
by つっこママ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

わんこスポーツジムに行ったのだ





うった君とこはねちゃんと一緒に、大田区にあるエル・ぺロさんに行きました   ←クリックすると飛びます







1BLOG6724.jpg





ここが何の施設なのかわかっていない御三方は、元気に遊んでいましたよ




こちらの施設はプールもあり、ランニングマシーンあったりと、なんとも豪華施設なのです






まずはこはねちゃんからプールに入ることにしました




1BLOG6727.jpg





こはねちゃんは以前プールに入り、それ以来トラウマがあるようで、

先ほどまでのテンションが一気にガタ落ちし、終始震えていました







インストラクターのお姉さんがサポートしてくれます




1BLOG6728_20110529153950.jpg




わんこなら泳げるのが普通と思っている方がいらっしゃいますが、

人間と一緒で得意不得意がありますよ。特に泳ぎが得意な犬種以外は、なんとか

沈まないように必死と言った感じでしょうか






ここの店員さん全員が、ワンズが沈まないようにテンションをあげようと応援してくれるんです





こはねママはびしょ濡れ




1BLOG6738.jpg






うちのつっこはこはねちゃんが必死に泳いでいる間



1BLOG6730.jpg




スポーツジムを堪能し、走り回っていました





こはねちゃんはホットスパで一休み中




1BLOG6739.jpg




ジャグジー風呂でマッサージ付きなので気持ちいいのですが、
この後再びプールへ連れて行かれ、泳がされたのでした~







お次はつっこ嬢



1BLOG6735.jpg







相当気に入っています


しかしお風呂が嫌いなつっこは、プールに入る前に浴びるシャワーにドン引き






1BLOG6743.jpg







つっこはというと



1BLOG6745.jpg





実は泳げるんです。水しぶきもなく、結構スイスイいけるのは理由があります






1BLOG6746.jpg






毎年泳ぎにある場所へ行っているからです。


そう、あの緑の水のプール・・・もとい綺麗な井戸の水のプールへ・・・  ←クリックすると過去記事に飛びます







1BLOG6750.jpg




つっこは胴輪を取り、何もつけずに泳ぐことに・・・




インストラクターさんの誘導により頑張ったつっこ




1BLOG6753.jpg







それにより、このプールコースの1級~6級コースのうち、1番上のクラス認定を
もらったのでした~!!




BLOG6867.jpg











さすが緑の水のプール・・・もとい綺麗な井戸の水のプールに行っている甲斐がありました


今年もまた行こう・・・か・・な?








このわんこスポーツジムは、途中でわんこの脈を測るなど、体調管理もしてくれます



1BLOG6752_20110529165422.jpg





店員さんたちも優しく、すばらしい施設だと思いました。







つっこもホットスパでマッサージ付きを受けましたよ



1BLOG6755.jpg




シャンプー&ドライヤーを終えたこはねちゃんが戻ってきましたが、
見るのも嫌なようで、ブルブル震えていました。顔からテンションの低さが窺えます






その間うった君は


1BLOG6749.jpg






泳ぐ前にちょっとお疲れでした。


お次はうった君。プールに入る前の筋量&体格測定






1BLOG6757.jpg




つっこは泳いだ後のシャンプーに入ります




胴輪のサイズチェック。テンションガタ落ち中




1BLOG6759.jpg





プールに入ろうとすると仮病を使っていました



1BLOG6762_20110529162837.jpg







うった君もあまりプールが好きな方ではないらしい・・・というか、多分誰もプール好きではないわね





うった君は店員さんの1人であるおじさんに甘えていました




1BLOG6765_20110529164308.jpg




うった君も必死です


1BLOG6763_20110529164308.jpg





1BLOG6764_20110529164307.jpg


こはねちゃんは変わらず震えています





ちょっとホットスパで休憩~



1BLOG6770_20110529164307.jpg





しかし次は胴輪を取ってみることに・・・





1BLOG6771_20110529164306.jpg




店員のおじさんに励まされるうった君






1BLOG6769.jpg




頑張ってママの元へ行きました~








お次はわんこランニングマシーンをすることにしました。







つづく










ランキングに参加していま~す。


ぽちっとよろしくね~! こちらクリック にほんブログ村 犬ブログ パグへ





コメント返信遅れています。ごめんね~!
by つっこママ  at 17:31 |  つっこの日常 |  comment (14)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

うったくん…何度観ても…
笑える。ぐえ~って(笑)。

ごめんね。

つっこちゃんは、動ける女子なのねぇ。
カッチョいい~♪
by ぴろぴろ 2011/05/29 18:16  URL [ 編集 ]

No title

つっこちゃん、余裕の笑顔ですね。初心者クラス1級ってすごいですね。しかも、写真つきの認定証なんですね。

うったくん・・・ごめんね。笑いながら読んでしまいました。ぐえ~~~だけで、うったくんの姿が想像できてしまい・・・ぷっ・・・すみません。(^_^;)
by たーたん 2011/05/29 21:19  URL [ 編集 ]

No title

つっこママご無沙汰してます。
去年の今頃、門脈シャントで相談させて頂いたサフラと申します。
あの時、つっこママから後悔しないように!とコメントを頂き、あの後すぐに検査を受け、シャントが分かり手術を受けました。
術後の経過も良くそろそろ術後1年を迎えよとしています。
今は、うちの子もつっこちゃんと同じストルバイト結晶でサプリを飲んでいます。
あの時、つっこママに後悔しないようにと言って頂いたお陰で、手術に踏み込むことができました。
本当にあの時はありがとうございました。
一言お礼が言いたくコメント入れさせて頂きました。


by サフラ 2011/05/29 22:16  URL [ 編集 ]

No title

すごい!
泳げるのは知っていましたが、
そんな場所に行っても
動揺しないつっこちゃんが
すばらしい!
日頃からのつっこママさんの
教育の成果?
小さい頃から、いろいろな場所や
いろんな人やワンコちゃん達と接しているからでしょうか?

