スポンサーサイト

by つっこママ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

蹴られる






昨日つっこの散歩をしていたら、パグ飼いの方と偶然会ったので、




一緒に道路の隅でクンクンやりあっていたら、






いきなり70代の男性がこちらの方に向かってきて



突然つっこのおなかを蹴った。






通常ではありえない事態に驚くとともに、





まずはつっこの体が大丈夫か触り、病院に駆け込む程ではないのを確認。







一緒にいたパグ飼いの方に、関わらない方がいいわよと言われ、
もちろん自分でもそれはわかっていた。




つっこを抱っこしてそのまま帰ろうかと思ったけれど、




引き返して抱きかかえたまま男性のもとに向かった。








私がその男性に色々言っていたら、たまたま通りがかった男性が

つっこを蹴った男性に向かって


「そんなことしちゃだめだよ」と言ったら、へへへ~っと笑っていた。







世の中変な人がいるので気をつけてください









ランキングに参加していま~す。ぽちっとよろしくね~! その後も色々大変だった

こちらクリック にほんブログ村 犬ブログ パグへ



コメント返信遅れています。ちょっと待っててね!

テーマ: 犬。それもパグ犬。 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 19:23 |  つっこの日常 |  comment (42)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

蹴られたつっこちゃんの体と心がしんぱいです。

そうなのです。 残念なことに、
世の中、普通の人ばかりではないのが現実です。
こういう人に会ってしまうと、
怒りとともに、どうしていいのかわからない不安というかなんというか。。
何て言っていいのかわかりません。
by ちま子 2011/01/27 19:40  URL [ 編集 ]

No title

なんてことを!!
怒りと悲しみが同時に込み上げてきたよ。
つっこちゃんに異変がなくて良かった。本当に良かった。

変な人には関わらない方がいいっていうのもわかるし、でも黙ってその場を立ち去るのも腹立たしい。
きっと私も黙ってその場を離れるタイプではないと思うけど、相手がどう出るかわからないからつっこママも気をつけてくださいね。

う~思いっきりそのじーさん同じように蹴っ飛ばしたくなってくるねヽ(`ω´*)ノ

by イヴまま☆ 2011/01/27 19:44  URL [ 編集 ]

No title

つっこちゃんが人間不信にならないといいけど(涙)
それにしても酷い!
弱いものに暴力!!
きっとその人もめっちゃ強面の気凶暴な大型犬(近所にいるのよ・・笑)には絶対そんな事しないはず。
つっこちゃんが温和で小さいから
そんな事したんだわっ!(怒)

でも・・へんな人だけど・・・
つっこママさんにまで暴力を奮うような人でなくてよかったです。
by ぼーる♪ 2011/01/27 19:46  URL [ 編集 ]

びっくり

大丈夫ですか?!
お腹は柔らかいから、腎臓なんて
ちょっとの衝撃で血尿出ちゃうよー><

つっこちゃん、トラウマになりそうで心配です。
かかわりにならない方がいいけど
やっぱり腹立ちますもん。

つっこちゃんが可愛い格好で
大事にされてるので
八つ当たりか、人間に暴力を
震えない卑怯者なんでしょうね。
老人と言えど、やって良い事を
悪い事、ありますよね!
by せつ乃 2011/01/27 20:40  URL [ 編集 ]

No title

なにそれ~!!!
酷過ぎ!

つっこちゃん大丈夫?
おなかだと余計に気になります
by じゅんこ 2011/01/27 20:55  URL [ 編集 ]

No title

なんてことをする人なんでしょうか!!
世の中には、こんな悲しいことをする人がいるんですね。。。。
因果応報??って言うのかな、つっこちゃんを蹴った爺さんも、いつか自分に返ってくることがわからないのかなぁ。

つっこちゃんは大丈夫ですか?
ほんと、人間不信とかお散歩恐怖にならないといいな。
そんなおかしな人ばかりじゃないよ、つっこちゃん。
つっこちゃんを大事に思ってる人はいっぱいいるからね♡
by たーたん 2011/01/27 21:09  URL [ 編集 ]

No title

e-278もう、見てるだけでムカムカしました。
女性が連れてるからやったんでしょうけど、
男性
が連れてたらやってないと思いますよ。
もしミーちゃんがそんなことされたら、
問答無用でその蹴ったヤツを同じ目に遭わせます。

でも、気を取り直して韓ドラを見ましょう。
今、キム・マンドク見てます。
結構。面白いですよ
by マサシ 2011/01/27 21:10  URL [ 編集 ]

多分その方
内臓破裂ならぬ

頭の線が
破裂してるんですよ!!

