スポンサーサイト

by つっこママ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

刺激を受ける




週末






016.jpg






品川でママのお友達を車で迎えに行く約束なんだけど、
掃除してたら遅くなって仕方なく高速のって少しでも早く向かうわよ~~











1017.jpg






あるけど覚えているかな~?1人はこの前結婚式で会ったけど






この日、つっこママが一緒に働いていた会社の元同期と会いました!



1人は今もその会社で働いている子で、もう1人は今ドイツに住んでいるお友達で、

日本に久々に一時帰国となり、みんなで集合することになったのです^^






高速で行ったお陰で5分短縮して無事時刻通り到着!っていうか1番のり~♪




11014.jpg








なんせ車内にはお友達2人の他に、その子供と背の高いオランダ人の旦那さん、さらに
はじめちゃんとつっことつっこママの5人だったのでした!





以前皆で会った時はまだ1歳ボーイがいなかった時で、つっこも生後5ヶ月のピチピチギャル






うちにつくなり、つっこは1歳ボーイに興味深々!



1BLOG3174.jpg






つっこはベロベロしまくりでした




つっこがベロベロするのは愛情表現の1つだから、許してね~~






ドイツに住んでいるお友達は、私の結婚式には出席することができなかったので

みんなで結婚式の写真をみていると






1BLOG3186.jpg







つっこはボーイに話しかけまくり!






1BLOG3185.jpg






しかとされるつっこ







1BLOG3183.jpg








でもつっこはさりげなくアピールしていました






1BLOG3179.jpg






ボーイが行く先に向きをかえ





1BLOG3181.jpg







挙句の果てには隣りをキープ




1BLOG3187.jpg







それでも遊んでもらえないと







1BLOG3188.jpg






旦那さんのもとですねていたのでした!






ボーイは見ての通りハーフで、会話はドイツ語と日本語をまず教え、行く行くは

英語も教えてバイリンガルボーイにかっこいいなぁ





ボーイ君はつっことの触れ合いで色々刺激をうけた事でしょうね。とりあえずトラウマに
なるようなことはなかったのでよかった^^



つっこも久しぶりに子供と遊べたので刺激を受けたでしょう。
以前他のお友達の子供が来た時とはまた違う対応をしていたように感じます。






でも本当に刺激を受けたのはつっこママ。



ドイツに住むお友達は今産休をとっていて、夏から再びドイツで有名企業で復職なわけで、

そしてもう1人のお友達はキャリアウーマンで仕事も遊びも満喫中。




じゃあ私は??





今や専業主婦と言う名の引きこもりではないか!





最近ストレスがたまってるな~ってすごく思ってて、

その1つに、自分の存在意義というか、私って何やってるんだろうという疑問部分。




気付くと麻木久仁子の不倫騒動だったりくだらない事に目を向けてみたりと、

なんて意味のない生活を送っているのだと実感中。




自分が自分らしく生きていたり、日々充実している時って、くだらない事を気にしたり
他人の事に関心なんて抱かないわけで、(さらっとどっかの話?



自分の現状に凹むわ~。







私は人生の模索中。





つっこはおやつを探し中~





1BLOG3295.jpg







2人ともがんばりま~す









ランキングに参加していま~す。でも毎日つっこと一緒にいれて幸せなんだけど~
ぽちっとよろしくね~! こちらクリック にほんブログ村 犬ブログ パグへ



テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 11:53 |  つっこの日常 |  comment (11)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

そうよ~♪
きっと充実していれば気にならないことも…ムニャムニャ(笑)

でもね、私も去年から不況の影響で
家でやらせていただいていたお仕事も
全くナッシングになっちまいましたが
結構忙しく出来ています。
外に出ていろいろやってみるっていう
タイプではないので、家の中で
こそこそ何かを作ってみたり、
何かできることはないか…考えてみたり。
つっこちゃんと向き合っているだけでも、
すごくいいことだと思うよォ。

焦らず、急がず、自分らしく…。
きっと、どこかに自分を活かせる場所は
見つけられるはずだから♪
今は準備期間だと思って…ね?
つっこちゃんとベタベタできるシアワセを
今は十分に味わってみてちょ~だいな。

おばちゃんからのアドバイス~?
つぶやきでした~☆☆☆
by ぴろぴろ 2011/01/12 12:09  URL [ 編集 ]

No title

確かに生活が充実してると余計なことが気にならなくなるもんだよね~(さりげなく言ったね・・・笑)

ベビちゃんハーフで可愛いなぁ~♪
1歳か~まだしゃべらない分、つっこちゃんと相通じるものがありそうだけど遊んではもらえなかったのね。
次に会うときにはきっと遊んでもらえるよ^^
by イヴまま☆ 2011/01/12 12:46  URL [ 編集 ]

No title

う~ん。。。
私もね、結婚して1年くらいで退職した頃はな~んにも考えず、専業主婦におさまってましたが・・・。
やっぱり、段々にストレスも溜まって来たり、今のつっこママさんと同じようなことを考えては凹んでました。
(特に引越し&旦那さん両親と同居が始まった頃はひどかった。。。)
ストレスの発散の仕方が分からなくなっちゃって、ななみの先代パグ、プリンに愚痴こぼしてみたり。(プリンにはいっぱい迷惑かけたような。)

ひょんな事から非常勤でお仕事するようになって4年になりますが、今となってはその頃が懐かしいです。(笑)
あの時、色々考えたり、悩んだりしてたからか、朝早い勤務でもエイっ!!って頑張れます。