すっごく羨ましいです。

又、すごい施設があるんですね。
驚きました。

こちらにもあるかどうか探してみます。
by ノンノママ 2011/05/30 00:59  URL [ 編集 ]

No title

つっこママさん

池上にある施設ですよね・・・
テレビで紹介させた時に・・・
でもテレビで紹介させれた後だと予約殺到でなかなか取れなかった記憶があります。
以前プリン君も1度行きました。
今は認定書ってあるんですね♪
以前は無かった様なぁ~
希望者だけすかね・・・
それとも全員貰えるんですかぁー

つっこママさんの記事見たらまた行きたくなりました。
by わんこパパ&ママ 2011/05/30 12:47  URL [ 編集 ]

No title

つっこちゃん、プールなれしていて羨ましい。

今度、つっこちゃんのビキニ姿よろしくおねがいしまーす(笑)
by mimiママ(みーあゆ☆☆) 2011/05/30 13:18  URL [ 編集 ]

No title

ぴろぴろさんへ

うちは毎年川かプールに行って泳がせているので
普通よりは水慣れしていると思います。
ふふふ、うった君かわいいですよね~。
パグみたいなわんこはお尻が沈んじゃうって言っていましたよ~
亜生君も今年は川デビューいかが?^^
by つっこママ 2011/05/30 18:26  URL [ 編集 ]

No title

たーたんさんへ

写真付きの認定証ってなんだか嬉しいですよね~!
つっこは案外泳げたのでびっくりでした!
うった君、とっても必死でしたよ~!
マザコンボーイなのでママに向かって泳ぐの頑張っていました!
ななみちゃんや遊ちゃんも今年の夏はプールや川などいかがですか?^^
by つっこママ 2011/05/30 18:28  URL [ 編集 ]

No title

サフラさんへ

お久しぶりです!
手術を受け、さらに術後順調なんですね!良かった~~!!
きっと手術の時は大変だったと思いますが、今良くなったとの事で、
本当に良かったです^^
そして、わざわざご報告ありがとうございました!!
つっこは、ストラバイトも克服し、今は病気もなく元気です。
ストラバイトに関して、もし宜しければ、パソコンからなら右のサブカテゴリーのストラバイトの記事を、
携帯からでしたら、1番上のメニューのうち、カテゴリーをクリックしてストラバイトの記事を
読んでいただけれると、どのように
克服できたかを書いているので、もしかしたら参考になるかもしれないです。
私個人としては、ストラバイトを克服できた理由として、
日頃の食事です。ストラバイトになりにくいフードをphを調べながら見つける事ができ、あとはある程度の運動をすることで克服できました^^
つっこに合っているのでしょうし、また、他の子が平気な食事でも、うちのつっこだとphが悪くなるという
食材もあったので、やはり個体差があると思いました。
頑張ってストラバイトも克服してくださいね~!!
本当に、ご報告ありがとうございました^^
by つっこママ 2011/05/30 18:34  URL [ 編集 ]

No title

ノンノママさんへ

こんにちは!お元気でしたか?
ノンノママさんどう過ごされているかな~と思っていたので嬉しいです^^
つっこには泳げる子になってほしかったので、教育の成果(笑)が
出てよかったです^^
今色んなわんこ施設がありますよね~!ぜひ探してみてくださいね^^
by つっこママ 2011/05/30 18:40  URL [ 編集 ]

No title

わんこパパ&ママさんへ

あそこはTVで紹介されたんですね~!
認定証は、こちらから欲しいといわなくても普通にもらえましたよ!
プリン君も行ったんですね!
それにしてもマスコミ効果ってすごいですねぇ。
今は混んでる感じでもなかったです。今いくとつっこの写真飾ってあります。笑
夏場は外で運動がしにくいのでいいですよね^^
by つっこママ 2011/05/30 18:44  URL [ 編集 ]

No title

mimiママ(みーあゆ☆☆さんへ


今までプールや川に連れて行っていた甲斐がありました~^^
今年も連れていきたいんですけど、日程的にいけるかな~(><)
mimiちゃんもぜひ夏場のプールや川お薦めですよ~^^
ビキニ姿、ブログ見ている人が失神しちゃうかも(笑)
by つっこママ 2011/05/30 18:47  URL [ 編集 ]

No title

オオッ!つっこちゃん例の緑の水のプールで頑張ってた甲斐があったね~!(笑)
1級もらっちゃうなんて凄い!!
イヴもわんこの水泳教室では水しぶきバッシャバッシャあげて見事な溺れ泳ぎを披露してたけど次の日川に連れてったらスイスイ~って泳いでるの。
ビックリしたわよ。
わんこも泳ぎのコツをつかむと上手に泳げるようになるみたいだよ~。
・・・でも今年はまた振り出しにもどってるかも知れないけどね(^^;

わんこ用ランニングマシーンまであるんだね!
さて、どんな様子だったのか楽しみだな~^^
by イヴまま☆ 2011/05/30 22:30  URL [ 編集 ]

No title

つっこちゃん余裕の泳ぎですねぇ~すごーい!!
昨年うちも一度だけワンコプールに行きましたが、二人ともうったくん状態でした^^;;
今年はつっこちゃん家を見習って川デビューしたいと思っていますが、まずは緑のプールかな?(笑い)
人間も一緒に入れるプールって少ないですよね?
by やや 2011/05/30 22:45  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今18年目。

~ゆの吉~
3歳

~みー子~
1歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電