最低です( ̄・・ ̄)
by まぎ 2011/01/27 21:15  URL [ 編集 ]

No title

なんだってーーー(怒)
蹴られただとーーー(怒)
ほんと、変な人って居るよね~。
以前、チワワが見知らぬ男に蹴られて
内臓破裂で死んだ事件があったから
気を付けてね(><)
私はその事件を聞いてからは、
見知らぬ男には近づけないように警戒してるわ(^^;
つっこちゃん、変なトラウマが残らないといいけど。。。
by ブン太ママ 2011/01/27 21:36  URL [ 編集 ]

信じられません!

命あるものをなんだと思ってるんだ!!
と思わず叫びました。
怒りでキーボードがまともに押せませんでした。
そんなヤツはどうでもいいですが、つっこちゃんは大丈夫ですか?それにつっこママさんの心も傷つけられましたよね…。
そんなヤツもいるけど、そんなヤツらばかりじゃないです。二人の傷が早く癒えますように…。
by みかんママ 2011/01/27 22:13  URL [ 編集 ]

No title

えーーーーっっ!!!
なにその爺!!!
かなりマジで腹が立つーーーっっ!!
頭おかしいの?
警察呼びたい。つか呼ぶ!!

つっこちゃんが大丈夫なようで本当に本当によかったぁぁ~。
つっこちゃんとつっこママさんの心の傷を思うと切ないしワタシも心が痛いよ・・・。

ブン太ママさんも言ってるけど、チワワちゃんが蹴られて死んだってニュース
ワタシも見てて、それ以来男の人とか横を通る時とかちょっと緊張します。。
なるべく近付けさせないようにしてるけど、
いきなり近付いてきて蹴るなんてよっぽど頭おかしいですよ!

なんて嫌な世の中なの(涙)
by ななちゅん。 2011/01/27 22:40  URL [ 編集 ]

許せない

怒りで震えましたよ。
注意されて笑ってるなんて…
しかも70代って…最近は高齢者と言っても訳のわからない人がいますよね。どんな人だったのですか?
つっこちゃんが心配です。
取敢えず身体的には大丈夫そうですが…ショックを受けて落ち込んでないですか?
by tomoshiba 2011/01/27 23:39  URL [ 編集 ]

酷い…

このブログが大好きで毎日見ている音々ママです。
つっこちゃん大丈夫ですか? うちにも3匹一緒に暮らしてて、犬と過ごす毎日は凄く楽しくて、つっこママの毎日も素敵だったのに、こんな事が起きてしまったなんて… ショックで涙が出ます。 世の中には生き物を生き物と思わない人間が居ます。 本当に許せない。 どうか、つっこちゃんが人間嫌いになりませんように。
by 音々ママ 2011/01/28 05:03  URL [ 編集 ]

No title

その方は、見ず知らずの人にいきなり、自分の家族が蹴られても笑っているのでしょうか・・・。

何が楽しくて笑っているのでしょう。
おかしいのはその方なのに。

つっこちゃんが心配です。
つっこちゃんの体にも心にも、傷が残らないことを願ってます。


by かに 2011/01/28 11:52  URL [ 編集 ]

くっそじじい!

