昨日のつっこ






バレンタインデー当日



つっこからはじめちゃんにあげるはずのチョコを





1BLOG4628_20110217100307.jpg






つっこは放さなくなってしまいました





1BLOG4629.jpg






あげたはずのチョコを自分が食べるという点でつっこママと一緒だす










昨日は暖かくてとてもいい天気だったのでお散歩です




おちっこ検査もいい感じ


1BLOG4631.jpg








歩いていると





1BLOG4632.jpg






バナナの皮が落ちているではないか!




1BLOG4633.jpg






よく昔のコントでバナナの皮で滑るっていうのがあったけど、
小学生のころ試しにバナナの上を歩いたら、本当にすっ転びましたよ。


あのコントリアルに危険だから気をつけて~~



でもさ、はじめちゃんが今までバナナの皮が落ちているのを見たことがないっていうの。
落ちてるよね?私最低でも10個はみたよ。







お天気がよくて、黒いつっこは冬にも関わらずぜぃぜぃ言い始めたので日陰に移動




1BLOG4634_20110217100304.jpg







日陰を求めて普段行かない道を散歩してみました





1BLOG4636.jpg






でもつっこは行きなれた道の方が好きなようで




1BLOG4639.jpg





歩かなくなりました。

こういう時は、家に帰ったらおやつあげるからね~と言うと





1BLOG4638.jpg




つっこのお顔も変わり、家路に向かうんですけど









この言葉はしっかり覚えているようで



1BLOG4644.jpg





要求の眼差しがすごいつっこなのでした~











ランキングに参加していま~す。おやつをもらったら爆睡

ぽちっとよろしくね~! こちらクリック にほんブログ村 犬ブログ パグへ











テーマ: 犬。それもパグ犬。 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 10:38 |  つっこの日常 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

おやつ、ごはん、散歩…って言葉はしっかり
認識するんですよね。都合の悪い言葉は知ってるのに知らないふりをする(笑)

うちの旦那は私からよりつっこちゃんからチョコをもらいたいとダダをこねとりました…v-118はじめちゃんに嫉妬してましたよ(笑)
by みかんママ 2011/02/17 11:28  URL [ 編集 ]

No title

イヴもおんなじ~!
パパに渡すチョコをイヴの腕に掛けて渡したら取り返そうと必死になってました(^^;
スッカリ自分の物だと思ったらしい。
えっ?バナナの皮?
私も落ちてるの見たことないなぁー。
by イヴまま☆ 2011/02/17 15:11  URL [ 編集 ]

No title

バナナの皮・・・(爆)
 
そういえば!前の記事のIKEA!!!
2/11にスリングに入れてお買いものしてたんですが・・・何も言われなかったけど・・。いつの間にかわんこNGになったんですね
by mido 2011/02/18 16:37  URL [ 編集 ]

No title

みかんママさんへ

自分が好きな言葉ってすぐ反応しますよね。
知らない言葉でも一生懸命聞いているような首かしげてる姿が
かわいすぎます!!

つっこで良ければパパさんにチョコをプレゼントしていたのに!!
by つっこママ 2011/02/23 07:00  URL [ 編集 ]

No title

イヴままさんへ

イヴちゃんも愛するパパにあげたはずなのに、
あげたくなくなっちっちゃたかな?^^
え~!バナナの皮見たことないですか?
注意深く見ているとバナナの皮遭遇率高いですよ!!
みつけても上には乗っちゃダメダメ~!
by つっこママ 2011/02/23 07:02  URL [ 編集 ]

No title

midoさんへ

バナナの皮、落ちてますよね?(笑)
上に乗ったら危ないので気をつけてくださいね!

IKEA港北はわんこダメになったとHPに書いてあるんですよ~!
他の店舗なら平気なのに(><)
でもあの辺ならららぽ横浜がわんこOKなので良かったです^^
by つっこママ 2011/02/23 07:04  URL [ 編集 ]

No title

以前1月に三ッ池公園でお会いした
ひめです
5/15パグミ初参加することになりました
会場で再会できれば楽しみにしております
by 松田ひめ 2011/03/05 13:09  URL [ 編集 ]

No title

松田ひめさんへ

わ~!!覚えていますよ!ひめちゃん!!
お久しぶりです!そしてブログ見つけてくださり
ありがとうございます~!
あの後も何度かみついけ公園に行ってましたが
お会いできずに残念でした。
またお会いできたらな~と思っていましたが、
パグミに参加されるんですね!!
ぜひお会いできると嬉しいです^^
つっこはセーラー服を着ているので
おそらくわかると思いますよ~!
ひめちゃんに会えるのを楽しみにしています^^
コメントありがとうございました~!
by つっこママ 2011/03/10 20:34  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今19年目。

~ゆの吉~
4歳

~みー子~
2歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電