続き

お騒がせしてすみません。




つっこはトラウマになるような性格ではないので全然大丈夫ですし
(パグはトラウマに比較的なりにくい犬種と獣医さんが以前言ってた)、


お腹も大丈夫です。相手がじいさんだったのでまだ良かったです。




実は続きがあって、




すぐ近くに交番があったので行ったんです。




事情を話したら、蹴った男性は蹴っていないと言いだしたので


私が他に見ていた人がいると言うと、



警察は両者の意見が食い違ってるし、

怪我していないんだから、そんなことは交番の外でやれと言うんですよ。(要するに警察関係なし)



例えば後で具合が悪くなったりしたらどうするんですか?と言うと、

そんなことは民事で訴訟でもしてくださいと。



さらに話し合いの場すら、交番を使わせないとのこと。



ただでさえショックを受けているのに、警察のその対応に2重のショック。






当事者では恐らく話にならないから第三者を入れて、今後そういった事は
しないように注意くらいしてほしかったけれど、



未然に防ぐ事はできないようなので、自分の身は自分で守るしかないという事ですね。










ランキングに参加していま~す。ぽちっとよろしくね~! 
こちらクリック にほんブログ村 犬ブログ パグへ


コメント返信遅れています。ちょっと待っててね!



テーマ: 犬。それもパグ犬。 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 12:16 |  つっこの日常 |  comment (34)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

お巡りさん、何言っちゃってるの⁈
小さなつっこちゃんの命も守れなくて警察官ですよ~なんて。
市民の話も聞いてくれないなんて。
酷い話しですよね。
爺さんにしてもお巡りさんにしても、世の中おかしくなってる気がしてきたなぁ。ヽ(´o`;

でも、つっこちゃんが元気なのが何よりでした。ほっ…。(^O^☆♪
by たーたん 2011/01/29 13:03  URL [ 編集 ]

No title

本当に、頼りない!!
何だか基本的に人間であることのプライドと言うものが
感じられない人が、そんな職業についていて
いいのかよぉ!って、悪態ついてやりたくなるよねぇ。

警察官の前に「人間としてその行為はどうなのさ!」って
ひと言口にするくらいの度量がある警官に会ってみたいものだわね。

って、私は、警官ではないけど施設の職員に対して、
ここでは言えない様なことを訴えてきました。

お互い強くなるっちゅうもんだわね。奥様然としてオホホ…なんてお散歩してたらやってられんちゅうこと?
抱っこすれば、筋肉もつくし…
でも、負けないようにがんばろうね!
by ぴろぴろ 2011/01/29 14:09  URL [ 編集 ]

No title

むかつきますね!

なんですか!まったく。
どうかしてます!(怒)

by ぼこぼこ 2011/01/29 15:51  URL [ 編集 ]

No title


爺さんに対しても、警察に対しても
言いたいこと並べだしたら尽きませんが
ほんと、つっこが無事で何よりです(´;ω;`)i-176

つっこが怪我をしないようにと
じいさんが加減して蹴ったんだと信じたいですね。
(それでも到底許せませんが・・・)
by ちあき 2011/01/29 17:35  URL [ 編集 ]

No title

蹴られたこともショックですけど、警察官の態度にもショックですねー!!
なにそれー、警察官って言っても悪いことする人はいるし
人間的にできてない人もいるんだろうけど・・・
もう少し柔軟な対応できないのか?!

なんで日本の法律は動物の命が器物破損なんだろう。。。
どうして変えられないんだろう。
世の中矛盾だらけですね(悲)

つっこちゃんが元気なようで、それだけが救いですね。
つっこちゃんたくましいわ♪
by ななちゅん。 2011/01/29 18:06  URL [ 編集 ]

No title

つっこちゃん、体も心も大丈夫との事で安心しました。
警察も面倒な事には関わりたくないんですね。
日本では動物の命の地位が低すぎますよね、モノ扱いです…。
散歩中に会うという事は近所に住んでいるのでしょうか?
二度と会わない事を祈るしかありません。
今回は何もされなかったけれどママさんも気を付けて下さいね。
by tomoshiba 2011/01/30 00:34  URL [ 編集 ]

警察め…

警察は市民を守るために居るのでしょう? その市民が困っているのに助けないなんて、何をするために交番に居るのでしょう…

動物を物扱いする日本もどうかと思います…

つっこちゃんが無事で何よりです。
by 音々ママ 2011/01/30 04:47  URL [ 編集 ]

