今後の話

今週は忙しくてブログもなかなか更新ができませんでした






1IMG_0021.jpg






ブログをいつも見に来てくださっている方、ありがとうございます





ブログをやめるお話ではありません。でもちょっとお知らせがあります。





まずこんなものを買ったんですね





1BLOG6929.jpg





パソコンがタイムセールで39800円!!安っ!



ノートブックを買いに行ったんですけど、値段が変わらないのでこっち買いました。





カメラはつっこを撮るように買い換えただけだけど。




1IMG_0029.jpg





忙しくて掃除も1週間していないのでつっこの毛がすごいですよ





話を戻します。


なんでパソコンや電子辞書を買ったかというと、つっこママは7月から留学するんです。

3月に韓国1人旅に行った時、既にこの決断をほのめかしていました。→こちらクリック




ちなみに行き先はセブ島の隣りの島にあるネグロス島に行きます。



セブ島の医科大学付属の学校で勉強するか、バコロドにある学校にするかでずっと悩んでたけど


1日にマンツーマンで英語授業が4時間、少数グループ授業が2~3時間受けれて、さらに
オプション授業が1~2時間受けれる学校で、


勉強だけに集中できる環境で、なにより日本語をシャットアウトする為に、


日本人留学生がほとんどいない学校に絞ったら、日本ではマイナーな場所になってしまった



そして、効率的に韓国語も勉強したいので、学校の寮で敢えて1人部屋ではなく3人部屋の寮を選びました。

なんせ韓国人と言えば、アジア留学→アメリカ等に留学パターンが多く、多くは韓国人なのです。



効率的に英語と韓国語の両方を学ぶのが目的です。





1IMG_0031.jpg






期間は3ヶ月です。

つっこははじめちゃんと2人暮らしが1ヶ月半、じーちゃんばーちゃんの家1ヶ月半の予定です。




正直つっこの事が心配だし、私も寂しいけれど、

私は毎回何か行動を起こす時は、自分の決断と行動に対して何かあっても後悔しないかどうか、

という事を常に意識しながらしています。




この後悔しないかどうかという部分は、例えばつっこに万が一命に何かあった場合でも
自分の行動に後悔しないと納得したかというところまで考えた結果です。





1IMG_0025.jpg







そして、はじめちゃんは今回の留学は、むしろはじめちゃんが行ってきなよって感じで、


ムリ、ムラ、ムダを嫌う効率主義のはじめちゃんには、行くからにはちゃんと

成果を示さないといけないので、私もストイックに敢えて娯楽の多いセブ島を外し、

日本人がほとんどいない学校に決めたのでした。







1IMG_0018.jpg


この写真は魚眼レンズ風~







実家にはじーちゃんが家に1日中いるし、


じーちゃんばーちゃんが好きなつっこにとっては3ヶ月じーちゃんの家に行く方がいいのだろうけど

はじめちゃんもつっことずっと会えないのは寂しい。


でも、留守番時間が心配なので、1ヶ月半は2人で暮らす事に。



はじめちゃんと言えば、外資系でよく夜中まで働いていたけどつっこ大丈夫?って

思った方もいるかもしれませんが、実はエージェントを通して転職していて、今は夜中まで
働く事もないので大丈夫。それも留学するきっかけになった1つでもあります。




とまぁ、こんな感じで、私は7月17日~日本を旅立ちます。






さらに7月3日~スペインにはじめちゃんと旅行に行くので、7月からほとんど日本にいないんです。



オリーブ食べに行ってきます


BLOG6956.jpg




今回も旅行の行先で揉めました。

今回ははじめちゃんの意見を採用~。もちろん私はアフリカの例のジョーズクルーズに行きたく、





southafrica91_20110605123603.jpg






またお互いの中間を取ると毎回中東行きになるので(今回トルコの案が^^;)

ジョーズは次回にして、今回ははじめちゃんが行きたい所にしました~。







ちなみに、今日夜行バスに乗って、K-POPチャリティコンサートの為に
私は1人で大阪の京セラドームに行きます。



パグミ前のコンサートに行って以来、全く興味なく渋々連れて行かれたはじめちゃんもハマる程で、

もちろん私も大阪に行く程までに^^;やっぱ歌唱力とダンスが別格なのよ~





ところで何がすごいって、私2180円の宿に一泊。

楽天ポイント使ったので1180円!!どんな宿か楽しみ~






つっこは、こんなつっこママをどう思っているかと言うと





1BLOG6952.jpg





散歩中に、色んな人に愚痴ってました












ランキングに参加していま~す。


ぽちっとよろしくね~! こちらクリック にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 13:23 |  つっこママとはじめちゃん |  comment (20)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

つっこママ☆


留学おめでとぉ~。

応援してくれる環境が整っているからこその決断だね。

それに応えるためにも、しっかり学んで来てね。

亜生ちんも連れて行ってくれるのかな?

