ワガママにならない程度にね




リビングでつっこと一緒にゴロゴロしていた土曜日。




突然つっこは立ち上がりましたよ





1BLOG3444.jpg






つっこの視線を感じます






1BLOG3465.jpg






何も語らなくても、眼を見さえすれば以心伝心なはずの私たち。







1BLOG3466.jpg







1BLOG3450.jpg









11BLOG3448.jpg





だってまだ4時過ぎだし、いつもなら散歩じゃな~い?









1BLOG3451.jpg









キッチンをチラ見するつっこ嬢。相変わらずさりげなくやる子だね。










1BLOG3447.jpg






つっこはキッチンに行きましたよ~





1BLOG3462_20110115165601.jpg








フードと野菜を混ぜたものに水をいれてふやかしていたんだけど

つっこは珍しく中途半端な時間なのに欲しがりだしましたよ






11BLOG3463.jpg







つっこの腹時計は大体正確なのに珍しいねぇ。





ということで、夜ごはんの一部をあげる事にしました




マットから外れるほど、つっこはずっとベロベロしていました






1BLOG3470.jpg







私も小腹空けば冷蔵庫開けて何かつまんだりできるけど、



つっこは自分でできないし、たまには小腹空く時もあるだろうしね







できるだけつっこの意思だったり行動は、私たちへの

伝えたい自己主張として受け止め、尊重したいなと思う日々だったのでした~。









もちろんわがままにならない程度にね









ランキングに参加していま~す。食後は再びゴロゴロと~♪

ぽちっとよろしくね~! こちらクリック にほんブログ村 犬ブログ パグへ



テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 17:23 |  つっこの日常 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

あ~…もうこれで
この時間のつまみ食いは
習慣となってしまうのでしょうね(笑)
ウチの場合は…今日だけは特別♪
なんて、採用した瞬間から、都合の良いことだけ
今日は?今日は??とさも昔から
やっていたかのような、執拗な催促が
続いていましたから…。
ま、ワンコそれぞれだとは思いますが…。
ウチの場合は…そうだったので。
参考までに。ぷぷぷっ(笑)
がんばれ~つっこちゃ~ぁん☆☆☆
by ぴろぴろ 2011/01/15 17:52  URL [ 編集 ]

No title

ぴろぴろさんへ

やっぱりそう思いますぅ?(笑)
私も経験上そう思ったんですけど、
食事の量は変わらないから、3回にわけてあげる位に思ったんですけどね^^
私は美味しいものを一気に食べたい派なんですけど。ふふ
でも、今度からはこの時間は
ちゃんと散歩に連れて行って、他の事に専念させることにします。
ゴロゴロしてるから余計な邪念が・・・(笑)

by つっこママ 2011/01/15 18:21  URL [ 編集 ]

No title

つっこちゃんの上目遣いは…罪ですね(笑)
私もついついうるうる目攻撃に負けて
貢いでしまいます。
アドバイス通りパグミにはイスもっていきます!!
うちは会場まで1時間半くらいなのでお弁当持参です^^
by みかんママ 2011/01/15 19:51  URL [ 編集 ]

No title

わんこの腹時計は結構正確だから、こういうことも珍しいよね~。
つっこママ優しいな~。
うちは何気にアピールされても定時の30分以上前だと気づかないふりしてやりすごしちゃうわ(^^;

まぁ確かに小腹すくってのは、私の場合しょっちゅうあるけどね~(笑)
by イヴまま☆ 2011/01/15 22:51  URL [ 編集 ]

No title

みかんママさんへ


パグの目は大きいしウルウルされた日にはだめですよね~!
私のこの甘さでおやつをあげ、
今つっこは人生最大級の体重です(><)
本格的にダイエットさせます!
パグミを目標ですよ~!
1時間30分って近いですね!!
いいな~!前泊はする必要ないですね^^
お弁当持参って、なんだかとっても
楽しい気分になりますよね^^
うちは昨年コンビニで買ったサンドウィッチでした^^;
自分で作ったものをもっていきたいな~
by つっこママ 2011/01/18 01:14  URL [ 編集 ]

No title

イヴまま☆さんへ

私も基本は無視なんですけど、
(とくに朝は絶対いや~)
最近自分が小腹空きすぎるので
わんこも散歩の量によっては
そういうこともあるよな~と思ったら
なんだかあげたくなっちゃったんですよね。
私はごろごろしているだけで小腹空くんで^^;
でも、これが習慣化したらこわいので、
なるべくこの時間は散歩をすることで
気持ちをごはんにいかせないようにします^^
by つっこママ 2011/01/18 01:17  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今19年目。

~ゆの吉~
4歳

~みー子~
2歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電