私的大阪の歩き方

今週も忙しくてブログ全然書けなかった~


つっこは出てこないので、興味ない方はスルーしちゃってね~




大阪で買ったこれ、美味しい!!




IMG_0151.jpg





はじめちゃんと1日で食べました。にんにくゴロゴロ




IMG_0153.jpg




美味しくてたむけんの焼肉屋が気になったので、帰国後は3人で
大阪に食べに行こうかと考え中~





今回京セラドームにまたまた色んなK-POPスターが来たので行ってきたわけですが
(パグミ前日に行ったコンサート以来、ガールズグループの大ファンになった私





どうせ大阪行くなら、自分がもし日本に来た外国人だったらどんな感じかを体験しようではないかと思い、

バックパッカー的に貧乏旅行をする事にしました。


5~7日、横浜ー大阪間

夜行バス8800円+宿2180円ー楽天ポイント1000円=9980円!!



1万円以下の交通滞在費ですよ!






3年前のブログで最近このような本を読んだと紹介していた私


789_20110608152514.jpg





関西人の謎ですねん。を読み、いつか大阪のおばちゃんに会いたいな~と思っていました。


私からしたら大阪は外国的な存在です




そして、中川家のコントを見ては研究していました







さてさて、初めて夜行バスを利用しましたが、想像と違かった


休憩時間が入るので1~2時間ごとに起きるので眠かったわ~






今回私が泊まったのは、きっと関西の人なら宿の値段で想像つくでしょうが新今宮駅



バックパッカ―向けの宿で、女性専用フロアーにて宿泊。




IMG_0064.jpg




1180円で泊まった宿見ますぅ?



IMG_0116.jpg



3畳の寝るだけの部屋ですね。




正直、もう安い宿は泊まるのやめようと思ってしまったけれど
この宿はすごく対応が良くて、いる人たちが本当に良かった!



チェックイン前なのにお風呂入れるしタオルも無料!ネットもやり放題



受付のお姉さんに色々見どころを教えてもらい、お兄さんにもお世話になりました。
今回この宿のお陰で私は大阪を楽しめたのです




受付のお姉さんと色々話していると、


おばちゃん好きですか?おっちゃん好きですか?との質問。



お姉さん曰く、この辺はおっちゃんが多い街で、それが好きでこの宿で働いているとのこと。



まずこの会話が関東ではないわね。

こっちではおじさんとは言わないのね~と思っていたら、いきなりおっちゃんが



新婚さんいらっしゃい見たーん?


と声をかけられる私。



新婚さんいらっしゃいがネタになる程、こっちでは有名な番組なのね



ここは関東ではなく関西であると確信した瞬間だったのでした~。







さてさて、私は宿から無料で自転車を借り、お姉さんに教えてもらった街を探索することに



IMG_0069.jpg





わんこが通り過ぎる人に撫でられていましたよ




IMG_0071.jpg




この地域は、正直私には辛くて悲しかった。



職がない人たちがたくさんいる街なのです

そしてこのわんこは、そんな人たちを癒しているのかもしれない。




飛田新地に行きました。




IMG_0117.jpg




同じ風俗街でも堀之内と雰囲気が違いましたね。


川崎の堀之内は呼び込み等が男性で結構ヤバ目な人が普通にいるのに対し、(車置いてたら蹴られたし)

飛田新地は呼び込みがおばちゃんで、女の子が座っていて楽しそうに話しています





地元の人からは危険と言われている場所らしいわね




宿のお姉さん、ディープな大阪をたくさん教えすぎ^^;







私はそのままチャリで道頓堀方面に向かいました




IMG_0084.jpg





IMG_0092.jpg


朝なので人があまりいません






途中でお寺により、おみくじをひきました。

おぉ、今の私にはいい感じですね




IMG_0088.jpg







宿のお姉さん曰く、おばちゃん見たかったら鶴橋!というので行くことにしました。







難波大阪駅で切符を買おうとしたら、



アホの坂田似のおっちゃん@推定年齢68歳に午前中にも関わらずナンパされる私。




割り切って遊ばへん?