つっこ家の未来に拍手~!
by ぴろぴろ 2011/06/05 15:08  URL [ 編集 ]

No title

留学するって言うので
すっかり韓国だと思っていました(^^;

快く送り出してくれる
はじめさん、漢前ですなぁ(^□^)

7月になったら
しばらく、父子家庭ですね(笑)
by せつ乃 2011/06/05 15:41  URL [ 編集 ]

No title

目標に向かって一大決心して行動に移すつっこママ素敵過ぎです
キラキラオーラを発して活躍する姿が今から想像付きますよ
そして応援して協力してくれるはじめちゃん、カッコイィ~
つっこちゃんが愚痴っちゃう気持ちもわかるけど(汗)きっと頑張ってるママの姿を見ればママ不在の3か月も大丈夫だよね
by やや 2011/06/05 18:13  URL [ 編集 ]

No title

やっぱり、つっこママ留学するのか~。
以前の記事でそんな予感してたわ(^^)
語学を身に付けるのに、完全に日本語をシャットアウトするのは大切だよね。
日本人ってどこにでも居るからさ~(^^;
昔、ドイツ留学した時も凄く日本人が多かったわ。
私も完全に日本語シャットアウトしたくて
なるべく日本人を避けてたわ(^^;
部屋も一人部屋じゃなくて相部屋にして貰ったし。
暫く、つっこママのブログも見れなくなるのは寂しいけど頑張って来てね!!!
by ブン太ママ 2011/06/05 18:14  URL [ 編集 ]

No title

やっぱり留学するんですね~。
以前の記事+お友達の話などから、きっと考えているんだろうな~って思ってました^^

一人旅もなんなくこなしちゃうつっこママだから、なんの心配もなさそうですね。
しいて言えば、つっこちゃんに会いたくなる病になるかしら・・・?
今だから出来る自分磨き!
頑張って行ってきてくださいね!!
by イヴまま☆ 2011/06/05 20:31  URL [ 編集 ]

つっこママの行動力ってばホントにすごい

大きな糧と財産になるし
誰でもできる経験ではないと思うので

応援しかできないけど
頑張って

旅行楽しんできてください(・∀・)
by ちゅう 2011/06/06 17:50  URL [ 編集 ]

No title

私も留学するんだったら韓国に行くんだろうと思ってました。
はじめさんも送り出してくれるなんて優しいですね。

しばらくつっこちゃんに会えないのは残念ですが
頑張って下さいね。
by なゆぱぱ 2011/06/06 22:55  URL [ 編集 ]

No title

凄い素敵です
つっこママなら絶対頑張れる!
かちょいいなぁ♪
こんな素敵なママだからつっこちゃん自慢しちゃうよね~♡
そっか~
つっこちゃんともしばらく会えなくなっちゃうね・・・
はじめちゃん・・・
ブログ書かない?(笑)
新しいチャレンジに向けつっこママ元気でいってらっしゃい
応援してますよ~!
by ぱあたん 2011/06/07 05:56  URL [ 編集 ]

No title

留学日程決まったのね~。
じゃ、月末は大丈夫ねっっe-343
おおースペインも行くのかーっっv-233
日本語忘れずに帰ってきてね~
さとのりは、韓国語も英語もしゃべれないわよー 笑
さとのり屋で煮物でも用意して、
みやげ話、楽しみに待ってるわん。


by さとのり 2011/06/07 12:38  URL [ 編集 ]

No title

こんにちわ~。
(遅ればせながら)パグミレポートありがとうございました。たのしそうでしたね!
それから(かなりおくればせながらのレスですが)GW中のまぼろしの大阪・四国旅行がなくなってたみたいで、残念です~。

今週も京セラドームこられてたみたいで(たのしそうですね)時間があえばもこ&ぺぺともにおあいしたかったです!!

