少量だからこそ










1BLOG3497_20110116120151.jpg









フォアグラ~!





1BLOG3598.jpg






これ全部食べたら痛風になるんじゃないかという位、おっきな塊600g






フォアグラを食べる為にディナー行っても、

前菜辺りで50g程度をちょこっとしか出てこなかったりとちょっと不満だった私たち。






でっかいの食べた~い!






でも調理って大変と聞くから、ずっと手を出さないでいたけど


試しに買ってみようかと








1BLOG3588.jpg









最近ピンクの大根、レディサラダを生で塩で食べるのがブームなつっこ家




BLOG3593_20110116120148.jpg







つっこも好物ですよ~





BLOG3609.jpg











そういえばつっこってパプリカを食べた事ないねぇ。



という事であげてみることに~。








1BLOG3594.jpg






パピーの時はなんでもあげたらすぐ食べていたけど、

年齢とともに食べ物に対する警戒心が強くなっていますねぇ。多分早食い競争とか

パピーには負けると思います。






1BLOG3595_20110116120150.jpg









1BLOG3596_20110116120149.jpg






好きではないのね

でもきっと細かくきって他の野菜と一緒にしたら食べるだろうけど







フォアグラは、焼く時しっかりと小麦粉をまぶすのが重要らしく


これをやらないと脂が出て小さくなるらしい。






お酒とともにいただきました!







BLOG3587.jpg









とっても美味しかったんだけど




フォアグラって、少量食べるからこそ高級に感じるのかも。


















ランキングに参加していま~す。

ぽちっとよろしくね~! こちらクリック にほんブログ村 犬ブログ パグへ



テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 14:52 |  つっこの日常 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2011/01/17 01:17   [ 編集 ]

No title

フォアグラ、でかっ!!
確かにレストランとかで食べるとデカッ!ってほどは出てこないもんね~。
大量に食べて見たいとは思うけど、結構こってりしてるからいっぱいだとしつこそうな気もするかも・・・。
でも、一度くらいはたくさん食べてみたいかな~^^

つっこちゃん、パプリカは好まなかったのね。
うちも食べさせたことないけど多分なんでも食べちゃうから食うな・・・(笑)
ピーマンも好きだしね^^
by イヴまま☆ 2011/01/17 12:51  URL [ 編集 ]

No title

フォアグラどう調理してイイか分からないんですよ~
なので自宅では躊躇しちゃいます

ウチの子達はパプリカ食べるとお腹PPに…
合わないんです(汗)
by ぱあたん 2011/01/17 21:38  URL [ 編集 ]

No title

イヴまま☆さんへ

これってメインディッシュで食べるものではないらしいです。
腹もち悪くて、結局パンばかり食べた感じです^^;
はじめちゃんは胃もたれしたし、
なぜフォアグラが前菜程度なのか
わかりました^^;
この大きさで4~5人家族で1人辺り1000円程度なのでレストラン行く気うせますね。
問題は調理方法で、フォアグラが高い理由って、素人には調理難しいからですね。
焼きすぎると牛レバー味になります^^;
イヴちゃんピーマンもいけるんだ~!私きらい(><)
パプリカなんて余裕だわ~!
by つっこママ 2011/01/18 01:04  URL [ 編集 ]

No title

ぱあたんさんへ

フォアグラは、ネットで全然安く買えるけど、
レストランでは高いですよね。
高い理由は、やはり素人には調理が難しいからだと思いました(><)
焼きすぎたら牛レバーの味になりました(笑)
外側がカリカリで、中身がミディアムにするらしいんですけど
その調整は確かにちょっと難しかったです。
でも、小麦粉をちゃんとやったらなんとかできました^^
試しに買ってみるのもありだと思います~!
レストラン行けなくなるかも^^
ただプリン体だから痛風が心配ですね(><)
パプリカでPPなんですね~!
食べ物って、結構合う合わないありますよね!!
うちはおからがだめです。
by つっこママ 2011/01/18 01:11  URL [ 編集 ]

No title

もこままさんへ


メール送りましたが見れましたでしょうか?
by つっこママ 2011/01/18 01:47  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今19年目。

~ゆの吉~
4歳

~みー子~
2歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電