東京でもナンパするおじさんはいますが、大体過去に有名企業の重役をしていただの
お金はたくさんもっていますアピールをするのに対し、


一方アホの坂田似@推定年齢68歳は歯もかけててお金もなさそうだし、

大阪のおっちゃんともなると、地で勝負なのね






IMG_0096.jpg


鶴橋はコリアンタウンである新大久保よりもっと韓国を感じましたよ。







ところでエスカレーターは関西は左側通行に対し、関東は右側通行なので
間違わないようにしないとおばちゃんに文句言われます。





あまりにも疲れてお腹が空いたので、通天閣近くで名物の串揚げ堪能



IMG_0110.jpg


串揚げ美味しい!!!



どて焼きもいただきました。


IMG_0114.jpg



疲れてたのでお酒がすすみました。





その後、宿に戻って1度寝る事に・・・


なんせ全然寝ていなくて疲れていたのです。



夕方からまた活動開始。




IMG_0115.jpg




よく見かけたのがこちら


IMG_0107.jpg



最初パチンコ屋かと思いました




夜はスパワールドに行きました



IMG_0118.jpg


今1000円キャンペーンですよ!色んな種類のお風呂がありました





スパ内で台湾旅行の応募箱があって、みんな書いているから見ていたら


またまたここにて、おっちゃんに声をかけられる私



適当に世間話をして、旅行に応募したか尋ねると



当たらなかったらシャレになりまへんわ~~
と大げさなおっちゃん。




さらに

先にお風呂に入っちゃってすんまへん

となぜか謝られる私。



なんというか、大阪のおっちゃん最高ですね!!

宿のお姉さんがおっちゃん好きというのがわかった気がする。

皆気さくでフレンドリーなのだ!


東京で声をかけられる事はまずないですね。



帰りに再び夜の飛田新地見学へ



IMG_0120.jpg

写真加工してみたり^^;




そして、気になっていた玉出スーパーにてすいかとお酒を買って帰りました。





宿でちょっと勉強して、寝ようとしたら8階にも関わらず蚊が入ってきて

3畳の部屋な為、なんと6か所もさされてしまった



宿のフロントのお兄さんに蚊取り線香と薬をもらい(本当に至れり尽くせり!!)、


狭い部屋に蚊取り線香の煙が充満



しかし朝起きたら、ぶ~んと蚊は普通に飛んでいたのでした



蚊について調べたところ、地上から1キロなら飛行距離な種類がいました。
特に関西の蚊はその種類が多いから気をつけて





お陰で2日間まともに寝ていません。




なんともコンサートの為に大阪に来たんだから、コンディションよくして堪能したいところ。




これを購入して、1日を乗り越える事にしました


IMG_0126.jpg





明石焼きを食べ、



IMG_0131.jpg




お店のお姉さんに新大阪に行くとお土産屋があると言われたので行きましたよ




IMG_0125.jpg





新大阪には、いかにもおっちゃんらしき人は全然いませんでした





ところで、くしゃみした人がはっくしょん大魔王~と何度も大きな声で言っていてビックリしました。







開場より1時間以上前に京セラドームへ到着したけど人が既にいました




IMG_0142_20110608155813.jpg






久々に以前同じK-POP好きで知り合ったご家族と京セラドームで会い、

さらにコンサート会場では隣りに座っていた愛知県在住の方とも仲良くなりました^^



次は東京ドームで会いましょう。チケット取れるか微妙だけど





京セラドームでのコンサート後、汗だくで走って大阪駅に向かい、夜行バスにのりましたよ。




もちろん夜行バスには、同じように関東から関西にコンサートに行った人たちがたくさんいました。






横浜駅に到着時には、1人の女の子が雨の中、夜行バスを待っていました。



私と同じバスに乗っていた男の子と遠距離恋愛中のカップルで、

嬉しそうに手をつないで駅へと向かっていました。




夜行バスは全然寝れないし、狭く長い時間我慢しないといけないので、


大変な思いをしてまでやってきた彼を離さないで~~!と思ったものです。



また彼の方も、そんな大変な思いをして恋人に会えた時の感動は想像を絶するものに違いありません。




なぜなら、私は既に京セラドームのコンサート会場にて体験済みだったのでよくわかります。うふ






ところで関西と関東の違いを感じたのは、女子高生のスカートの丈の長さ。
多分関西人が都内の女子高生のスカート丈見たらビックリするかも?!