それから留学、ほんとにたのしそうですね!つっこままさんの行動力に感化されそうです。
現地でも時間があればレポしてくださいね♪
パワーアップしてもどってこられたあかつきには、時間があればもこぺぺと会ってあげてください。
もこもお薬のんで毎日がんばってます!
お忙しいでしょうが、体調くずされないようにしてくださいね。
by もこまま 2011/06/08 12:37  URL [ 編集 ]

No title

留学されるのですね。
つっこママさんの素晴らしい決意に拍手です~♪
そして、「行ってきなよ~!」ってポンと背中を押してくださったはじめさん!素敵です!!

やりたいことに挑戦できるっていくつになっても大切な事ですよね。つっこママさんの宝物になることも間違いないっ!!
いろんな経験してきてくださいね。

つっこちゃん、しばし父子家庭&じーちゃんばーちゃん子ですね。
帰国後、どんなつっこちゃんに会えるかも楽しみですね。
by たーたん 2011/06/08 17:29  URL [ 編集 ]

No title

つっこママさん、留学するんですね~。ステキ☆

行動力があって、羨ましいですっ。
つっこちゃんは、しばらくパパさんや実家での暮らしみたいで安心して、出発できますね。留学&旅行記事も楽しみにしてます。
by トラギンママ 2011/06/09 09:25  URL [ 編集 ]

No title

お久しぶりです~。
留学ですか~、凄いなぁ。
ワタシなんて、
最近行動力ないですよ~(笑)。
頑張ってください~。


by くうぱぐ 2011/06/09 14:53  URL [ 編集 ]

No title

留学するんですね。やっぱり^^
大人になっての決断ってとても勇気が
いることだと思います。それを持っている
つっこママは素敵だと思います!

ブログがしばらく見れなくなるのは寂しい
けれど、帰ってきたらまたパワフルになった
つっこ一家をぜひ見せてくださいね^^
頑張ってください♪
by みかんママ 2011/06/10 10:33  URL [ 編集 ]

No title

チャリティコンサート、いかがでしたか?
本格的語学の勉強されるなんて
勤勉なつっこママさんに頭が下がります。いい経験になるでしょう、頑張ってくださいね、応援してます。つっこちゃん、ママがいるうちにいっぱい甘えていてね。
by エメラルド 2011/06/11 16:29  URL [ 編集 ]

No title

ぴろぴろさんへ

どうもありがとう^^
そうですね、行かせてもらえる環境に感謝ですね^^
もちろん亜生ちん連れて行きます~!
私の支えにもなってもらいます♪
頑張ってきますよ~!!
by つっこママ 2011/06/12 11:22  URL [ 編集 ]

No title

せつ乃さんへ

本当は韓国に行きたかったんですけど、
今後の仕事とかを考えると英語と韓国語の両方がいいかなと思って
決めました^^
寮や学校内は韓国語が飛び交ってるそうなのでいい勉強です^^
ただ年齢的に私大丈夫かしら(><)
父子家庭、どんなかちょっと心配^^;
by つっこママ 2011/06/12 11:25  URL [ 編集 ]

No title

ややさんへ

ありがとうございます^^
きっと留学に来てる子は若い子が大半だと思うのでやっていけるかちょっと心配^^;
帰ってきたらギャルになってるかも(笑)
はじめちゃんとつっこにはちょっと寂しい思いをさせますが、
その分頑張ってきます^^
by つっこママ 2011/06/12 11:27  URL [ 編集 ]

No title

ブン太ママさんへ

そうなのそうなの~!
結構日本人同士がつるんじゃうらしく、
個人的にそれがない環境を第一優先にしたら、聞いたことがない場所になってしまった(笑)
ブン太ママも留学中色々努力したんだね~(><)きっと語学力伸びただろうね^^
頑張ってくるわ~!!
by つっこママ 2011/06/12 11:30  URL [ 編集 ]

No title

イヴまま☆さんへ

わかってましたか~?^^;
つっこと会えないのが本当にさみしいです(><)
パソコンはつっこと動画でやりとりできるように買ったんですけど、
向こうはネット環境悪いらしく大丈夫か心配です^^;
若い子に紛れて勉強するので、戻ってきたらギャルになってるかも(笑)
by つっこママ 2011/06/12 11:32  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今19年目。

~ゆの吉~
4歳

~みー子~
2歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電