどおめでた続き







1BLOG2786_20110103062040.jpg





2人は普段もらえない食べ物を食べれてラッキーだったのでした!









今回思ったんだけど、はじめちゃんの親もうちの親も、息子をあまりよくわかっていないらしい。
結構男性側の親ってそんなものなのかな~と思ってみたり。



はじめちゃんとのケンカ時の話をしたら、皆ビックリしていましたね。はじめちゃんって
常にいい子で温厚温和な人と思われていたせいか、お前最悪だなと話が弾む




息子の奥さんや彼女を通して、自分の子のいい面や意外な面を知れる機会で嬉しいだろうなと思うと、

今回を機に、もっと顔を出そうかなと思ったのでした。






両家顔合わせの時は、自分の息子がうちの親にとられたと思ったらしいし(間接的に聞いた)

今後お互いの家を楽しく行き来できるのがベストだわ!
少なくともつっこがいてくれる事で、話のネタも増え賑やかにしてくれます。



明日はうちの親とつっこ家でお出かけ



ここでもつっこの行動が面白いのでネタが尽きないのでありがたや~~~










ランキングに参加していま~す。
ぽちっとよろしくね~! こちらクリック にほんブログ村 犬ブログ パグへ




テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 07:26 |  つっこの日常 |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

こんにちわ

旦那さんの実家って緊張ですよね。最初は・・・(笑)
私も最初は緊張でしたが、同居始まったら緊張どころか、ブチっ!
ってキレそうにもなることあるし、段々に開き直って?態度もビッグになる今日この頃です。(爆)

ななみの肥満細胞腫を気にかけていただき、ありがとうございます。
お陰さまで、切除手術後、一年間抗癌剤治療を受けて、なんと!昨年末、しかもクリスマスに寛解宣言していただき治療が終わりました!!
ななみは治療に頑張り、私達夫婦は治療費出費に頑張りました~。
保険に入る前にがん宣告だったので実費支払いはきつかったです。
でも、ななみは元気になれたので
これから先のななみとの暮らしを楽しみたいと思ってます!

つっこちゃんも、おできが小さくなったとの事、良かったです。
アップの写真でもあまりわからなくなってたので治ったのかな?って思ってました。
愛犬の健康が一番ですよね。
by たーたん 2011/01/03 15:45  URL [ 編集 ]

旧年は、お世話になりました。

明けましておめでとうございます、
本年もよろしくお願い致します。

私、ちゃんと見た(笑)

長男の嫁は旦那実家で
胃が痛くなります><
はじめさんのご両親は良い方
のようにお見受けしますので
つっこママさんも、楽しく過ごされたんですね。
羨ましいわー(笑)
うちなんて(ぶちぶち)
『嫁は正月に働くもんだ』って
いう考えなので、仲居さんのごとく働きます(笑)
しばらく行ってませんけど(笑)

でも、
家族で過ごすお正月って楽しいですよねー。
by せつ乃 2011/01/04 12:31  URL [ 編集 ]

No title

遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
両家顔合わせのあの件ね~覚えてるよん^^
はじめちゃんのご両親と何度か会っててもお嫁さんとして伺うのは気分的に違うもんね。
緊張するよね。
でも和やかな雰囲気だったようで良かったですね~^^
上手に甘えちゃうのが一番いいみたいだよ。
つっこママ(p`・ω・´q)ガンバッ☆ミ

今年もよろしくお願いします♪
by イヴまま☆ 2011/01/04 22:32  URL [ 編集 ]

No title

ミルクちゃん可愛いですね。
チワワの子には我が家は反応してしますので(笑)
ミルクちゃんはつっこちゃんよりお姉さんでしょうか?

それにしてもつっこちゃん中トロ食べて喜んだんでしょうね。
by なゆぱぱ 2011/01/04 23:32  URL [ 編集 ]

No title

早々のご訪問ありがとうございました。

実は家でゴロゴロしながら
blog拝見しておりました

携帯からはコメントし辛いのでPCからと思っていたら、遅くなってしまいました。
すみません。

今年もこんな感じでゆるゆるとコメントさせていただきますので
時差ぼけな感じもお許しください!!

つっこちゃんに癒されつつ
今年も頑張ります♪

更新楽しみにしてます☆

by まぎ 2011/01/05 10:29  URL [ 編集 ]

No title

たーたんさんへ

返信が遅くなりました。
わ~!!すごい!寛解宣言私も嬉しいです!!
がんばったからこそですね!
実費で医療費?!うわ~!
相当大変でしたね(><)医療費って
人間とちがって負担額がすごくて大変(><)
お疲れ様でした!このまま再発がないのを願っていますよ~!
なんとかはじめちゃんの実家と多少は慣れたので
今後顔を出していこうと思います。
結婚って大変だわ~^^;

by つっこママ 2011/01/14 01:10  URL [ 編集 ]

No title

せつ乃さんへ

今年もどうぞよろしくお願いしますね^^
せつ乃さんはあの記事にコメントくださりましたものね^^
お陰さまで、なんとか今年はクリアしました!
でも、あの時の事は心の中にしまってあります。(笑)
その事があって、一切寄りついていなかった程です。
見栄っ張りなだけで、悪い方ではないと思うようにしました。
というか、そう思わないとやっていけないですもんね^^;
はじめちゃんの実家は複雑な家庭なので、そこを
理解して付き合っていけば、楽しくやっていけるかなって思いました^^
嫁って大変ですよね。特に古い考えのお家に嫁いだ日には
私ならよりつきませ~ん!(笑)
by つっこママ 2011/01/14 01:16  URL [ 編集 ]

No title

なゆぱぱさんへ

ミルクちゃんは、年齢がつっこより年上なんですよ~!
4歳です。チワワとパグを飼っている方って結構多くないですか?
ミルクちゃんは、とっても甘えん坊で控え目でかわいいです。
チワワってサイズも小さくフワフワなのでお人形さんみたいで
かわいいですよね~!
つっこはミルクちゃんと違って堂々としている感じです。
チワワって、食が細い子が多いのでしょうか?
パグの食べっぷりをみてしまうと、
ミルクちゃんが小食に感じました!笑
by つっこママ 2011/01/14 01:19  URL [ 編集 ]

No title

イヴまま☆さんへ

今年もどうぞよろしくお願いしますね!!
あの時はありがとうございました^^
今回はなんとかがんばって?!任務を果たしてきました!
あれ以来寄りつかなかったんですけど、
これではいけないし、でもな~って
思っていましたが、
今回は楽しく過ごす事ができました^^
でも、あの時の事は心にしまってあります。(笑)
きっと悪気はなかったんだろうなと受け止めて
良い部分を見ようと思いました^^
お互い楽しく行き来できるのが1番ですよね!
あの時のイヴママのアドバイスにより、頑張れています。ありがとうございました~!
by つっこママ 2011/01/14 01:23  URL [ 編集 ]

No title

まぎさんへ

今年もどうぞよろしくお願いします!
私も読み逃げ専門なので、普段コメントしませんが、
いつも拝見させてもらってます^^
美味しそうなので見たくなっちゃう^^
今年も素敵な1年を過ごしてくださいね~!!
by つっこママ 2011/01/14 01:24  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今18年目。

~ゆの吉~
3歳

~みー子~
1歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電