同じ日本でも、なんだか外国気分!大阪オフ会、あたすも行きたかった~










ランキングに参加していま~す。


ぽちっとよろしくね~! こちらクリック にほんブログ村 犬ブログ パグへ

by つっこママ  at 20:30 |  その他 |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒http://bioma3d.blog105.fc2.com/
でブログをやっているきみきといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
by farr 2011/06/11 20:46  URL [ 編集 ]

No title

新今宮に宿泊するとは・・・e-270
究極は飛田新地e-329

アメ村の三角公園近くにある
「甲賀流たこ焼き」がおいしいのですが・・・e-278
by マサシ 2011/06/11 21:43  URL [ 編集 ]

No title

新世界の串揚げ、めっちゃ美味しいですよねー!!
ナンボでも食べれちゃうでしょ?
私も久々に食べたくなりました(^^)
スパワールドは1人暮らししてたときに
夜な夜な行ってましたよ~
あのピンクの館内着は今も変わらないのだろうか笑・・・懐かしい♪
しかし飛田に行くとは・・・・汗
by きゅあ 2011/06/12 02:35  URL [ 編集 ]

No title

マサシさんへ

ディープな大阪を堪能してきました!ふふふ
美味しいたこ焼きすっごく食べたかったんですけど
たくさんありすぎてわからなかった^^;
アメ村の近くにあるんですね!
次はそこ行きます!!
それにしても高校生とかが普通にタコ焼きたべてる姿も
関西だな~って思いました。
by つっこママ 2011/06/12 09:50  URL [ 編集 ]

No title

きゅあさんへ

新世界は串揚げ屋がたくさんあって
どこで食べればいいかわからなかったんですけど
あそこの街ならどこも美味しそうですよね!!
私あんなに美味しい串揚げ食べたの初めて!めちゃめちゃおいしかった~!!
スパワールドは未だにピンクでした!(笑)
結構お風呂の種類があるんですねぇ。
飛田新地が今回大阪を見た中で、
私的にはすっごく興奮しました^^;
場所が違えばあんなに違うとは・・・って言う位、
飛田は趣がある感じでした!笑
全然危険じゃなかったですよ~
by つっこママ 2011/06/12 09:56  URL [ 編集 ]

No title

こんばんは! ハッピー&みいパパです。

お一人で大阪へ遠征されたんですね!?
しかも道頓堀のみならず飛田までご見学とは・・・
私も若い頃は先輩に連れられて数回遊びに行きました。
これぞこてこての大阪!と言うエリアを堪能され関東の方から見れば
文化も違うのである意味外国のような所かも知れませんね。
鶴橋は超コテコテなコリアンタウンなので少しは韓国的な雰囲気を味わえましたか!?
所で来月から海外へお勉強に行かれるんですよね?? 気を付けて(楽しんで)行って来てください。
by みいパパ 2011/06/12 18:04  URL [ 編集 ]

No title

つっこママの旅行記は海外でも国内でも面白くて好き~♪

蚊取り線香でも退治できない蚊って凄いわ(笑)
でもこういう地元に密着した旅行ってのも楽しそうですね~^^
弟夫婦が5~6年前から転勤で大阪に住んでるので帰省のたびに大阪の話聞かせてもらうんだけど、やっぱり面白いよね。
関東とは生活そのものが違うんだよね。

どこに行っても充分に楽しめるつっこママって絶対得してる気がする!!
こういう旅行できるって本当にいいな~♪
by イヴまま☆ 2011/06/12 22:40  URL [ 編集 ]

No title

ディープな大阪の街を満喫されたようですね。
大阪人ではない大阪住人の私も飛田新地って行ったことないんですよね。なんだかつっこママの記事を読みながらわくわく???してしまいました。

大阪オフ会に「大阪のおばちゃん・おっちゃん」がいるのかどうかはわかりませんが(笑)、いつか確かめてくださいね!
by Angel 2011/06/13 01:20  URL [ 編集 ]

No title

大阪旅行記、しぶすぎます~!新今宮は電車で下車するのも緊張です。そして飛田新地ってー!
わたしは大阪在住名前しかきいたことないです。つっこまま、かっこよすぎです♪すてき~!

by もこまま 2011/06/13 12:20  URL [ 編集 ]

No title

お久しぶりです。
ぐぅの母です。
大阪にいらしてたんですね。
それも近くまで
こられてたみたいで、びっくりです。
今度いらっしゃるときは声かけてください。

留学、安全に気をつけて
頑張ってきてくださいね
by ぐぅはは 2011/06/13 14:39  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今19年目。

~ゆの吉~
4歳

~みー子~
2歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電