つっこちゃんと、つっこママに
とりあえず怪我が無くて何よりだったけど
頭の構造がおかしな人間って
そこらじゅうにうようよしとるんだねぇ!
ケガが確認できなくてもショック状態で
内臓の機能が停止しちゃうようなことが
ワンコにはある様なので
様子がおかしかったらスグに病院行きましょうね。

亜生も昔、けられたわけではないけど
ジイサン(駐車場の整備員)に因縁つけられて散歩コース(サンアート)から
リードを引っ張られて、出て行け…見たいなこと言われたことがあって
とりあえず亜生を抱っこして(重い!!)
サンアートの責任者を呼んで文句言ったことが
あります。そのジジイとでは、会話にもならなかったから…。
その後見かけなくなったかったから辞めたのかな?
パッと見、私が大人しそうな奥さんにでも見られたのか…?
そのジイサンもとんでもないおばちゃんに因縁つけたねぇ…と
返って哀れに…イヒヒ♪

早く器物破損なんて変な法律から、
まっとうな傷害罪として法律変えれんもんだろうか?
by ぴろぴろ 2011/01/28 14:59  URL [ 編集 ]

No title

最悪です!!
つっこチャンのお腹が
おかしくなったら、
どーしてくれんだ!!まったく。
ホントおかしいですね……


つっこチャン大丈夫ですか?
by ぼこぼこ 2011/01/28 17:29  URL [ 編集 ]

No title

蹴るなんてあり得ない!
けど、実際にそんな人がいるんだもんね。
男の人が注意して、笑ってごまかそうなんて、
弱いものいじめだよね。

そんな、おバカな爺さんの為に、
つっこちゃんが人(男の人)嫌いにならないといいけど。
by はや 2011/01/28 22:04  URL [ 編集 ]

No title

酷すぎます。腹が立ちますね。

どーしてこんなじじいが生きてるのか・・・。
本当に腹立たしいです。

つっこちゃんがトラウマにならないといいけど・・・。
by なゆぱぱ 2011/01/28 22:22  URL [ 編集 ]

No title

ヒドイ!おかしい人には関わらないほうが絶対にいいですが、
それでも許せません!
身体もですがつっこちゃんの心に傷が残らないか心配です。
その男に同じことしてやりたい…。
by ちゅう 2011/01/29 10:37  URL [ 編集 ]

No title

つっこちゃん大丈夫ですか?
とんでもないじじいだな!
警察呼んじゃえばよかったのに。
動物愛護法で訴えられますよ。
もしうちの子がやられたら、泣いて謝るまで追い込みますけど(笑
ホントに大事に至らなくてよかったです。
by そらぱぱ 2011/01/29 11:05  URL [ 編集 ]

No title

びっくりしてショックで涙出た!
つっこちゃんの大丈夫?
前にもチワワちゃんが通りすがりの人に蹴られて亡くなったって事件聞いた事あったけど身近に…それもカアチャンの大好きなつっこちゃんが被害になんて…許せない――!
じじい出て来い!
関わらないのが正解かもしれないけどそんな事されたら関わっちゃう…
旦那様も怒ったでしょう…
ホント悔しいね(涙)
そして平気でそんなアホな事出来るヤツが居るなんて悲しい…
by ぱあたん 2011/01/30 08:14  URL [ 編集 ]

No title

ちま子さんへ

わざわざありがとうございます。
ご心配おかけしましたが、つっこは
大丈夫です^^
まさかこういう事が起きるとは思っていなかったので
精神的にショック。。。
弱者が弱者を襲う事件が問題になっているけど、
目の当たりした気分です。
by つっこママ 2011/02/02 12:09  URL [ 編集 ]

No title

イヴまま☆さんへ

ご心配おかけしました。
私も関わらない方がいいとは思ったんですけど、
今後他のわんことかにもやるのかもって思ったら、
逆にどんな神経か知りたくなった部分もあるんです。もし認知症とかなら家族が知る必要あるし。
でもぼけていないじーさんで逆にショックでした。
by つっこママ 2011/02/02 12:11  URL [ 編集 ]

No title

ぼーる♪さんへ

ご心配おかけしました。
確かに、大型犬で見た目が凶暴だったら
そんなことできないですよね~。
敢えてつっこがじーさんを見ていない時だったんですよね。
今後こういうことが起きたら許せない!!
と思い、心臓バクバク状態で言いに行ったのに、
警察も微妙だしなんだかな~って感じです。
少年がホームレスなどを、弱者が弱者を襲う事件が問題視されていますが、
まさに今回もそうで残念です。


by つっこママ 2011/02/02 12:15  URL [ 編集 ]

