つっこの険しい道


週末、ばーちゃんが旅行に行ってしまった為、じーちゃんが1人ぼっちで寂しいだろうと
つっこはお泊まり保育をしたんです。じーちゃんの腕枕でラブラブだったらしい。




翌日お昼頃、つっこを迎えに行くと、誰もいない・・・





こたつの中を覗いてみると




1BLOG3680.jpg








びっくりしたつっこ嬢






1BLOG3682.jpg







再び寝始めましたよ~





つっこがコタツを気に入って中から出てこないという情報は聞いていたけど、

散歩のお誘いをしても全く出てくる気配ナッシングでした







つっこがコタツで寝ている間お掃除をして、家に帰る途中に大きな公園に寄りました~








1BLOG3687.jpg





日陰は寒すぎて震えますねぇ







まだ8ヵ月のひめちゃんという元気なパグちゃんに遭遇~!






1BLOG3686.jpg






若さの違いかしら。。。ハツラツさが違います。




ドッグランにも行くとのことなのでまた会えるといいな~。







この公園には大きな池があるので、つっこと一緒に池を観察






1BLOG3696.jpg






1BLOG3695.jpg






あわわ。。。










とってもかわいい猫ちゃん~毛がモコモコ




1BLOG3694.jpg





ここの公園の猫ちゃんたちは、地域猫としてごはんをもらっているので
体格がいい子が多いんです。








散歩も終盤、そろそろ車に戻ろうとしたら、2つの道に分かれたんだけど、





1BLOG3697.jpg






平坦な道路ではなく、階段道を選択。こっちは険しい道だよねぇ。。。


沢山歩いてつっこは疲れているのでは?






平凡な人生よりも、山あり谷ありの人生で困難を乗り越えて達成感を得たいタイプなのでしょうか。






1BLOG3699.jpg






ズンズン進むつっこ嬢





BLOG3703.jpg








自ら険しい道を進んでいった後、何が得られるのか?








BLOG3705_20110118001226.jpg







行き止まりで引き返そうかと思ったけど、道路につながっていた!!





BLOG3706.jpg









未知なる世界を知った達成感。



頑張って山道に来た甲斐がありました!!






そして道路でフレブルちゃんにも会えました!





1BLOG3700_20110118001224.jpg








おぉ!!ハートマークがわかるかな?




BLOG3702_20110118001225.jpg






ちょっぴり幸せな気分






つっこのお陰で、つっこママは何かやり遂げたような気持ちです。








しかし当のつっこは


険しい山道に生えまくっていた葉っぱで右目を負傷し、お岩さん状態に









険しい道(人生)を選んだからと言って、本人が必ずしも幸せになるかどうかは

わかりませ~~~ん!






でも、行きたいと思った道に行くのがいいよね










ランキングに参加していま~す。それともコタツの中でずっと寝てればよかった?

ぽちっとよろしくね~! こちらクリック にほんブログ村 犬ブログ パグへ






テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 08:00 |  つっこの日常 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

あらま・・・険しい道を選んで怪我してしまったとは・・・。
つっこちゃんお目目大丈夫?
平坦な道を歩くことは簡単だけど時には過酷な道を自ら選びたくなるもんなのよね~(笑)

でもイヴままにはそのパワーはすでにないので平坦な道のみ行かせていただきます!!(笑)
by イヴまま☆ 2011/01/18 12:02  URL [ 編集 ]

No title

あ~、8ヶ月のひめちゃんて、
たぶん家の近くに住んでいる子かも(^^)

ご近所のパグ友さんに
「小町ちゃんと同じくらいの子がいるよ」って
教えて頂いたのですが、
なかなか散歩で会えず・・・なんです。

つっこちゃん、目は大丈夫ですか?
お大事になさって下さい。
by おむ嫁 2011/01/18 14:42  URL [ 編集 ]

No title

あわわ。
つっこちゃん負傷。
険しい山道を選ぶなんて、
つっこちゃんは登山家?冒険家?(笑)
ベティもわざわざ
険しい道を選びますが、達成感なのか終始ご機嫌です(笑)
飼い主はヘロヘロですけど。
私の人生、山あり谷あり谷底あり
だから、せめてお散歩の時くらい平坦な道がいいです。
by せつ乃 2011/01/19 15:12  URL [ 編集 ]

No title

イヴまま☆さんへ

ふふふ。私最近刺激がほしくて
つっこと同様過酷な道にもいきたくなってきましたぁ~!(笑)
でもでも、人生って振り返ると
平たんでいることの方が難しいもんですよね~。
イヴママはまだ若いんだから、過酷な道にもトライですよっ!
by つっこママ 2011/02/02 12:00  URL [ 編集 ]

No title

おむ嫁さんへ


ひめちゃん、とっても元気なパグちゃんでした!
つっこがとっても大きかったです^^;
ひめちゃんご近所なんですね~!
とっても優しいお父さんで、また
会いたいな~って感じでしたよ~。
目は、すぐ病院の目薬をさしたので
大丈夫です^^
by つっこママ 2011/02/02 12:01  URL [ 編集 ]

No title

せつ乃さんへ


あはは~!うまい~!!
私も平たんな道がいい~!
でも最近刺激がほしくて?過酷な道を選択したくなってきました。
べっちゃんも険しい道好きなんですね!冒険家だわ~!
わんこって平たんな道より険しい道好きですよね~!
付き合うのもかなり大変です^^;
by つっこママ 2011/02/02 12:04  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今19年目。

~ゆの吉~
4歳

~みー子~
2歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電