No title

民事不介入って考え方なんでしょうね・・・。
今だに動物=物扱いだから警察は
そういう態度なんでしょうね。

それにしても今回のじじいは
警察に言われた途端に蹴ってないとはまたまた腹が立ちますね。

つっこちゃんが無事でホント良かったです。
by なゆぱぱ 2011/01/30 08:24  URL [ 編集 ]

No title

なんだかムカつきよりも悲しくなってきた…
でも怪我なくてホント良かった
つっこママも怖かったでしょ
これから散歩も気になって仕方ないよね
私も注意しながら散歩します…
by ぱあたん 2011/01/30 08:26  URL [ 編集 ]

No title

警察がそんな対応しか出来ないなんておかしいよね。
どうこうしてくれじゃなくて一言じいさんに注意してくれるだけでもいいのに。。。
皆の為の警察官でしょ。

つっこちゃん元気なようで良かった。
ホント・・自分の身は自分で守るしかないってことですよね。
by イヴまま☆ 2011/01/30 22:25  URL [ 編集 ]

No title

v-209初めまして
大した事なくて良かった~
警察は事件じゃないと動かないですw私の町は結構ましです電話すれば迷子のわんちゃん保護しても3人以上で来て話も聞いてくれます面倒がらずにワンちゃん蹴るんだから小さい子にも危害加える可能性はありますもっと小さい事件にも耳を傾けて欲しいですね
でも本当に良かったです
by わんこのママ 2011/01/31 00:37  URL [ 編集 ]

No title

つっこママさん、久しぶりです。さくらママです。
毎日ブログ見てます!

爺さんとお巡りさんにはホント腹が立ちました!!

私ならお巡りさんの対応の悪さについて
所轄の警察署にクレームだしますよ!!
つっこちゃん、大丈夫だったようで良かったね。
by さくらママ 2011/01/31 12:31  URL [ 編集 ]

No title

お久しぶりです。
つっこちゃん、蹴られたんですか~!!!!
お巡りといい、蹴った爺さんといい、ムカつきますね!
いくら警察ざたじゃなくても、
もうちょっと言いようがあると思いますが。。。
つっこちゃんは大丈夫ですか?
あ~、腹立つ!
by くうぱぐ 2011/01/31 14:39  URL [ 編集 ]

No title

酷い奴ですね
酔っ払い?叩き返したいですね
今日私もv-99
記帳してたら後ろで
70歳くらいのv-208
大声で「もういいかい」って言うんでビックリ 声デカすぎ
思わず「くそじじい」と
言っちゃいました 
それは駄目か言い過ぎたかな
by チワワパグ 2011/02/01 00:09  URL [ 編集 ]

No title

ハッピー&みいパパです。

世の中には馬鹿と言うか変わり者というか・・・
負け組で何かと被害妄想にかられた人がたくさんいます。
いかにそのような人と関わるようなことがなく
自己防衛しながら安全安心に暮らして行くかが今後の課題ですね!

所で地元愛媛で既に発刊されているペット向けフリー誌Collar(カラー)の
東京版がこのたび創刊されることになりました。
東急電鉄の各駅や東急ストア、都内のペットシティの一部店舗で
2月1日から配布されるそうですので是非ご覧になって下さい。
またブログの記事でご紹介頂ければ幸いです。
詳しくはハッピーのブログの記事に掲載しています。
よろしくお願い致します。
by みいパパ 2011/02/01 03:31  URL [ 編集 ]

No title

つっこちゃんの体が無事で何よりですが、つっこママさんは大丈夫ですか?とてもショックを受けたこととお察しします。
私もイヴと散歩中、通りすがりのジジイに突然怒鳴られ、別の日にはババアに「あっちに行け」(近寄ってもいないのに)と言われたりしたことがあります。そういえば、その人達は今回のつっこちゃんの件のジジイとちょうど同じ位の年齢でした。
それ以来、周囲をキョロキョロ監視しながら散歩してます。視界の開けた公園に行くとホッとします。最初は怒りでしたが、そのあと恐怖になった時期がありました。
どうかつっこママさんのショックが早く和らぎますように・・・。
by イヴあき 2011/02/01 12:04  URL [ 編集 ]

