
by つっこママ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

週末のつっこ家





週末、つっこママが渋谷で用があったので、つっことはじめちゃんが迎えに来てくれました





1BLOG5762.jpg









大通りは混んでいるので、裏道でお散歩





1BLOG5763.jpg






裏道はとっても美味しそうなニオイがしていたので、つっこはお店に何度も入ろうとしていました





1BLOG5764.jpg








ちょっと大通りに出ちゃうと人混みで大変



この日は芸能人たちが来ていましたね



誰かわかる??




BLOG5761.jpg










結構歩いたので、つっこはお水を多く飲んでいました。




つっこは飲み物入れから水を飲みたがらないので、お水を飲ます方もちょっと大変

しかも今水が貴重な時に





1BLOG5769.jpg









この日買うものがあったので、東急ハンズに行きました





東急ハンズは、わんこを直に歩かさなければわんこもOK

しかも渋谷の東急ハンズはわんこグッズも売ってますよ~





1BLOG5774.jpg





エレベーターで上の階に行こうと乗った時、狭くてシ~ンと静かなエレベーター内で、


つっこの大きな鼻息がすごすぎて、全員の視線がつっこに^^;


わんちゃん大人しいですね!と声をかけてもらったけど、鼻息は明らかにうるさかったと思う










BLOG5773.jpg






BLOG5772.jpg







1BLOG5777.jpg






はじめちゃんが会社で付ける、社章を入れるケースを買いに来ました



1BLOG5778.jpg




つっこも私たちが見ている同じものが気になる様子






1BLOG5780_20110328145554.jpg








黒はバッグにいれるとわかりにくいし、こちらにいい例が・・・





111.jpg





黒いつっこに失礼だと、はじめちゃんは両方買っていました







バッグに入れておくメガネケースを選んでいると、再び黒とシルバーの選択。





1BLOG5781.jpg




今回は3人の意見が一致してシルバーとなりました








ついでに代々木公園のドッグランに来ましたよ






BLOG5782.jpg








ボステリちゃんと楽しく遊んでいるかと思いきや



BLOG5785.jpg






つっこは必死に逃げていました



後で他の飼い主さんに聞いたら、激しいガウガウ癖がある子のようで、
他のわんこともトラブルを起こしている子だったらしい







つっこのお洋服も汚れ、首元に唾液がたくさんでした。



1BLOG5787.jpg







つっこ大丈夫か?







1BLOG5788.jpg




びびっておちっこはちびらなかったけど、代わりにつっこはヨダレが垂れていました





わんこ社会もいろんな子がいるのだから仕方ない~






つっこはテンションが下がってしまったようで、

ランを出て少し散歩をすることに~







1BLOG5789.jpg





最近ドッグランを出た後、必ず木の枝を見つけてはガリガリやります。

これが悪い事だと本人もわかっていて、私たちが怒って追いかけてくれるのを待っているのですよ







でも私たちは無視~~



1BLOG5790.jpg






というわけで、この後つっこは木を放置して歩き出しました








まだ冬の寒さが残っているのに、たくさんの人たちが代々木公園にいました




BLOG5793.jpg





トランプをしていたり、ラグビーをしていたり、泥警というゲーム(追いかけごっこゲーム知ってる?)をしていたりと様々!


この歳になって、泥警などの子供の遊びをやったら絶対面白い~!!と、

私たちも混ぜてもらいたいねと、眺めていました。今度誰か誘ってみようかと





新聞紙で作っているお家





BLOG5794.jpg






警備員さんに怒られていたけど、楽しそう








先週末のつっこ家は引きこもり状態だったけど


今週は、ちょっとだけ春を感じることができたのでした~~







ランキングに参加していま~す。
ぽちっとよろしくね~! こちらクリック にほんブログ村 犬ブログ パグへ



テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 15:41 |  つっこの日常 |  comment (22)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

泥警わかる~~~(笑)
缶ケリとかも、大人だけでやりたいよね!
もし、やる時はうちら夫婦も参加しますv-222是非是非、混ぜてくださいe-343

その時、つっこチャンは檻の番犬ね!(笑)

そういえば、桜が咲き始めましたね。うちは横浜線の十日市場に住んでるんだけど、駅前の通りが桜並木で凄く綺麗ですよ。多分3~4㌔は続いてると思う。
他にも桜のトンネルになってる所もあるので超オススメv-10
by 桜夢 2011/03/28 16:12  URL [ 編集 ]

こんにちは

また来ちゃいました。
さすが東京。
芸能人がいる(笑)

スリングいいですね☆
うちも欲しくなりました・・・

ヨダレ・・・
可愛い顔が・・・(笑)

ドッグランいいですね。
早くデビューしたい!!
by うめろう 2011/03/28 16:43  URL [ 編集 ]

こんにちは~

渋谷かぁ・・・懐かしいよ~!
私も26歳まで横浜の港北区と磯子区に住んでました!
泥警知ってる~ もしかして同世代v-362
つっこちゃん。。お水起用な飲み方するね~e-266
はじめちゃん。。優しい旦那さんだねv-352
つっこちゃんをスリングに入れて歩いてくれるなんて・・・
家は絶対無いわv-406
楽しい週末を過ごせて良かったですねe-287

by マロンママ 2011/03/28 17:19  URL [ 編集 ]