No title

せつ乃さんへ

ご心配おかけしました。つっこは
大丈夫です^^
なんだかこわい世の中ですよね。
ほんと、うかつに散歩もできないというか、
弱者であるはずの老人が弱者のわんこを襲うって、理解できないです。
でも実際こういう人がいるわけですし・・・
しばらく滅入っていましたが、
今は逆に、つっこを凶暴犬にでもしようかと!笑
by つっこママ 2011/02/02 12:17  URL [ 編集 ]

No title

じゅんこさんへ

ご心配おかけしました。
つっこはお陰さまでもう大丈夫です^^
それにしても色んな人がいるからこわいですね(><)
つっこはがたいがいい方なので蹴られても多少はましですが、
もし小柄のわんこや老犬だったらと思うとこわいです。

by つっこママ 2011/02/04 19:22  URL [ 編集 ]

No title

たーたんさんへ

ご心配おかけしました。
もうつっこは大丈夫です^^
それにしても、弱者であるはずの老人が弱者であるわんこを蹴るかと
思うと、なんだか怖い世の中ですね。
もしかして認知症の人だったら家族に言わないとって思ったんですけど
普通に話せるじーさんで余計ショックでした。
by つっこママ 2011/02/04 19:24  URL [ 編集 ]

No title

マサシさんへ

ご心配おかけしました。
ブログも拝見して記事みました。
やはり女性というのもありましたよね。
弱者が弱者を襲うって怖い世の中ですね。
歩いている老人を見ると例のじーさんじゃないかとついつい
顔をみてしまいます。
おお!新しいドラマいきましたか~!
見てみたい!!
by つっこママ 2011/02/04 19:26  URL [ 編集 ]

No title

まぎさんへ


ご心配おかけしました。
つっこはもう大丈夫です。
ほんと、頭おかしいですよね。
憂さ晴らしか?って感じです。
話した時、ぼけているわけでもなかったので、
余計ショックでした(><)
by つっこママ 2011/02/04 19:28  URL [ 編集 ]

No title

ブン太ママさんへ


チワワちゃんのその事件知らなくて、
教えてもらって検索してみたらもうショック(><)
しかも理由がわんこが怖かったからなんて・・・
世の中おかしな人がいくらでもいるってことですね。
私もこれから気をつけて行こうと思います。
それにしてもこんなことが起きるとはショック・・・
by つっこママ 2011/02/04 19:29  URL [ 編集 ]

No title

みかんママさんへ

ご心配おかけしました。
つっこも私も平気です。私はちょっとトラウマが・・・(><)
散歩中に話しかけてきたりする人も多いので
人と接する機会は多いだけに毎回警戒するわけにも
いかないし、普通に散歩していてもこういった事が
起こるし何がなんだかって感じです(><)
by つっこママ 2011/02/04 19:35  URL [ 編集 ]

No title

ななちゅん。さんへ

じーさんと言えば普通は弱者扱いなのに、今のじーさんは元気な人も多いし
わんこに対して動物とか物とか
そういう扱いな人もいるから
こわいですね。
文句言いに行って認知症の人なら家族に知らせなきゃとも
思ったけど、普通に話せるジーさんで余計ショックでした。
警察に行っても対応悪いし(><)
その事件調べてみたらとんでもないですね。
私もこれから気をつけます。

by つっこママ 2011/02/04 19:38  URL [ 編集 ]

No title

tomoshibaさんへ


ご心配おかけしました。ありがとうございます。
優しい老人の方も多いけれど、中にはわけのわからない方もいると
いうことですよね(><)
確かに昔の人ってわんこに対する扱い悪かった時代だろうし。。。
文句言いに行った時、もしかして認知症とかなのではないかと
思って、もしそうなら家族に言わないとと思いましたが、
普通の生意気そうな(?)じーさんだったので余計ショックでした。
邪魔だったのか、それとも憂さ晴らしなのか(><)
しかも、文句言った時、蹴られた位で犬は死なないとか言われてもう
本当に許せません!!
by つっこママ 2011/02/04 19:41  URL [ 編集 ]

