コメントに対して

すごい人事なブログですねとコメントがあったのですが・・・




今回の件で、免震に対して検索かけてくる人が多いです。

それだけ今後に備えている方の意識の現れだと思いますし、

受け取り方はどうであれ、情報提供も兼ねて書きました。




それに、私はこう言った状況下だからこそ、

ブログで深刻なんですという雰囲気も出したくないです。


逆境こそ明るくしたいし、心配してメールくださった方にも、安心してほしいです。






私が被災を他人事に思っていると、なぜ知らない他人が決めつけるのか?




今回の被災に遭われた方は本当に大変だと思います。





私は学生時からホームレス支援のボランティア等をしていますが、

日頃から身寄りなく亡くなった方などを目の当たりにしました。

そう言った経緯もあり、言葉で何かするのではなく、
既に自分が出来る事は行動として移していますし(もちろん節電以外でも)


普段から心懸けているボランティアを変わらずしているだけなので、

ブログでとりわけ書く事もないです。


今回が特別視なのではなく、他の支援が必要な人にも目を向けてほしい程です。






皆家にいて不安を抱えているのがいいのでしょうか?






こういった状況下だからこそ、明るくしていたい人もいます。



皆ストレスだったり不安を抱えているのは一緒です。






同じように思った方がいるかもしれないので、ここで書かせていただきました。







被災に遭われた方には心よりお見舞いを申し上げます。









ランキングに参加していま~す。返信遅れております!ごめんね~!
ぽちっとよろしくね~! こちらクリック にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 13:18 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑
プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
10歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今19年目。

~ゆの吉~
4歳

~みー子~
2歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電