心配だよ。

ブログみて吃驚!!
とにかく心配です。
嫌な思いしたでしょう?
この2日間、悲しかったわ。
つっこちゃんのために、何食わぬであそんであげましょ!!
つっこママ大丈夫、?
by 獅子ままあっこ 2011/02/01 22:42  URL [ 編集 ]

No title

たーたんさんへ

ほんと、じーさんもおかしいけど警察官の対応もおかしいですよね?!
心臓バクバクでこっちはじーさんひきとめに文句言いに行ったのに
警察がそんな対応ではひきとめた意味ないし、
今後もあり得るってことですよね。
神奈川県警はやっぱり駄目だなと思いました。
by つっこママ 2011/02/04 20:03  URL [ 編集 ]

No title

ぴろぴろさんへ

ほんと、公務員って言っちゃなんだけど全然ダメですよね!!
じーさんにもショックなのに、警察官のこの対応にさすが
神奈川県警って思いました。(不正とか多すぎ)
私は以前都内の区の施設でバイトしてたんですけど、
その時も職員って私たちに仕事させて
自分たちは小説読んでたり、嫌な仕事は私たちさせたりと本当に
やる気ないんですよ!
そのくせ市民には上から目線だし、本当にしょうもない人たちの塊です。
by つっこママ 2011/02/04 20:05  URL [ 編集 ]

No title

ぼこぼこさんへ

ほんと、警察がそんなだったら
いる意味ないですよね。
しかもその交番に行った時、
交番内にいたのはバイトの女性!!(天下りで来た人)
その女性が交番でただ座ってるだけで、本来の警察官は上の仮眠みたいなところでいたわけです。
もう本当に神奈川県警にはあきれます。
by つっこママ 2011/02/04 20:07  URL [ 編集 ]

No title

ちあきさんへ

ほんと、世の中おかしくなっていますね。
少年がホームレスを襲うなど、弱者が弱者を襲う事件が問題になっていますが、
今回も同じですよね。さらに警察が頼りないんじゃ、これからどうなるんだろうって感じです。
私も震えながらもじーさんのもとにむかったのに、警察の対応も意味なかったです。
あのじーさんは、犬は蹴られた位じゃ死なないというしもうほんとショック。
by つっこママ 2011/02/04 20:09  URL [ 編集 ]

No title

ななちゅん。さんへ

さすが神奈川県警って感じですよね。相変わらず適当です。
しかも交番には甘くくだりできた女性のバイトの人が座ってたんですよ~!
私が頑張ってじーさん引きとめてるっていうのに、
肝心な警察官は交番の2階で休んでたんです!!
もうほんと世の中おかしすぎる!
じーさんも犬は蹴った位じゃ死なないとか言うし、もうありえない!!
by つっこママ 2011/02/04 20:11  URL [ 編集 ]

No title

tomoshibaさんへ


本当に、さすが神奈川県警管轄だなって思いましたね~。
私は震えながらじーさんのもとに向かっていったのに
警察のあの対応では意味ないです。
しかも交番には天下りのバイトの女性が座ってるだけで
警察官は2階の部屋で休んでいました。
何のための警察なんだか。。。
普段行く散歩コースではないんですけど、
遠いわけでもないんです。なるべく行くのやめます(><)
そうですね。私も気をつけないと(><)
by つっこママ 2011/02/04 20:14  URL [ 編集 ]

No title

音々ママさんへ

そうなんですよ~!
しかも天下りの女性がバイトで交番内にいて、肝心な警察は2階で
待機しているんです。
天下りのバイトの人なんて不要だし、
仕事もまともにしてないなら警察官としても
意味ないですよね!
本当にショックです
by つっこママ 2011/02/06 11:44  URL [ 編集 ]

No title

なゆぱぱさんへ

そうなんですよ~!
わんこに対する扱い悪いですよね。
せめてわんこや動物好きな警察官なら良かったけど、
おそらく興味ない人なんだろうなと思います。
じーさんにも腹立ちましたが、警察官には
何のためにここにいる人なんだろうとショック。
しかも交番には天下りのバイトの人が座っているだけで
警察官は2階で休んでいるから疑問です。
by つっこママ 2011/02/06 11:49  URL [ 編集 ]

No title

ぱあたんさんへ

本当に、悲しくなりますよね。
じーさんも警察官も、なんだかな~って感じです。
蹴られて数日はショックだったんですけど、
今では自分の身は自分で守らないとダメなんだなって諦めて
割り切っている感じです。
何のための警察なんだか・・・
じーさん、他のわんこにもそんなことしないように祈るばかりです。
by つっこママ 2011/02/06 11:52  URL [ 編集 ]

