スポンサーサイト

by つっこママ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

~近況報告~

お久しぶりです。



今月に入り、無謀にも個人レッスンの授業を2コマ追加したので、1日の授業が9時間。
セルフスタディというレッスンにも登録してるので、学校での強制的な勉強は10時間。


毎日ホームワークが忙しくて1日14時間近くの勉強時間



これだけハードな生活だったにも関わらず、インタビューテストでは成績下がるしショック。。。


最大の原因は、ホームワークをするのにいっぱいいっぱいで、復習と予習に時間が割けれなかった事と、
ストレスフルな生活であまり勉強に集中できなかったことかな~。

せっかく2コマ分のお金払って毎日疲れきった生活送っていたのになぁ



でも大してしゃべれないんだけど、レベル分けで1番上のレベルになってた~!  




1IMG_2377.jpg




そんな私の留学生活も残りわずか。



今では子カエルがかわいいと思う程になり、部屋では一緒にlizardが住んでても全然平気




1IMG_2470.jpg





今日本人の年齢層も様々で、15~66歳の人がこっちで勉強しています。

今では私はこの学校の古株的な存在にあたるので、色々聞かれることも多く、どうしても
日本語を使う機会が増えたのが悩み。





近況といえば、1~2ヶ月ここで延長してもう少し勉強しようか考えていて、
はじめちゃんも悔いが残る位なら延長したらと言ってくれたんだけど、結局延長をやめたのと、



学校の日本人マネージャーに、他の学校で、学生兼アシスタントスタッフとして働かないかと言われてたんだけど、
つっことはじめちゃんがいるし、今生活的にも疲れきっている身としてはそれも断り、
予定通り普通に旅行して帰国することにしました。つっことはじめちゃんがいなかったら多分働いてただろうな。





ところで、学校には日本人と韓国人のカップルが結構いるんだけど、韓国人の男の子は本当に優しい!

立ち話をしていて私が数冊の本を持っていただけでそれを重たいだろうともってくれるし、

お店でご飯を取り分けるのも韓国では男性の役目。



1IMG_2446.jpg



日本ではどちらかというと女性だよね?



私の男の子のバッチメイトは、ネックレスをしているんだけど、そこにはカップルリングがぶらさがってて
10年前からそれをつけてるのね。で、将来結婚する人にそのリングを渡すんだって!!


日本だったらきも~い!って思う人もいるかもしれないけど、
ロマンティックな事をするような人に見えない人がそういうことをするものだから、
今2人の女の子が狙っていますよ。


毎日恋人同士ならサランへヨて言うのが当たり前らしいし、韓国ドラマを地で言ってる感じ?





それに引き換え、うちのはじめちゃんは、こっちから連絡しなければ基本的に連絡しませんよ~



はじめちゃん、私と連絡しあうよりうちのばーちゃんと連絡取り合ってるほうが多いんじゃないかって感じで
つっこの件で頻繁に連絡取り合ってるらしい。







私もつっこに会いたくて仕方がない。



この前学校のカフェテリアでネット越しにつっこを見てつっこ~と何度も呼んでいたら、
翌日、私に子供がいて、子供を置いて留学しにきた人という噂がたってしまった。。。  ←私が既婚なのは皆知ってる







ところで、人間観察をしてわかったこと。




できる人は、時間の管理能力が高い

できない人は、時間の自己管理能力が低い



できる人っていうのは、英語ができるという意味ではなくて、
人間的に成功しそうな人、目的意識があって自分のビジョンを描けてる人という意味。



もちろん、できる人は効果的に英語も伸びているし、反対に2年他国に留学していても
レベル的に大した事ない人とかを見ちゃうと、人によって時間の使い方が違うな~と思ったり。




