パグミか

あぁ・・・書いた記事が消えちゃった







今日は疲れていたんだけど、明日もあさっても忙しいので急いで名刺を準備





1BLOG6132.jpg





昨年作ったつっこバッジも着ける予定





BLOG1106_20110512220031.jpg







つっこちんの当日




1BLOG6311.jpg








ところでつっこママは3キロ太って、顔がパンパンだし服がキツくて入らないの~~~


パグミで太った?と言われる前に予め言っときまっす~






というわけで、酵素断食ダイエットを決行したんです。



img57554394.jpg






酵素とは、野菜を発酵させたもので、デトックス効果があるのです。
健康維持に飲むといいらしい。



断食道場などでも採用しているところが多いので、家で気軽に体内の毒素を排出して、
新陳代謝あげてダイエットというわけです。


3日間で3キロ痩せました~とか、1週間で4キロ痩せました~等、酵素ファスティングしている人は痩せてるので、
3人でやってみたんです。

つっこは断食は無理なので、今もごはんに混ぜて健康維持目的で飲んでいます





3日間はアメやガムもダメで、ひたすら酵素飲料を飲むのみ。





私は何度かやってみたんだけど、どうしても1日目の途中で頭痛がしてしまい、
薬飲むので全然デトックスどころか毒素溜めてるじゃ~んと何度も断念。




ゴールデンウィーク中、本格的に再度チャレンジ。





1日目、頭痛は免れ、なんとか夜まで酵素のみで頑張ってたんだけど、ふらっとSOGOへ。
お腹が空くから美味しいもの見に行って気分転換♪と思ったのがむしろ逆効果。



チーズとドライトマトを買っちまった~



BLOG6133_20110512223652.jpg



体が1番欲していたのは塩分でした





お酒は体に悪そうということで、ジュースを購入




BLOG6136.jpg




そもそもジュースを飲んでる時点で断食になりません・・・





ついでにチョコも買っちゃった


BLOG6134.jpg





また一からやり直し・・・




酵素はお腹が空きにくいらしいけど、

私たちは、物を噛む行為がないという事に耐えれず、酵素ダイエットは断念。
物を噛むって重要かも。





しかしです。






今はじめちゃんが腸管出血性大腸菌による食中毒で病院で点滴生活。ユッケは食べてませんよ


後から来た急患の人は、2日前の残り物を食べて食中毒とのことでした。



この時期食中毒には注意してね。




はじめちゃんは結果的に3日間何も食わずのデトックス生活を余儀なくしており、




酵素飲料不要だったのでした~












ランキングに参加していま~す。 デトックスに興味がある人は試してみてね


ぽちっとよろしくね~! こちらクリック にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 00:12 |  つっこの日常 |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

こんにちは。

はじめちゃんのお身体は、大丈夫ですか?病名が恐そうですが…

アタシも最近、激太り進行中のため旦那に「パグミまでに、痩せる!」っと宣言したものの、何か行動したかと聞かれると、何も。。。

GW中にパグミの必要なものを準備するはずが、まだ、ずるずると終わってなく、明日、明後日で準備のため寝不足で体重が減ることを祈るくらいです。

では、当日楽しみにしてます。
by mimiママ(みーあゆ☆☆) 2011/05/13 13:56  URL [ 編集 ]

No title

あらら、はじめさん食中毒ですか?
腸管出血大腸菌はベロ毒素を出すヤツらっぽいから苦しそうですね。、お大事に>口<
食中毒って、案外5月6月と10月に多いんですってね。つっこママさんも気をつけてくださいね。

by せつ乃 2011/05/13 14:45  URL [ 編集 ]

No title

初めまして
わんこママと言います。
我家も今回パグミ初参加させて頂きます。
今から凄く楽しみにしています。
当日会場でお逢い出来ましたら是非名刺交換させて下さいね♪
我家の目印はヨーキー連れです。
by わんこママ 2011/05/13 19:26  URL [ 編集 ]

No title

つっこちゃんセーラー服か?
女子高生だなe-420

私も初パグミですのでよろしく~e-326
by マサシ 2011/05/13 21:10  URL [ 編集 ]

No title

はじめちゃん大丈夫ですか?
そんなに食中毒多いのか・・・。
充分気をつけなくちゃいけませんね。

おおっ!そういえばドーナツ用意してましたねー。
あぁ・・・つっこちゃんとドーナツの為に参加すれば良かったかしら・・・(爆)
気をつけて楽しんできてくださいね~♪
はじめちゃんお大事にね。
by イヴまま☆ 2011/05/14 21:04  URL [ 編集 ]

No title

mimiママ(みーあゆ☆☆)さんへ

パグミの準備お疲れ様でした!
当日近辺になると慌ただしくなりますよね~!
うちもなんだかんだ急遽名刺を作ったりと忙しくなりました^^;
ダイエット、結局酵素飲料に無駄金使っちゃった^^;
口コミ評価高かったのにな~・・・
by つっこママ 2011/05/18 09:20  URL [ 編集 ]

No title

せつ乃さんへ

はじめちゃん、ずっと血便が出て大変でしたよ~。
むしろ血しかでていなくて私も見せられて・・・@@
食中毒で血便出るって初めて知ったので、侮れないですね。
昨日大腸内視鏡検査しました。
季節によってなりやすいんですね。参考にして気をつけなきゃ(><)
by つっこママ 2011/05/18 09:22  URL [ 編集 ]

No title

わんこママさんへ


パグミお疲れ様でした~!!
ヨーキーちゃん連れを探したんですが、
もしや??という方を見かけつつも
声かけれませんでしたぁ~~(><)今思うと
それでも声かけとけばよかった(><)
名刺交換できなくてすっごく残念!!
パグミ楽しめましたか?^^
by つっこママ 2011/05/18 09:24  URL [ 編集 ]

No title

マサシさんへ

マサシさ~ん!
めちゃ探したんですけど、
見つける事ができなかったぁ~~(><)
どこら辺にいましたか?
つっこ家は入口らへんにいたんですよ~。
by つっこママ 2011/05/18 09:25  URL [ 編集 ]

No title

イヴまま☆さんへ

食中毒、はじめちゃんずっと血便で大変でしたよ~!
てっきり痔じゃない?って思ってたんだけどちがかったです。
食中毒も侮れないですのでイヴママ一家も気をつけてね~!!
ドーナツ配ってきました~!
もらって欲しかったわ~!
by つっこママ 2011/05/18 09:27  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
10歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今19年目。

~ゆの吉~
4歳

~みー子~
2歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電