No title

イヴまま☆さんへ

なんだかな~って感じですよね。
警察官にもあきれますよね。
しかも、交番には天下りのバイトの人が座っていて、警察官は2階にいるんです。
そもそもバイトの人を雇うのも不思議じゃないですか?
交番なんて基本暇な場所だし、天下りの人は何のためにいるんだろうって感じです。

by つっこママ 2011/02/06 11:54  URL [ 編集 ]

No title

わんこのママさんへ

はじめまして^^
コメントありがとうございます!
大事に至らなくて良かったですが、
警察の対応にはショックです。
恐らく動物に関心がない人だっただけに、余計そういう
対応だったと思いますが、それにしても、本当にもし人間やわんこなどが
大きな怪我でもしたらどうするんだろうって感じです。
事前に対応してくれないと困りますよね。
by つっこママ 2011/02/06 11:59  URL [ 編集 ]

No title

さくらママさんへ

さくらママ!!お久しぶりです~!
元気にしてるかな~?って何気に気になってたんですよ~!!
じーさんも許せないけど、警察官もひどいでしょ?!
それがね、私も管轄の警察に電話して、またわんこたちが蹴られたらこわいので、事前にこういうことって対処できないものなんですか?
って普通に電話で聞いてみたの!!
そうしたら、「交番の警官がそう対応したんだったらそうなんでしょ」って
言うから、言い方や対応がなんか適当で
「じゃあ神奈川県警に普通はどういう対処か聞いてみるのであなたのお名前教えてくれませんか?」って言ったら、
がちゃっていきなり切られたの!!で、かけ直したら、「神奈川県警にいうんでしょ?名前言わないから
」って言われてまたがちゃって切られた!
対応すごくないですか?管轄警察がこれだから仕方ないな~と納得。
名乗れないような対応している後ろめたさがあるから堂々と名乗れないんでしょね。

by つっこママ 2011/02/06 12:07  URL [ 編集 ]

No title

くうぱぐさんへ

ほんと、じーさんもおかしいけど警察官もおかしいですよね!!
しかも交番には天下りで働いている人が座っていて、警察官は2階で待機してるんですよ。
その交番なんて人が入って行くのをみたこともないのに
なんでバイトの人がいるの?って疑問です。
無駄な税金ですよね。
暇な上にまともに対処もしてくれないってホントに頭にきました!
しかも
by つっこママ 2011/02/06 12:13  URL [ 編集 ]

No title

チワワパグさんへ

それが酔っ払いじゃないんですよ~!
ただの憂さ払いじじい?!
なんなのかわからないけど、
蹴った位で犬は死なないとか言われたし、
ほんとわけわからないです。
でも今弱者が弱者を襲撃するような事件が問題になっていますよね。
なんだか怖い世の中ですよね!!
by つっこママ 2011/02/06 12:15  URL [ 編集 ]

No title

みいパパさんへ

ほんと、不景気もあって、弱者が弱者を襲撃する事件が問題に
なっていますし、ストレスのはけ口方法がおかしくなっていますよね。
じーさんが他のわんこに同じことをしないのを
願うばかりです。
カラーの創刊おめでとうございます~!
by つっこママ 2011/02/06 12:16  URL [ 編集 ]

No title

イヴあきさんへ

お気づかいありがとうございます!
ほんと、高齢社会ということもあり素敵に
お歳を重ねた方も多いけど、なかには変な人もいて
そのまま歳とった人だったり、なんだか世代関係なく
怖いですよね。若者だから~とかじゃなく、今は高齢の方でも
わけわかんない人もいるので。
そうなんですよね、恐怖に変わるので嫌ですね(><)
うちもこれから気をつけるつもりです。
by つっこママ 2011/02/06 12:19  URL [ 編集 ]

No title

獅子ままあっこさんへ

こんにちは!
今高齢者でも素敵に歳を重ねた方もいれば
中には子供のようなまま歳だけとった人もいたりと、
高齢社会となった今色んな人がいてこわいですよね。
でも、きっとこういう人は年齢関係なくいると思うので、
今後はちょっと意識しながら散歩するつもりです。
by つっこママ 2011/02/06 12:22  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今19年目。

~ゆの吉~
4歳

~みー子~
2歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電