日曜日

日曜日、雨が降っていました





1BLOG6522.jpg






私たちはとんちゃんに行きました




BLOG6500.jpg






とんちゃんはよくTVや雑誌で紹介される韓国焼肉店で

本店が新大久保にあって、都内に何箇所か店舗があります。





この日は赤坂店へ行きましたよ。雨の休日でも人気店なので満席でした




ここのお薦めは980円でサムギョプサルが食べれる事です




1BLOG6489.jpg


これ2人前。飲み物は巨峰マッコリ。最近りんごマッコリだったり、グレープフルーツマッコリなど

色んな種類が増えていますが、甘いのが好きな人は果汁マッコリぜひお薦めです。




小皿にある食べ物は、何度でもお代わりできますよ。もちろんお肉を包むサラダも。これ全部で980円。




BLOG6488.jpg





韓国ではお肉以外の小皿の付け合わせが普通に出てきて、お代わり自由で、
とんちゃんでも韓国をそのまま再現しています。値段も同じくらい





韓国では焼肉=豚肉なんですよ。日本では牛ですよね

豚肉は長寿の沖縄でもよく食べられますが、韓国でもよく食べますね




石焼きが斜めになっているんです




1BLOG6492.jpg





なんで斜めかというと、不要なお肉の脂が石焼上のキムチに流れるようになり、

キムチの味がまろやかになるんです







お店のお兄さんがお肉とキムチを裏返しにして焼き、さらに食べやすいように切ってくれます




1BLOG6494.jpg




あとは食べるのみ。全部お店の人がしてくれるので楽チンです。




サムギョプサルは、お好みの具材とともに野菜に包んで食べます。
にんにく、ねぎは必須





1BLOG6498.jpg





葉っぱは、ケンニッというもので、日本ではえごまの葉です。

韓国では普通サムギョプサルには出てくるんですけど、ここは日本なので
別料金。それでも安い値段です


はじめちゃんはえごまの葉が好きではないけど、私は大好き!

このえごまの葉は、栄養素がものすごく高いんです。



韓国は、日本の野菜摂取量の2倍。栄養素はさらに4倍。



お肉を食べると言うより野菜を食べる感じですね。とってもヘルシーなんです


私たちは小皿の付け合わせを何度もお代わりしました。




店内には韓国人も結構来ていました





日本ではお肉とともにごはんを食べたりもしますが、サムギョプサルはごはんは〆的に最後に

焼き飯などにして食べるのが主流です。これも店員さんが石焼の上で作ってくれます






つっこ家は野菜不足だな~と思った時、サムギョプサルを食べに行きます。


デート向きではないけれど、異国を楽しめる感じだし、安いのでお薦めです。







ご飯を食べたら紀ノ国屋へ




最近色んな種類の生姜ジュースを購入して試しています



BLOG6504.jpg



糖分は果汁のみで、生姜がかなり濃くて、生姜好きにはたまりません。お薦めです






こちらも生姜ジュース



BLOG6503.jpg



ちょっと甘かったかな~。でも生姜が好きじゃない人が飲んだらビックリする濃さです





赤坂と言えば、テレビ局もあるし昼間はオフィス街的な感じだけど、



夜になるとなんとなくアジアンな感じがします



BLOG6502.jpg







家に帰ると




1BLOG6521.jpg






つっこはふてくされていたのでした!





野菜不足だったり、疲れている方は、とんちゃんじゃなくても

どこかでサムギョプサル食べに行ってみてはいかがでしょうか







ランキングに参加していま~す。つっこ家は豚肉とえごま等を購入して家でもやります


ぽちっとよろしくね~! こちらクリック にほんブログ村 犬ブログ パグへ



テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 19:36 |  つっこの日常 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

私、月曜日に新大久保のおんどる、行って来ました♪小皿のおかわり、頼めなかった小心者です…

帰りに韓国スターのお店に寄り、つっこママさんの事思い出しちゃいました(笑)
なかなか奥の深い街ですね♪
by ビート&蘭丸母 2011/05/24 20:48  URL [ 編集 ]

No title

ビート&蘭丸母さんへ


こんにちは!
わ~!オンドル行ったんですねぇ。
あそこも新大久保では有名ですよね~!
小皿、私も昔は頼んでいいのかな微妙で頼めなかったんですけど、
今では普通におかわりします!
でも、さすがに同じ小皿4杯目は無理かも^^;でも
その頃にはお腹いっぱいです!
韓国スターみて思い出してくれてありがとうです(笑)
私見かけるかも(笑)
by つっこママ 2011/05/24 22:16  URL [ 編集 ]

No title

とんちゃん、私も一度行ったことある~♪
このサムギョプサルも食べた!
結構安くてボリュームあるよね?
日本感覚でどうせ量が少ないだろうと
他にも色々注文したら食べ切れなかったわ(^^;
by ブン太ママ 2011/05/25 08:19  URL [ 編集 ]

No title

ブン太ママさんへ

ブン太ママ行った事あるんだね~!
そうなの!!980円であの量食べれるのはすごいよね~!
小皿のお代わり、日本人だと言いにくいけど、
隣りの韓国人カップルは普通にやってたし、
私も慣れたせいか結構お代わりした^^;
でもやっぱりすいませ~~んって感じな気がしちゃった^^;
最近果汁マッコリにはまって飲みたくなるんだよね~
by つっこママ 2011/05/25 09:13  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今19年目。

~ゆの吉~
4歳

~みー子~
2歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電