今は凹んだりするかもしれないですけど、人生の模索中・・・何か素敵なものが見つかるといいですね。その時が来たらつっこママさん、更に輝けますよ!
応援してますね。

あ・・・つっこちゃんのおやつ探しも応援してま~す!(爆)

by たーたん 2011/01/12 20:25  URL [ 編集 ]

No title

大変ご無沙汰してますv-356

つっこちゃんボーイ君が気に入ったのかな?
たしかウチのコゾウには無関心だったような。。。笑
コゾウだったらいくらでも相手するんだけどしつこいから嫌がられちゃうね(^ ^;;;
私はぐうたら主婦にどっぷりハマってしまっているので
いつか社会復帰を!と思ってても
難しいだろうなぁ。。。

遅くなってしまいましたが
今年もどうぞよろしくお願いします。
by ナナミュウモ 2011/01/12 23:11  URL [ 編集 ]

No title

ぴろぴろさんへ

日々充実していれば、他人事に
興味なんて大して抱きもしないもんですよね~ごにょごにょ(笑)

最近焦りを感じている割には
何も行動していない自分にさらに
焦ってしまいます。
主婦業もまともにやっていない、
ほんとただのプー太郎女ですわ~。
でも人生の先輩のアドバイスをかみしめて
じっくり考えてみます^^
ありがとうございま~す!
by つっこママ 2011/01/12 23:55  URL [ 編集 ]

No title

イヴまま☆さんへ


ふふふ。イヴママはわかってらっしゃるのね~!(笑)
もっと他にやること見つけて成長すれば~って・・・
あ、ブログ村の話ではなく私のことよ。ふふ
ハーフって本当にかわいい!
多分もうちょっと大きくなったら
つっこを追いかけまわす感じですね^^

by つっこママ 2011/01/13 00:14  URL [ 編集 ]

No title

私もずっと人生の模索中。笑
子育てとかしてるわけじゃないし~
家でダラダラ専業主婦だなんて
人生無駄にしてる感じがするわっ(^^;
かと言って、何がやりたいかも
ハッキリ分からないし。
困ったもんだ(><)
やっぱりハーフって可愛いね~♪
ドイツかぁ。。。
懐かしいな。
by ブン太ママ 2011/01/13 11:55  URL [ 編集 ]

相互リンクの申請

はじめまして。
ランキングから拝見させていただきました。
とても素敵なブログですね。

もしよかったら相互リンクをしませんか?

私のブログのURLのリンクを貼ったら
是非貴方様のURLを記載しメールをください。
確認ができしだいこっちもリンクを貼りたい
と思います。

メールでの連絡待ってます。

genkinkashikumidesuyo@gmail.com

http://genkinkadesuyone.blog129.fc2.com/
by クレジットカード現金化 2011/01/13 14:05  URL [ 編集 ]

No title

たーたんさんへ

ありがとうございます。
なんだか自分だけ取り残されたような感じで
最近すっごく焦ります。このまま
死んだら多分幽霊となって出ます(笑)
こういう時、例えば経理で働いていたりすると次の職場に
転職もしやすいけど、私は企画部でやっていた仕事も
特殊なので転職も難しいんですよね。それに自分の中での基準もあったりする中で、
年齢の壁だったり。こういう時、資格があったりすると便利だな~って実感します。
でもつっこと一緒にいられるのも幸せなので手放したくない
幸せでもあるんですよね。将来
親の面倒をみるなど考えると、今のうちからお金ためないといけないし・・・(><)
頑張って自分探しします。
つっこのおやつがリビングに落ちている事はないんですけどね(笑)
by つっこママ 2011/01/14 00:22  URL [ 編集 ]

No title

ナナミュウモさんへ

今年もよろしくお願いします^^
コゾウ君はわんこの扱いがわかっていて
すっごく助かります。一緒にいてもあまり気を遣わなくてすむので
ありがたいです~!
大体わんこが子供に近づくと、無意識に親が手でつっこを払ったり
する姿を見ると
わかっているとはいえショック。子供に何かあったら困るから当然だし、私たちも配慮はきちんとしてるんですけどね。
なので、コゾウ君のようにわんこ生活をしている子は
わんこ飼いにとっては神様のような存在ですよ~!(しかも乙女が3人との生活!)
また遊んでくださ~い!!
by つっこママ 2011/01/14 00:26  URL [ 編集 ]

No title

ブン太ママさんへ

そうなのそうなの!
子育てしているわけでもなく、
私なんて主婦業だって大してやっていなくて(ちなみに今週ご飯作ったの2回だけ(笑))
ただのプー太郎どころか引きこもりニート。
2人で働けばローンだって早く払えるし、将来の貯蓄にだってできるのに、
今じゃパートもしないで何やってるんだろうって感じ(><)
もちろんはじめちゃんは働けば~?って言うんだけどね。
でもパートで働くよりちゃんと働きたいし、
でもつっこと一緒にいれて幸せだったり、
この中途半端な自分に本当にいらつくわ~。
人生無駄にってわかるわかる~!
でもさ、ダラダラ生活に慣れると
このままでいっかなって思っちゃったりもするんだよね(><)
はぁ~。同世代のバリバリ働いている女性が羨ましい。
この年齢になって再就職って、難しいよね
by つっこママ 2011/01/14 00:34  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今18年目。

~ゆの吉~
3歳

~みー子~
1歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電
