スポンサーサイト

by つっこママ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

我が家の暗黙のルール




今日のつっこは朝から元気です






1BLOG6550.jpg



1BLOG6551.jpg





1BLOG6552_20110525092044.jpg






最近このクマさんがブームのつっこです











冬と言えば、つっこは寝る前に必ずはじめちゃんの腕枕でご就寝。

朝はつっこママの腕枕で寝ると言う、つっこなりのポリシーがありました






1BLOG2366_20110525093125.jpg










それが、最近暑くなってきたせいか、寝る前のはじめちゃんの腕枕の時間が2分ももたなくなり、



すぐどこかへ行ってしまいます




1BLOG6540







それが毎回つっこママの寝場所を占領



どこで寝ればいいのかしら・・・








1BLOG6539.jpg






つっこ家では暗黙のルールがあって、起きている人は、寝ている人を1回でも起こしてはならないのです




なので、無理やり間に入って、起こさないようにはじめちゃんとつっこを地道にサイドに押しやる作業






つっこには寝る場所のポジションというものが決まっているらしく、

最近このポジションからどいてくれないのです。





夜中12時過ぎ。真っ暗の中、皆を起こさないように撮りました





1BLOG6555.jpg






1時間後、ママも寝ようかな~と思ったら




1BLOG6548.jpg




さらに場所がなくなってる







この体勢から起こさないように2人をどけるって、結構大変



というか、つっこが2人分の場所を取り過ぎなんだよ






毎日、つっこママとはじめちゃんは、2人分の場所を占領しているつっこを尻目に、

端っこで寝ていますの







さらにつっこは夜中になると場所移動をします。



つっこママが隣りで寝ていて暑いせいか、


夜中にむくっと起き出し、毎日はじめちゃんの足元へ



1BLOG6561.jpg




そうすると、寝ている人を起しちゃいけないルールにのっとり、

足元にいるつっこの存在に気付いて起きたはじめちゃんは、つっこを起こさないように

気を遣いながらそのまま変な体勢で寝ているので、

翌日、腰が痛いだの足が痛いだのよく言っています


特に最近毎日足を立てたまま寝ていますの








翌朝のつっこ嬢


1BLOG6566_20110525134905.jpg




つっこはいつの間にかベッドのど真ん中をキープ






1BLOG6565_20110525143549.jpg






あぁ・・・何も知らないって罪ですね




もはや爆睡しちゃったモノ勝ち?!







ランキングに参加していま~す。



ぽちっとよろしくね~! こちらクリック にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 19:40 |  つっこの日常 |  comment (17)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

クマさん咥えて遊んでくれる人探しているつっこちゃん可愛いぃ~。
私でよければクマさんひっぱってあげたいです。

つっこ家の夜の事情(Hっぽい^^;;)うちとまったく一緒で笑っちゃいました。
うちは旦那と私の間にアマデとベントが寝ているんですが、寝る時には腕枕でもしだいに私たちに対して直角に寝るもんだから川の字ならぬHの字になって寝ていますよ。
しかも二人ともだからI--I状態で、人間はいつも敷布団からはみ出てしまい、しかもパグズは何故か掛け布団の上に寝るので掛け布団も取られた状態で、冬は人間は風邪をひかないように袖が付いている着る毛布が必需品となっています^^;;

今後もっと暑くなってくると寝始めの腕枕もしてくれなくなるので、さびしい夜になります。
腕枕をした状態でパグズの臭いを嗅ぐのがたまらなく好きな私は変態?^^;;
by やや 2011/05/25 22:49  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2011/05/25 23:25   [ 編集 ]

つっこちゃんもど真中独占派なんですね。
この時期、確かに2分程で布団から出て行くななみ。パグミ前泊でななみを抱えて布団に入った主人。ななみは深夜1時にガハガハになり、私は水汲みに走らされましたよ。
これからは、ななみの意志を尊重させなくちゃ…。
足元で寝られると、寝返りも打てないですよね。はじめたんさんのお気持もわかります。

毎晩、そんなつっこちゃんを動かすつっこママさん、おつかれさまで~す‼
by たーたん 2011/05/25 23:30  URL [ 編集 ]