No title

つっこちゃんのよだれ顔、爆笑させてもらいました♪
ちょっと歯も見えちゃってるところとかキュンキュンしちゃいましたよ♪
しかし公園は良い所ですねぇ~。
最近空が見たいって思ってて。
で、今日ぽっけ連れて公園に
マッタリしに行きました❤
春になりましたね、すっかり。
by えみかれぇ♪ 2011/03/28 18:53  URL [ 編集 ]

No title

つっこちゃんも食べ物屋のお店に入りたがるんですね?
うちのフーちゃんも、散歩で焼肉屋の前を通ったら、
踏ん張って動きませんでしたe-450
ドッグランなんかどんな子がいるかわかりませんので、大変ですね。
by マサシ 2011/03/28 19:30  URL [ 編集 ]

No title

つっこちゃんのヨダレ私も笑わせてもらいました。
本人は必死だったんでしょうね。

泥警って私の子供の頃もやってましたよ。
でも泥棒と警察だから泥警なんだろうけど私はドロケーだと思ってました。
家の奥さんの広島ではケードロだったそうです。
by なゆぱぱ 2011/03/28 20:23  URL [ 編集 ]

ホッとしました

お久しぶりです。v-290
メールしようか悩んでいるうちにいつものつっこちゃんブログに戻ってホッとしています。
前回は「今迄ありがとうございました」の内容だったらどうしようかと、ドキドキしながら読みましたよ~。
確かにコメントは誰でも自由に出来るけど、ママさんもよく仰る様に「匿名掲示板」では無いですからね。
と言う私だって本名を明かしている訳ではありませんけど…。
だからこそ気をつけねば、と思います。このコメントも沢山の方の目に触れている訳ですしね。
大騒ぎになってしまったけど、自分の考えをはっきり述べた事、私は良かったと思っています。
でも、疲れたでしょう?
あまり頑張り過ぎないで下さいね~v-407軍隊並みの会社で働いているって事なのでv-404
これからも更新楽しみにしてます~
色々な表情のつっこちゃん、やっぱり可愛いv-10

ちなみに私は警泥でした…。


by tomoshiba 2011/03/28 21:45  URL [ 編集 ]

No title

渋谷、10年くらい行ってないです(笑)

つっこちゃん、ヨ、ヨダレがびょーんって(笑)
なかなか刺激的な週末を過ごされたご様子ですね(^▽^)

大人になってから
三角ベース(知ってます?)や
ドロ警やったら、また違った面白さがあるかもしれないですね!
by せつ乃 2011/03/28 21:53  URL [ 編集 ]

No title

つっこブログ復活待ってました!

よだれに 木かじりに 商品選びに。。
つっこちゃんの行動 癒されますね( ̄ー ̄)

つっこママさん 私の地域ではけーどろですよ!(笑)
by ちあき 2011/03/29 07:08  URL [ 編集 ]

No title

2回目の書き込み(。-_-。)ポッ

あの芸能人サン達は、オムツや生理用品等の支援物資を限定して集めていたらしいですね。
国生、ひこまろ、夏川純とか。途中で、ほしのあきも来たらしいです。

何かのニュースで見たので参考までに・・・。
by 桜夢 2011/03/30 03:11  URL [ 編集 ]

No title

桜夢さんへ

缶ケリいい!やりたい~(笑)
もう桜が咲いているんですか?
今年は昨年より遅いな~と思っていたんですけど、
咲いているところは咲いているんですねぇ。
車でそんな遠くないだろうから行ってみようかな^^
でもきっと3~4キロも桜が続いていたら、
人もたくさんなんでしょうね~!
ひこマロさんたちは被災地向けに
活動していたんですね~。
真ん中の人は夏川純なのかな?
by つっこママ 2011/04/01 06:24  URL [ 編集 ]

No title

うめろうさんへ

スリングいいですよ~!!
うちは9キロ位あるのでずっと中にいれるには
肩コリで大変ですけど、あるとすごく便利です^^
ドッグランデビュー待ち遠しいですね!
うちは確か3ヶ月ちょっと位から
デビューした気がします。
でも噛まれて病院に行った事もあるので
気をつけてくださいね^^
by つっこママ 2011/04/01 06:28  URL [ 編集 ]

No title

マロンママさんへ

マロンママさんも横浜に住んでいたんですね!
渋谷は、私も10代位まではよく行っていましたが
今は用がある時じゃないといかないですねぇ。
つっこはお水を水道水などで横からがぶ飲みしたい子なので
家でも飲ませるのが大変です(><)
by つっこママ 2011/04/01 06:32  URL [ 編集 ]

No title

えみかれぇ♪さんへ

お久しぶりです^^
私も空が見たい~と思っていたので
久々に解放感を味わえました^^
つっこは最近歯がでちゃうんですよね~(><)
そのせいか?よだれも出る気が^^;
もうちょっと暖かくなったら
公園で元気に遊べそうですね!!
by つっこママ 2011/04/01 06:34  URL [ 編集 ]

