スポンサーサイト

by つっこママ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

夫婦円満


昨日は午前中にうったママが来て最後の打ち合わせをし



午後はFカップのS嬢とヨモギ蒸しに行ってきました。




マントを被って体の粘膜から薬草を吸収させるものです。




yomogi-josei-han.gif



マントの下はすっぽんぽんですよ。大量の汗をかきます





子宮を温めるので婦人科系にはもちろんいいけど、
薬草はブレンドして、症状に合わせて選べます



110224_1550_01.jpg






前回行った時は、2人とも婦人科系にいいものをチョイス、今回は、S嬢はにきび等の

デトックス効果の薬草をチョイス、私は花粉症やダイエットにいい薬草をチョイス。





私たちが行ったお店はこちら

このお店は直営店なので、薬草の量が多く、飛び込み客なども来ていましたね。



よもぎ蒸しは婦人科系に特に効果的で、子宮筋腫の人は小さくなったり、なくなるという
口コミもよく見ますので、もし疾患がある方は試すといいかも。





前回韓国に行った時は、よもぎ蒸しの簡易版、ナプキンよもぎ蒸しパットを購入しましたが




1BLOG0244_20110225104511.jpg




寒い時期にはとってもいいし、お腹が温まるから冷えにいいですよ。


日本の薬局等でも5個入りでこの商品が売っています。(1600円位)