No title

寝場所争いですね(笑)
つっこちゃん寝言いいますか?
我家のプリン君は寝言を言いますよ(笑)
by わんこパパ&ママ 2011/05/25 23:45  URL [ 編集 ]

No title


暗黙のルール、ちゃんと守っていて偉い!
アタシは飲んで帰ると起こしてしまうダメ妻だよ。
しかも、寝ているmimiと遊び始め、覚醒させてしまう始末。。。
あと、うちも夜中、ベッドを移動しているよ。
しかも、はじめは必ず、2人の間に入らないと気が済まないみたいだけど、暑いのか足元に…
けど、爆睡のためmimiの存在は、朝まで気づかず…

つっこママ、地道な移動、頑張ってくださいね♪
by みーあゆ☆☆ 2011/05/26 00:05  URL [ 編集 ]

No title

我が家も同じような光景が
見られますが、サラはどうにか
動かせるけど、サスケは
私が動くとねぼけるのか
ガゥされてしまうので
こそっとフトンに入ります。
だからはじめちゃんのように
変な体制になる事が多くて
今夜はケージに寝てもらいました。毎日親子と一緒は
キツいです。つっこママさんも
たまには一番早くお布団に
入れますように。
by エメラルド 2011/05/26 01:02  URL [ 編集 ]

二歳のチワワ

はじめまして!わたしは二歳ロングコートチワワ雄を飼っています。つっこちゃんの、ブログをみて、門脈シャントのオペをする決意をしました。うちのこ、ミルルとゆうのですが、一歳になる前から肝臓数値が高く、ウルソを処方してもらっては、落ち着いていましたが今回最高のGPT687になり、初めて、アンモニア、胆汁酸の検査をして高かったので、明日CT検査をしに行きます、可能であれば手術をして完治させてあげたいと。私も岡山の小出動物病院とおもっていましたが、かかりつけの医師の紹介してくれたところは、違いました、色々悩みましたが、神戸とゆうこともあり、大阪ので、あした検査をしてみることにしました。
つっこちゃんのように、完治して元気になってもらいたいばかりです。ブログをみて、泣いてしまいました、不安なときいつも、見て勇気をもらってます。

二年前なんですね、オペをされたのは。
明日のCTで、はっきりわかるとおもうと、不安で不安で仕方ないのです。
おもわず、コメントしてしまいました。
by  2011/05/26 12:05  URL [ 編集 ]

No title

ツッコママさん、お久しぶりですっ。コメント、ありがとうございました。

パグミでつっこさんを見かけたんですけど、我が家のこと覚えてないかも~と思って声かけれなかったんですよ。笑。やっぱり変わらず、綺麗でしたわ~。ななみゅうもさんちにも会えなくて、後で一緒だったと聞きました。残念。

つっこちゃんとの寝場所争い、楽しそう。うちは、ハイパーすぎて別で寝てるから、いつか添い寝したいですっ。
by トラギンママ 2011/05/26 17:25  URL [ 編集 ]

No title

アハハッ^^ どこでも同じような光景が繰り広げられてるのね~。
そうそう、最近暖かくなったせいか布団の中でジーッと大人しく寝ていなくなったのよね。
私も寝場所をイヴに占領されてる事多し・・・。
それも、しっかり枕まで占領されてるからソーッと、どけるのが結構大変(><)

これからもっと暑いシーズンになるから夜中じゅうあっちへこっちへ布団の上をグルグル廻って寝るようになるんだよね(^^;

by イヴまま☆ 2011/05/26 21:20  URL [ 編集 ]

No title

ややさんへ

読んでて爆笑してしまいましたよ~!
H字にみんなで寝ているんですね!想像できます!!ふふふ
うちもなんですけど、なんで直角になってしまうんですかねぇ。
多分うちの場合は、ややさん同様腕枕をしている時に
つっこの頭をスーハーしまくっているので、
それがつっこは嫌で直角になりたがるんです(><)あのぬくもりとスーハーたまらないですよね!(笑)
それにしても、寒さ対策に袖付き着る毛布を寝るとは頭が下がります!
ワンズはつゆ知らず・・・笑
もう、これはわんこ様たちが寝たいように寝てくれればこちらとしては幸せですよね^^
by つっこママ 2011/05/30 18:52  URL [ 編集 ]