No title

音々ママさんへ

ご心配おかけしました。
つっこは大丈夫です。本当に
世の中色んな人がいるからこわいですね。
昔の人って、わんこに対して扱い悪い時代を経験しているだけに
蹴られて文句言った時、蹴った位で死なないと言われたんです(><)
もう本当にショック。なのに警察の前では蹴っていないというし。。。
でもつっこは大丈夫なので何よりです^^
いつもブログを見てくださってありがとうございます^^
by つっこママ 2011/02/04 19:45  URL [ 編集 ]

No title

かにかにさんへ

ご心配おかけしました。
そして昨日はピグでありがとうございました^^
お陰さまで私話しかけました~!(笑)

つっこはもう大丈夫です^^
あのじーさん、本当に許せないのが、蹴っておきながら蹴っていないと
警察の前ではいうし、文句言いにいったときに
犬はちょっと蹴られた位じゃ死なないとかいうし、もう本当に許せません!
by つっこママ 2011/02/04 19:48  URL [ 編集 ]

No title

ぴろぴろさんへ

わ~!亜生ちゃんもそんなことがあったんですね(><)
勝手にリード持つなって感じですよね!!!
なんか最近頭がおかしな老人も多くてこわいですね。
もちろんちゃんとした方もたくさんいるけど、
昔の人って、わんこは番犬とかそういう時代の人だったりするし、
法律も器物損壊扱いって本当にふざけていますよね!!
今回警察が動こうとしないので器物損壊じゃないですか!って言ったら
壊れてないから~って言われたのもむかつく!!
もうわんこを物扱いやめてほしい!
時代の変化とともに法律も早くかわってほしいです
by つっこママ 2011/02/04 19:51  URL [ 編集 ]

No title

ぼこぼこさんへ

ご心配おかけしました。
つっこは大丈夫です。
世の中には色んな人がいるから
今回の事をとおして、わんこは
本当に自分が守らないと誰も守って
くれないのがよくわかりました(><)
ぼこぼこさんも気を付けてくださいね(><)
by つっこママ 2011/02/04 19:52  URL [ 編集 ]

No title

はやさんへ

本当に、世の中変な人がいるので
うかつに散歩もできないですね。
しかもそのじーさん、犬はちょっと蹴った位では死なないとか言うし、
もう怒りを通りこして泣きそうになりました。
しかも警察も対応悪いし。。。
はやさんも気を付けてくださいね!!
by つっこママ 2011/02/04 19:54  URL [ 編集 ]

No title

なゆぱぱさんへ

本当に、変な人はいるものですね。
世代的にわんこに対して番犬とか
扱いが悪い時代な人だからなのでしょうか?
犬はちょっと位蹴っても死なないとまで言い放ったので
もうショックで泣きそうになりました。
思い出すと本当に許せない!
by つっこママ 2011/02/04 19:55  URL [ 編集 ]

No title

ちゅうさんへ

ちゅうさん!お久しぶりです!
お陰さまでつっこは大丈夫です。
本当に、変な人には関わりたくないけど
つっこの事となると許せない!と思い
なんでそんなことするのか言いに行ったら、
全く悪気もないので本当に変な人がいるのだと思いました。
うかつに散歩もできない時代だなってショックです。
本来なら弱者であるはずの老人なのに(><)
by つっこママ 2011/02/04 19:57  URL [ 編集 ]

No title

そらぱぱさんへ

心配おかけしました。
お陰さまでつっこは大丈夫です!
それが、警察が近くにあったので
私も震えながらじーさんをひきとめつつ警察に言いに行ったのに
ありえない対応にショックでした。
死んだり大きな事件にならなければ
警察は介入しないとのこと。
対応する警察にも寄ると思いますが、
こういう警察もいてさらにショックでした。
by つっこママ 2011/02/04 19:59  URL [ 編集 ]

No title

ぱあたんさんへ

ご心配おかけしました。
つっこは大丈夫です!
ただ、本当に世の中変な人がいるんだと実感しました。
しかもじーさんに文句言いに行った時、犬は蹴られた位で死なないと言いやがった!!
その言葉に泣きそうになりました。
警察は取り締まってくれないし、
やり場のない気持ちです。
本来なら弱者なはずの老人なのに。。。
by つっこママ 2011/02/04 20:01  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今18年目。

~ゆの吉~
3歳

~みー子~
1歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電
