性教育のその後・・・



つっこちゃん、ママの話を聞いてくれる?





vcdh.jpg








この前、めしべとおしべについて話したけど~・・・






vosa.jpg






ああ・・・わかったわ。じゃあこれだけ言わせて。





せめてパンツ履いてくれる??




itoe.jpg








いいえ!パンツは見た目の問題じゃないのよ!







つっこママはお茶を一口含んだ後、静かに自分の高校生時代の話をし始めました







ママがつっこと同じ高校生の頃、制服で夜道を歩いていたら、後ろからタッタッタッターって走ってくる音がしたの。


振り向こうとしたら、後ろから男性がタックルしてきて、パンツを下ろそうとしたのよ!10センチもずり落ちたんだから!



でもママは、足を踏ん張って倒れず、大声をあげたら、その人は焦って逃げていったのよ・・・





あの時、パンツを履いていたから、無事だったのよ?





gw.jpg






まだまだ見た目ばかりを気にするお年頃。





dghhj_20080802005747.jpg






つっこはこうしていつも通り、部活にノーパンで行ってしまいました。















to be continued・・・











ぽちっとよろしくね~!ブログランキングに参加中でーす

ぽちくれてる方、ありがとね~
にほんブログ村 犬ブログ パグへ








テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 01:28 |  年頃な乙女のつっこ |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

魅力

つっこちゃんは、ママに似てお洒落なのかな・・・

パンツが気に入らないんですね。

もう少しお年頃になれば、ママの気持ちも
伝わるかな。
by 疾風ぱぱ 2008/08/02 08:34  URL [ 編集 ]

つっこママさんが用意したおパンツは、
どうやら好みと違っていたようですね!
今度からつっこちゃんに選んでもらうってのは
どうでしょう~(笑)
by くうぱぐ 2008/08/02 08:41  URL [ 編集 ]

疾風ぱぱさんへ

やっぱりこの位のお年頃って、
誰も見てないっていうのに、自分の
自転車の色を気にしたり、その日の
髪の毛がいつもと違うとか、どうでもいいこと
気にするんですよね。
うちのつっこも、ヘアはいつも変わらないよって
教えてあげてるのに、気に食わない!って
言い出すんですよ~。
by つっこママ 2008/08/02 09:37  URL [ 編集 ]

くうぱぐさんへ

そうですねぇ。
私が買うものって、なんでも気に食わない
お年頃ですかね。
パンツをはく良さも、まだ子供にはわからないの
かもしれないですね。
つっこママはお腹まで冷えないパンツを買ってあげたのに。
by つっこママ 2008/08/02 09:40  URL [ 編集 ]

つっこママさん高校生のころ危なかったですね~!!
本当につっこちゃんも気をつけないと!!

でも色気の無いパンツはつっこちゃんのお気に召さなかったみたいですね~
しかし色気があるのを履かせても心配だし・・・親としては葛藤しますよね(笑)
by おすもうさん 2008/08/02 11:27  URL [ 編集 ]

つっこちゃんが、ワンちゃんで
良かったわ。隠してる黄門さんの
ハートがやけに色っぽくって
生唾ゴックンものだわ。
一度おぱんちゅ履いてあげてね。
心配性のママを安心させてあげてね。
by エメラルド 2008/08/02 13:25  URL [ 編集 ]

ぷぷ

またしても教育できずですかー(爆
これはつっこちゃんとママ永遠の課題となりそうですね。
はじめちゃんの協力もあおがなければ・・・

つか、またつっこママは危険な目にあったことをサラリと書いてるし!
良かったですね、助かって(汗

ぐっちゃんがパグ汁を一時しりのくことになってしまったので、
すみませんがわたしにもつっこママさんの連絡先教えて貰えますか?
パグ汁告知ページにメアド入れてコメ下さればOKです、お手数をお掛けしますがヨロシクお願いします。
(メアドはわたしにしか見えないので安心してください)
by りょうちゃん 2008/08/02 18:09  URL [ 編集 ]

おすもうさんへ

ほんと、危なかったんですよ~。
でも、住宅街で目の前が団地だったので、
声だせば人が顔出すってことを、その
男性は考えてなかったみたいです。
案外私は冷静だったんですよね~。恐くなかったし。
若さって不思議ですよね~。
親としては、派手なパンツも困るのよね~笑
by つっこママ 2008/08/03 01:07  URL [ 編集 ]

エメラルドさんへ

ふふふ。
ハートマークもやけにセクシーですが、
生の肛門様もとってもセクシーですよ!

でも、ワンコボーイズには大してもてないんですよね~v-239
つっこの方が積極的過ぎて、ワンコボーイズには
きっと制服もおパンツも興味ないのね・・・
切り札がなくて、ちょっと悲しい女子高生つっこです・・・
by つっこママ 2008/08/03 01:12  URL [ 編集 ]

りょうちゃんへ

ほんと、今思うとかなり危険だけど、
その当時は、特に何とも思わなかったというか、
あんま気にしなかった?若さ故の危機管理能力・・・
でもね、ほんとはこの後まだ続きがあって、
実は翌日、その痴漢した人をバス停で見かけて、
まさしく若さゆえに、私はその人に声かけたんですよ!
逃げられたけど・・・。逃げたって事は、認めたって事よね。

パグ汁の件、了解しました~~!!
by つっこママ 2008/08/03 01:17  URL [ 編集 ]

つっこちゃんやっぱり性教育には興味がないみたいですね(笑)しかもパンツは好みじゃない模様^^;
つっこママさんも大変ですね~!

つっこママさんそんな体験があったんですね~
怖い怖い・・・
変な人多いからつっこちゃん、ママの言う事はちゃんと聞いた方がいいわよぉ!
by おかん 2008/08/03 17:07  URL [ 編集 ]

おかんさんへ

音美ちゃんも、女の子だから、ちゃんと
気をつけないとね~~!!
変な人多いですからね。

つっこは、ナンパされるとついて行く癖が
あるので、ちゃんと教育していかないとダメですね。
せめてパンツ位はかないと、自分から襲ってくださいと言ってる様なものですから・・・
なかなか性教育って難しいわ
by つっこママ 2008/08/03 22:36  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今19年目。

~ゆの吉~
4歳

~みー子~
2歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電