No title

たーたんさんへ

パグミ前泊ではそんなことがあったんですね~!(笑)
ななみちゃんも夜中大変だったけど、たーたんさんも大変でしたね^^;
これからの時期は腕枕ができないので残念です(><)
うちは多分、もう少しするとベッドからいなくなってしまうと思います(><)
それがすっごく寂しいんですよね~。
まだ動けない位の方が幸せかも^^


by つっこママ 2011/05/30 18:56  URL [ 編集 ]

No title

わんこパパ&ママさんへ

うちも寝言いいますねぇ。
でも、大体は夢の中で吠えているようで
変な感じで寝ながら吠えています(笑)
ぷりん君はどんな寝言なのかしら?
他のわんちゃんの寝言って、そう言えば聞いた事ないかも~!
by つっこママ 2011/05/30 19:03  URL [ 編集 ]

No title

みーあゆ☆☆さんへ

うちもつっこが爆睡している姿をみると、ニオイ嗅ぎまくりで
起こしてしまう事がありますが、
基本的にベッドで寝ている時は、
起こさないようにしています^^
うちはベッドで寝る=本気寝なんですよ~。
足元は人の体温が低いせいか、それとも場所的に広いせいか、
結構行ってしまいますよね~。
暑くなってきたのでうちはそろそろベッドからつっこが消えるかも(><)
by つっこママ 2011/05/30 19:07  URL [ 編集 ]

No title

エメラルドさんへ

サスケパパ、寝ぼけてガウしちゃうんですね(笑)なんかかわいい~!
でもガウされたら大変ですものね^^;
結構変な体勢で寝ると翌日辛いですよね~。
うちは、多分そろそろつっこがベッドから暑くて消えていくと思うのでもう少しの辛抱ですが、
いなくなると寂しいんですよね(><)
最近思ったのが、やはり最初にベッドで場所取りしたモノ勝ちな気がしました^^;
私いつも最後なのでそれもダメなのよね~
by つっこママ 2011/05/30 19:11  URL [ 編集 ]

No title

瞳さんへ

コメント書くのが遅くなると思ったので
先にメールの方をさせていただき失礼しました。
とりあえず門脈シャントではなかったのでよかったですね^^
そして、ミルルちゃんのかわいい写真も送っていただきありがとうございました!
肝臓の数値が悪い子は結構聞きますが、
色々試してみるだけでも違うと思うので頑張ってくださいね^^
メールの返信もわざわざありがとうございました^^性格的に
とても大人しい子なんですね~!ふふふ
また何かありましたら相談乗りますので、今後ともよろしくお願いします^^
by つっこママ 2011/05/30 19:15  URL [ 編集 ]

No title

トラギンママさんへ

わ~!!そうだったんですね!!
声をかけてくだされば良かったのに~!(笑)
というか、逆に覚えていていただいてありがとうございます^^
つっこのセーラー服のお陰かな^^
私は化粧で化けているだけですぅ~(笑)
べビちゃんも会いたかったし、トラギンちゃんたちとも久々に
会いたかったわ~!
また機会があるといいですよね^^
わんこと寝るととっても幸せなのでぜひお薦めです~^^
でも寝場所争い大変^^;
by つっこママ 2011/05/30 19:17  URL [ 編集 ]

No title

イヴまま☆さんへ

イヴちゃんは枕も使うから本当にすごいわ~。
うちは枕はいらないけど、腕枕が欲しいらしく、
冬は腕枕しろ~って感じなのに、
この時期は腕枕の時間も短くて
ちょっと寂しい季節(><)
多分うちはそのうちベッドから消えて行くので、今は逆にいてくれるだけでも
幸せなのかもしれないですね(><)
でも寝場所ないって辛いわ~
by つっこママ 2011/05/30 19:20  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今18年目。

~ゆの吉~
3歳

~みー子~
1歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電