今寮生活で、みんなで四六時中一緒の生活を送っていて、人の生活パターンや
行動パターンが自然と観察ができてしまう環境なので面白い。




~~~~~~~~~~~~~~~切り取り~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~






そうそう、セブ島に行く予定の方は気をつけてね。





1IMG_2323.jpg






私、チャック式のバックを自分の体の前にある状態で歩いていて、メイン通りを歩いていて、
人が全くいないにも関わらず、子供3人に知らぬうちにバックのチャックを開けられて

財布盗まれた~!!




しかし




自分で50メートルくらい走り、追いかけて捕まえて、たまたま通りかかった
警察官にその場でその子は手錠はめられて逮捕されました。  →と言っても翌日には釈放される


その子供、私の財布(と言っても100均の)、なんとパンツの中にしまいこんで、
最初何もないって警察に言い張った!!!




この話を先生たちにしたら、皆ひいてました。

普通フィリピンでは犯罪犯すならナイフ持ってたりするから、刺されなかったのは奇跡らしい。





今では学校中で、武勇伝として有名になったのでした








ちなみに逮捕現場はこちら





1IMG_2351.jpg









ぽちっとよろしくね~! こちらクリック にほんブログ村 犬ブログ パグへ




by つっこママ  at 03:54 |  留学 |  comment (8)  |  trackback (1)  |  page top ↑
Comments

あやや

つっこママさん、子供を置いての留学(笑)
ウワサってコワイわぁ。
確かに、大事なつっこちゃんを置いての留学だけどi-179

セブ島での武勇伝には驚いた!
つっこママさんご無事で何よりです、だってね、もしかしたら
ナイフで刺されちゃったかもしれないですよ!子供とは言え、
侮れません(@_@;
残りの留学生活、enjoyして下さいね(^▽^)ノ
by せつ乃 2011/09/29 10:26  URL [ 編集 ]

つっこママさん、元気そうで何よりですね。

はじめさんは連絡少なめなんですか。
まあ、うちも一人で泊まりとかしても、私から連絡しない限り何も言ってきません。ある意味楽です。(^^;;

早く愛娘、つっこちゃんに会いたいですよね。帰国まで気をつけて過ごしてくださいね。
お財布盗まれたり、捕まえたり…気をつけてね。刺されたりしたら、大変?Σ(゚д゚lll)やっぱり治安も違いますしね。

カエルちゃんやヤモリ?とも共存できてきたなんて…素晴らしいですね。
私、たぶん無理かなぁ。(^^)

また報告お待ちしていまーす\(^o^)/
by たーたん 2011/09/29 13:06  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2012/10/25 22:03   [ 編集 ]

No title

わたしはつっこママさんのブログ楽しみにしていつも見てます
やめないでくださいね
by  2013/01/23 21:41  URL [ 編集 ]

お久しぶりです。
それに このたびは、おめでとうございます。
ゆの吉くん 可愛いですね。まあ、つっこママに似ても、はじめちゃんに似ても 美形だから イケメンになるのでしょう。
ところで、
結構 大変そうですね…
頑張っている つっこママに 頑張れとはいいません。はじめちゃんが 言うように、完璧を求めず気楽に構えた方がいいですよ。赤ちゃんは 泣くのが仕事。気にしない
はじめちゃんに もっと甘えたら?

因みに、
我が家 19年前の今日 娘が生まれましたが、かみさんは 夜に娘が 泣こうが、しっかり寝てました。夜中は、わたしが、2回位 起きて、ミルク作ってあげたり、オムツ変えてました。

男親は こんな形でしか 育児を実感できないので、今となっては いい思い出ですよ…

応援しているので 2人で 気楽な気持ちで育児を実感して下さい。
by まろ とうちゃん 2013/03/27 23:35  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2013/03/29 09:34   [ 編集 ]

No title

まろ とうちゃんへ


お久しぶりです!コメントいただいて嬉しい!!ブログ見てくださっていたんですね~^^
パグミもなくなってしまったし、どうしているかな~と思っていたので、まろ とうちゃんお元気そうで嬉しいです!
留学時もあたたかいコメントを頂き励まされ、今回もありがとうございます。
人生の大先輩の声に泣きました~(><)
娘さんも3月生まれなんですね!19年前はイクメンという言葉もないし、男性が積極的に育児をするって、まだ今程ではなかったと思いますが、まろ とうちゃんは夜中に起きてミルクをあげるなど、なさっていたんですね!すばらしい!きっと奥様はすごく助かったでしょうね~!
慣れない生活に苦戦していますが、完璧を求めず、もう少し気楽にやってみます^^


by つっこママ 2013/04/01 10:30  URL [ 編集 ]

No title

ゆうこさんへ

励ましコメントありがとうございます!
ブログもずっと見てくださっているんですね!ありがとうございます^^
2011年、色々心配事も多く、不安を抱える時期でのご出産で大変でしたよね。それを乗り越えて育児をなさっていてすばらしいです!
赤ちゃんだけでなく大切な家族のつっこのケアも重要だし、ただでさえ母体も疲れているのに、睡眠不足も重なり、色々ストレスがかかってしまい、ちょっとくたばってしまいました^^;
ゆうこさん、子育てと散歩を頑張っているのに、心ない年配の方の言葉に傷ついて辛かったですよね(><)わかります!私も自分なりに頑張っているのに、深い意味で言ったわけではないであろう友人から、育児とつっこのお世話について言われた時は、何も知らないくせに~!もうほっといて~~って思いました(><)ただでさえ慣れない生活でいっぱいいっぱいなのに、余計な事言われると辛くなりますよね(><)
苦労した分いい事もたくさんある、素敵なお言葉ありがとうございます。いっぱいいっぱいな時って、ずっと苦労だけが続くのではないかと思ってしまうんですよね(><)育児の先輩のお言葉、ありがたく、前向きになれました^^
那須高原ですね!いつか4人で行きたいです^^その際は探してみますね!
励ましていただきありがとうございました^^ゆうこさんも、優しいMAU君と娘ちゃんとの生活は幸せも沢山、それでも未知なる育児生活。無理なさらず、お互い頑張りましょうね^^
by つっこママ 2013/04/03 18:47  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1日20分の勉強でTOEIC980点を獲得してしまった!

たった1日20分の勉強で英語がグングン身につく英語勉強法の秘密を知りたくありませんか?   続きを読む
by TOEIC980点獲得!ラクラク英語マスター法 2011/09/29 09:03
プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今18年目。

~ゆの吉~
3歳

~みー子~
1歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電
