スポンサーサイト

by つっこママ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

一緒にお散歩





仕事帰りに家の近くでごんちゃんを見つけたので、


急いでつっこを連れて行き、一緒に散歩することにしました。






1IMG_0158.jpg






つっこママは、病院でもできないと断られたごんちゃんの肛門腺絞りができるので、


ごんちゃん専属肛門腺絞り担当で、この前お米券もらっちゃったよ






1IMG_0160.jpg







ごんちゃんは5歳の女の子ですよ

写真を撮ろうとすると




1IMG_0163.jpg





1IMG_0164.jpg




顔を頑なにそらすごんちゃん




1IMG_0165.jpg





ごんちゃんは色んな病気になりやすく、かなり体が弱いんです

でも、ごんちゃんのママの愛情たっぷりの手作り食で病気を克服中~




この前ごんちゃんのママが片手に鍋持って真剣な形相で足早に歩いている姿を目撃しました

ごんちゃん用の鍋が壊れて急いで買いに行っていたとか。






1IMG_0166.jpg



ここでもつっこは愚痴っていました






畳屋の孫娘が声をかけてきました



1IMG_0169.jpg







2時間以上の散歩でお疲れのごんちゃん親子



1IMG_0168.jpg





この日も楽しく色々なお話をしました!ごんちゃんのママは、
つっこママのくだらないネタにも付き合ってくれていつも爆笑してくれます。



でも、出会って2年経つのに未だにつっこの事は名前も性別も覚えていないんだけど
そんな天然なところもかわいいんだけど!







1IMG_0170.jpg





既に夜の7時はまわっているので、周りは結構暗いです。





大きな道路沿いでも、節電を実施していて、街頭が点いていないので夜は真っ暗。




1IMG_0174.jpg





以前は夜中12時の散歩も普通に行っていましたが、今は危なくて散歩はできません。

やはり暗い街では事件は起こります。ひったくり等もそうだけど、



この前車と人がぶつかったけれど、そのまま車が逃げて行ってしまいました。

その時、車のナンバーが、街が暗いせいでよく見えなかったんです。



ちなみにつっこママは暗いせいでう●ちを踏みました。




1IMG_0172.jpg





でも黒ギャルつっこは夜の散歩が大好きです。ギャルにとって夜遊びは必須だね









ごんちゃんママにもあげたけど、ライトを点けるだけで大分違います


ダイソーの100円ライト、お薦めで~す!





1IMG_0176.jpg






ランキングに参加していま~す。


ぽちっとよろしくね~! こちらクリック にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 11:01 |  つっこの日常 |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

ごんちゃん、クールですね(笑)
愛情たっぷりの手作りご飯で
長生きしてくれるといいですね(^^)

夜のお散歩は、だんだん
物騒になってきますよね。
冬は、あんまり怖い事なかったけど
夏場になると、犯罪も増えるからコワイですよね。
つっこちゃんもつっこママさんも
ひき逃げとか、気をつけてくださいね。
by せつ乃 2011/06/13 20:31  URL [ 編集 ]

No title

私、うちのアマデとベントの肛門絞りに成功したことが一度もありません(涙)
仕方なくいつも獣医さんのお世話になってるんですが、ベントはちょっとでも溜まると自然に出ちゃう子らしく、芳しいニホイが漂うこと多し(汗)
だから自分で絞れると良いのだけど・・・
肛門絞り名人(?)のつっこママ尊敬しちゃいます

つっこちゃん、ママの留学のことまだ愚痴っちゃってるのね^^;;
そんなとこもまさに女子高校生ギャルで可愛いです
by やや 2011/06/13 21:27  URL [ 編集 ]

No title

夜のお散歩は物騒ですね。我が家は懐中電灯持参でお散歩してます。
懐中電灯はう○ちも分かるのでお勧めです(笑)

大阪に行かれたんですね。元、関西人です。(1年ちょっとですが)
大阪も危ないとこだと通りに監視カメラあったりしたことを
思い出します。大阪の串焼きは美味かったなあ。
でも、ラーメンだけは最後まで合いませんでした。
by なゆぱぱ 2011/06/13 21:57  URL [ 編集 ]

No title

こんばんわ♪
うちも散歩コースは、川沿いだったり、雑木林だったり、お寺だったりで、
暗くなる一気に怖い散歩道に変わります。
つっこちゃんは黒いから、
ピカピカつけてないと見えないですよね。
ダイソーでライトが売ってるとは、いいこと知りました!!
ママさん、留学するんですね!!
つっこちゃん、いろんな人に愚痴っちゃってるのね。
by うめママ 2011/06/14 00:29  URL [ 編集 ]

No title

つっこちゃんご機嫌さんな笑顔いっぱいだね~♪
節電対策もちろん必要なことなんだけど、街灯の節電によって夜の街が暗いために起きてる事故かなり多いらしいよね。
この前TVでやってて自転車と人がぶつかって自転車に乗ってた人が転倒して亡くなったとか。
最近の自転車って音が静からしいから暗闇で無灯火の自転車は、まったく来てることに気づかないんだって。
これから夏になったら夜のお散歩も涼しくていいんだけど、真っ暗じゃやっぱり怖いよね(><)
by イヴまま☆ 2011/06/15 11:53  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今18年目。

~ゆの吉~
3歳

~みー子~
1歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電