今韓国ではさらに進化バージョンが出たようなので行った際には購入するつもりです。










~~~~~~~~~~~~~~~~~~~切り取り~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~









夜帰宅後、つっこの散歩ついでに駅まではじめちゃんを迎えに行きました。








1BLOG5072_20110225112522.jpg




はじめちゃんはつっこ待ち状態で、駅近くのコンビニで時間潰していたようです





はじめちゃんが借りていたDVDを返却するために、駅の別の出口を通ってTSUTAYAに向かいました






1BLOG5074_20110225121601.jpg












1BLOG5075.jpg








はじめちゃんは、私たちより先に行ってDVDを返そうとしていたら、





1BLOG5077_20110225125258.jpg







立ち止って抗議中。








つっこに、はじめちゃん無視して他の所に散歩に行こうと誘っても、






11BLOG5076.jpg





はじめちゃんが来るのを外で健気に待っていました







3人で散歩をする時は、必ず3人一緒に楽しく行動しろというのがつっこのポリシーなようで、

例えばつっこママが散歩中にずっと携帯をいじってたりすると、立ち止って抗議するんですよ!


私たちを観察しながら散歩しているつっこ嬢。





じーちゃんばーちゃんの家では、散歩は3人でするものと思っているようで
1人が来なかったりすると外で動かなく待つらしい。なので基本的には3人で散歩をしているとか。







つっこのお陰で、散歩中は3人で色んな話をしながら楽しい時間をすごしているのでした~











ランキングに参加していま~す。

ぽちっとよろしくね~! こちらクリック にほんブログ村 犬ブログ パグへ







テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 12:47 |  つっこの日常 |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

つっこちゃんがいれば
いつまでも夫婦円満ね(笑)
ベティは待ってくれません><
旦那のことは待つけどねぇ。

よもぎ蒸し、いいですよね!
私は何年前に、都内の別のお店で体験したんですが
椅子がねぇ、いまいち清潔では
なくて(^^;
友達とちょっと腰を浮かしながら
やってました(笑)
気持ちよかったけど、
腰が痛かった(^^;
思い出があります。
by せつ乃 2011/02/25 19:08  URL [ 編集 ]

No title

よもぎ蒸し体の芯まで温まりそうだねー。
岩盤浴は、よく行ったけれどこれはまったく経験ないわ~。
私、代謝が悪いのか汗かきにくくて岩盤浴でもちょびっとしか汗かかないのよ。
旦那は滝のような汗かいてるのに・・・(^^;
でも薬草で蒸されたらさすがに汗出そうだよねー!
冷え性治るかなぁ?

つっこちゃんのお散歩の基本は3人なのね。
うちもそこは同じだわ~。
お散歩で一緒に四季を感じながら話してると穏やかな気持ちになるからね^^

つっこママ、切り取り線に笑っちゃったわよ^m^
by イヴまま☆ 2011/02/25 22:08  URL [ 編集 ]

ご無沙汰してます

こんにちは~

実家が、つっこママさんの家と近いので画像見る度にワクワクしちゃいます♪

ヨモギ蒸し、かなりいいらしいですね。お肌がツルツルになるとか?
でも高いイメージがあったので足が遠のいてましたが、リーズナブルな店もあるんですね。行ってみたいですv-10

もぅ・・・知ってるかもしれないけど、こんな所見つけたので覗いてみてくださ~い(怪しい所じゃないから安心してね。)

http://www.ne.jp/asahi/nikake/usi/nikari/44-8pagu.html

私も近々行く予定ですi-184
by 桜夢 2011/02/26 03:57  URL [ 編集 ]

No title

せつ乃さんへ

座椅子が不潔ってちょっといやですね。
腰浮かせながらって想像すると
面白い体勢ですね。(笑)
熱いので汗ガンガンでますよね~!
このお店は黄土の部屋で、さらに
座椅子が遠赤外線だったかな?
場所がもっと近かったらいいんですけどね~。日暮里なので^^;
ちなみにS嬢は前回よもぎ蒸しをした
当日生理になりました!(笑)
私はなんか子宮が痛いような?
やっぱり刺激されているのかしら??
by つっこママ 2011/02/26 09:29  URL [ 編集 ]

No title

イヴまま☆さんへ

よもぎ蒸しも岩盤浴と同様、汗がさらさらで、洗い流さないで
吸収させるとお肌にいいらしいです。
私も新陳代謝が悪くて汗出ないんですけど、ジム週4日行ってたら
汗出るようになりましたよ~^^
でも今寒くてジムやめちゃったので新陳代謝悪くてよもぎ蒸し行ってみたんです^^
イヴママはバレーボールやってるから新陳代謝良さそうですけどね^^
散歩は3人で行くのが楽しいしいいですよね^^
うちの両親も、つっこがくることで
3人で出かけたりと気分転換になるようです。
by つっこママ 2011/02/26 09:34  URL [ 編集 ]

No title

桜夢さんへ

ご実家が近いってなんか嬉しい^^
今駅前が相当かわりましたよね!
引っ越す前に駅前がかわるときいていたけど、
色んな店が入った割にはしょぼい店しかないのがちょっとショック^^;
よもぎ蒸しは六本木とかだと薬草少なめで結構な値段ですけど、
ここは薬草多くて時間も40分で安いですよね!
岩盤浴と同じさらさらな汗をかき、洗い流さないで体に吸収させるとお肌つるつるらしいです!
平日の午後なのに人も結構きてるんですよね。
前回Sちゃんがよもぎ蒸しやったら刺激されたのか
その日生理になっていました^^;
私もよもぎ蒸しをやった後ってなんか子宮がチクチクするような?
でも今回、ダイエット用の薬草を選んだにも関わらず、
帰りにステーキセット食べて帰り、
家ではケーキ食べたのでダイエットの意味ないかも^^;
パグ人形館素敵すぎる~!
情報ありがとうございます!
パグコレグッズ収集家のさとのりさんにもすぐ教えました~!
かなり気になる場所ですね!うちも行ってみようかな^^



by つっこママ 2011/02/26 09:46  URL [ 編集 ]

No title

うちの実家は西口からバスで菊名方面に行くんですが鶴見は生まれ育った町なので、凄く親近感がありますv-290

駅前変わりましたよねぇ。
トポスもなくなっちゃったし、ピカソ(ドンキ系列の安い店)もなくなっちゃったし・・・
駅ビル壊してる最中に駅に行ったきりなので、今どうなってるか気になってます♪
その時に、つっこチャンを目撃出来たらいいな(*^▽^*)
そういえば、以前トレッサで見かけたっけ(笑)

Sサン凄い敏感ですね@@;
生理近くには行かない方が無難そう(ーー;)
でも、メチャクチャ気になる~♪やっぱ行くなら平日の方がいいですよね。

パグ人形館いいですよね。
パグの雛人形が欲しくて検索してたら見つけちゃいました♪情報提供出来て良かったですv-344
逆に、パグの雛人形見つけたら是非教えてくださ~いe-70e-70
by 桜夢 2011/02/27 04:32  URL [ 編集 ]

No title

桜夢さんへ

菊名方面なんですね~。
うちの実家はKO大学がある方です。
駅前は全然かわちゃっいましたね~。
駅ビルを作ろうとしてるらしいけど、
蒲田のようにいろいろ充実すればいいんだけど。
よもぎ蒸しは予約なしなら平日は穴場だと思いますよ~。土日は混んでいると
他の人が話していましたよ。

パグのひな人形かわいいですよね。
以前さとのりさんが購入していましたよ。
http://poromerosatonori.blog105.fc2.com/blog-entry-124.html
注文して作ってもらったりしてるみたいですね。
by つっこママ 2011/02/28 15:27  URL [ 編集 ]

No title

KO大学という事は、東横線沿いの方ですね。

駅ビルどんなのが出来るんでしょうね。以前の駅ビルが好きだったので東神奈川のようだったらガッカリしちゃいます。
蒲田のように充実・・・・それは無理かも(笑)

HP見てきましたよ。
スゲー可愛いv-10超欲しい~v-347悶絶中。
注文すればいいのかしら。来年用に交渉してみよ~~っと。
by 桜夢 2011/03/01 16:18  URL [ 編集 ]

No title

桜夢さんへ

駅ビル、蒲田のように充実は明らかに無理ですよね(笑)
蒲田はグランデュオでだいぶ雰囲気かわりましたよね~!
川崎駅もラゾーナができたり、
ラチッレッタで変わりましたよね。
子供のころ映画館行ったら木造だったイメージがあるんですけど。。知ってるかしら~。(笑)

パグひな人形かわいいですよね^^
色々頼むと自分の家の子も作ってくれるみたいですよ~
by つっこママ 2011/03/10 20:32  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今18年目。

~ゆの吉~
3歳

~みー子~
1歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電
