スポンサーサイト

by つっこママ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

変化

部屋移動をして精神的にすごく楽になりました。





1IMG_1796.jpg



学校内の子猫

私はこの子のお母さんに噛まれてしまった




今日も狂犬病のワクチンを摂取しに行きましたが、狂犬病の注射をすると、
私は体調があまり良くないです。



つっこも狂犬病の注射をするとその日はずっと寝ています。
狂犬病の注射は賛否両論ですが自分が打ってみて改めて、わんこたちの体への負担を考えてしまいます。




今日は本当は韓国人のお友達たちと一緒に遠出する予定でしたが、今雨季で天気が読めなく、
台風も頻繁に来るのでキャンセルになりました。


なので1人で病院まで行きましたが、ジプニーを2回乗り換えていくので遠いです。病院近くですごい雨に遭った




1IMG_1967.jpg




でもいつもこんな感じなので慣れました。



今日はリッチなジプニーに乗りましたよ!




1IMG_1965.jpg





普段は今にも壊れそうなジプニーですが、運転手次第で外装も内装も違います。

日本で言えば、個人タクシーみたいなものかな。


ジプニーは頻繁に走ってて、ジプニーの運転手は多分歩合制なので、客集めに必死です。


ジプニーに乗ると、お金を運転手に渡す為に、他の乗客に運賃を渡して行き、
運転手の元にたどりつく仕組みです。


他人とのちょっとした交流のような感じで私はなんだか好き








今日も病院の帰りにモールへ行きました




パグのぬいぐるみ発見!大きさ70センチくらい。




1IMG_2002.jpg






ブログ見ている人にプレゼントしたら面白いかもと思ったけど、
こんな大きなぬいぐるみはちょっと無理よね。
留学後はそのままマレーシアと台湾にも行くしな~と思ったり・・・






オイルマッサージにいきました

1時間、250ペソなので500円!


1IMG_1985.jpg



男性も角質とネイルケアをしていました。


ここは有名なモール内なので多分そこそこリッチな人たちが来ていると思います。




ちょっと街中に行けば、道路で寝ている子供たちがいるんです




1IMG_1960.jpg


色々な事を考えさせられます。貧富の差が本当に激しい現実




ちょっと前にボランティアに誘われ行きましたが、悲しい現実はたくさんありました。

その話はまた別の機会で書きます。








昨日の金曜日の夜も雨だったのですが、皆で飲みに出かけました




1IMG_1929.jpg







行った先で、イケメンコンテストがやっていたんです。




1IMG_1955.jpg



水着審査中です。個人的には面白くてずっと見ていたかったんだけどな~








ところで毎週金曜日は卒業式で、誰かが必ず学校を去っていきます。


大体ここにいる人の多くの韓国人は3ヶ月位滞在するけど、日本人だと私のように3ヶ月の人もいれば、
1ヶ月のちょー短期留学の人も多いです。





卒業式はカフェテリアでスピーチをします。






1IMG_1898.jpg






結構皆授業が入ってるのでその姿を見れなかったりするんだけど、
私はなんとか見れました!





この日は2週間だけ滞在していた韓国人男性の通称パパが卒業スピーチをしました

パパは横浜国大出身なので、日本語もしゃべれますが、今回ここに来た理由は、


息子たちが1ヶ月ここに留学しているのでパパも2週間バケーションがてら来たんです




1IMG_1902.jpg




今韓国から80人位の小学生~中学生がここに来ているんです。教育熱心な韓国は
お金もかかって大変ですね。




パパとはナイトクラスが一緒で、親しくさせてもらっていました。


それに奥さんも一緒に来ていて、ママは私がここに来て最初に話した人で、
しかも今お隣りのお部屋





この日卒業をする韓国人学生たちは涙を流していました。


その姿を見て私もウルウルでした。私も卒業式には同じようになるのでしょうか。


自分の残り2ヶ月半の留学生活を、悔いのないように過ごそうと改めて思いました。





外でアメリカ人講師のエヴァンと写真撮りました。



1IMG_1911.jpg




イケメンですねぇ。私は彼の授業は取っていませんが、
以前行ったバーで偶然遭って以来挨拶するようになりました。




こちらがマンツーマンの授業教室です。



1IMG_1895.jpg





先生の部屋を訪問する仕組みです。

アメリカやイギリス留学等でマンツーマン授業は無理ですが、ここバリ島近辺では可能なのです。




でも、先生のレベルはマチマチだと思います。人気のある先生はすぐ埋まってしまうので
なかなか取れなかったり・・・


私は特に発音を重点的に頑張っていて、MP3に授業を録音しています。
個別に発音を正してくれるのはありがたいです。













精神的に辛い時や悩んでいる時など、思考が停止し自分の物事が止まりがちですが

昔から自分の習慣にしている事だけは絶対に続けて、それだけは前に進んでいると
思うようにし、生活リズムが狂わないように努めています。


一度狂うと全てが悪循環になるし、取り戻すのに時間が相当かかるのは経験済みです。





例えば地震があった時も変わらない生活を心がけたり、凹んでるからと言って目的である
勉強をしないとか、自分の生活がストップすることだけはしないように心がけていました。




それでも勉強に集中できなかったりしましたが、授業だけは絶対出て、最低限の宿題と
復習はこなす生活を送った甲斐があったのか、金曜日のレッスンでは、先生に英語が伸びてきていると褒められました
ささいな事だけど、褒められる数を増やしたり、
1週間の復習である毎週行われる小テストで満点を取るようにするなど
小さいけれど何らかの変化が形として現れるように頑張りたいと思います。





でも・・・正直、生活自体には全然慣れません。


部屋に戻ったら、どこから入ったのか虫の死骸にものすごい数のアリがたくさん集まっていて、
部屋がアリだらけになっていてそれ見てショックでした

さらにティッシュで外に出そうとしたらアリたちに噛まれるし。。。


なんか、日本のアリたちとは違って生命力が半端ないんですよね。



私カエルが嫌いなんだけど、ちょうどゴキブリを追いかけて食べる瞬間を見てさらにショック



毎日イモリだかヤモリだかの鳴き声でうなされるし、ゴキブリ5センチ位だし。。


それに人間関係が本当に密なので、困ることも多いです。周りを見ていても同じ日本人同士でも
色々あったり、面倒臭いな~っていうのが正直な感想です。





今日はネットが比較的スムーズなのでよかったです。









ぽちっとよろしくね~!励ましていただきありがとうございました!前向きになれました!
こちらクリック にほんブログ村 犬ブログ パグへ
by つっこママ  at 21:27 |  留学 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

上を向いて歩いて行けているようですね。

あまりにも自分の今いる状況と
違う生活リズムを過ごしている
つっこままなので、想像も
つきませんが、焦らず着実に
歩を進めていってくださいね。

そんなつっこままを陰ながら
応援してますわよ~ん。
by ぴろぴろ 2011/08/06 22:38  URL [ 編集 ]

No title

ぴろぴろさんへ

ぴろぴろさん!!
おかげさまで現在復活しました^^
私も新しい生活になれて、残りの留学生活をエンジョイできそうです。
ブログは読み逃げですみません。
パソコンは基本的に勉強グッズ化しているんですけど、
それでも時間がある時は読ませてもらってますよ^^
あおちゃん、正式におめでとう~!
by つっこママ 2011/08/13 10:25  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今18年目。

~ゆの吉~
3歳

~みー子~
1歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電