No title

マサシさんへ

フ―ちゃんもニオイに釣られるんですねぇ。(笑)
うちはすぐお店などに入ろうとするので大変^^;
ドッグランは、つっこは生後3ヶ月半の頃デビューしたんですけど
噛み癖があるというわんこに噛まれて
病院行きになりました(><)
その時はじめちゃんと、他の関係ない飼い主さんも噛まれて(><)
色んなわんこがいるからちょっと怖いですね
by つっこママ 2011/04/01 06:37  URL [ 編集 ]

No title

なゆぱぱさんへ

よだれすごいですよね!
本人とっても大変でした(><)

うちもはじめちゃんが警泥と呼んでいます。うちの実家と
車で30分位なんですけど、地域によるんですかね?
ところでパグミどうされましたか?
私は今ちょっとテンション下がり気味で、悩み中です(><)
by つっこママ 2011/04/01 07:18  URL [ 編集 ]

No title

tomoshibaさんへ

お久しぶりです!わざわざメールをしようかと考えてくださってたんですね(><)
ご心配おかけしました(><)そしてありがとうございます。
はたして自分の考えを伝えたのが本当に良かったのかとずっと考えていました。
パグブログは批判コメントでやめる方や、心を痛まれている方が結構いて
未だにこういったコメントを見る度に色々思っていたんです。
tomoshibaさんに、自分の意見を伝えて良かったと思うとおっしゃっていただき、
自分の中でのもやもや感が消えました^^
ありがとうございます。
正直なところ、前の記事を読んだ今までみてくださっていた方たちは
どう思うのだろうと、心配していたところもあります。(もちろんtomoshibaさんのお顔も浮かびました笑)
でも、意見をするのなら、違った言い方もあるでしょうし、
そして日本のネット社会って、マナーだったりルールの部分が確立されずに
放置状態だと思うんですよね。
見ている側は好きな事を言って去っていけるけど、ブログ運営側は
ブログが全てなので、その状況は
去れない。
なのでやめて行く人もいたりで、なかなか難しいです(><)
今回疲れました~(><)でも、仕事が忙しく厳しいお陰で逆によかったかも^^;

by つっこママ 2011/04/01 07:26  URL [ 編集 ]

No title

せつ乃さんへ

三角ベースも懐かしいですねぇ(笑)
私も渋谷は用がない限り、今は全然行かないですねぇ。
でも500円で食べれる窯焼きピザ屋があって、
そこにこの前行きました^^ランチだと飲み物とサラダと
大きなピザで500円って安いですよね!立ち食いにも関わらず40分待たされた~(><)
コメントありがとうございました!
本当に、そうだそうだ~と思いましたよ!
やはりスルーが1番ですね。せつ乃さんも嫌な思いしましたね(><)
by つっこママ 2011/04/01 07:31  URL [ 編集 ]

No title

ちあきさんへ

ありがとうございます^^
お陰さまで復活しました!
ところでうちがブログが荒れている間に、まるちゃん大丈夫ですか?!
すっかり元気のようですが、驚きました(><)
でも無事退院して良かったです^^
おぉけーどろですか~!
はじめちゃんもけーどろと言うんですよ~!うちの実家から
車で30分位の場所なのに・・・
場所によって言い方が違うんですね^^
by つっこママ 2011/04/01 07:34  URL [ 編集 ]

No title

実家のPCからINです。
IPアドレスがいつもと違いますが、本人です(笑)

咲いてるって言っても、まだパラパラ程度ですよ~。
やはり身頃は1週間後かなぁ。満開って時期よりも私は散り始めが好きですv-344

駅前の大通り(十日市場駅前から東名町田方面)も素敵だけど、途中で左に貯水池(下はテニスコート)とガススタのある交差点を左に曲がって、霧が丘高校の先を進んだ所が私はオススメです。
片道1車線なので、トンネルみたいになってるんです。

でも、意外とこの辺って余り知られていないんですよね。なので、出店とかも一切無し。

なぜかyou tubeにあったのでアドレス載せておきますね。ちょっとうるさく画面が見づらいかもv-356v-356
http://www.youtube.com/watch?v=aIMYkPieYA4
by 桜夢 2011/04/01 10:27  URL [ 編集 ]

No title

桜夢さんへ

情報ありがとうございます!
霧が丘高校って何か聞いたことあるからわかるかも。
トンネルみたいになっているのに
出店がないって珍しいですね。
穴場的なのかも。
youtube家に帰ったら見てみますね~。ありがとう。よく見つけましたね。
IPは普段監視しているわけじゃないので大丈夫です(笑)
私もIPいつもと違うわ(笑)

by つっこママ 2011/04/01 12:34  URL [ 編集 ]

No title

大通りの方のもYOU TUBEで見つけたので乗せておきますね。
東名町田方面から、十日市場方面に向かっています。

http://www.youtube.com/watch?v=a3YTRI-Dz6I&feature=related
by 桜夢 2011/04/01 23:24  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今18年目。

~ゆの吉~
3歳

~みー子~
1歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電
