体調不良


かれこれ2ヶ月以上体調が悪いつっこ









1ヶ月以上、ずっとお腹が緩く、3種類の薬を服用していたけど治らず。


このまま治らないなら、麻酔をして大腸検査をという話になっていたんだけど、

最近療養食に切り替え、やっとうんPは大丈夫になってきた矢先





今度は食欲不振だったり、ここ毎日嘔吐




1IMG_6197.jpg






散歩に行けば、草を探してひたすら食べようとし、そういう時は気持ち悪くて吐く前の行動。


食べる事と散歩が大好きなのに、ご飯も食べたがらず

明らかに顔色が悪いつっこだったので、3連休は出かける予定を変更して看病に徹した








そして本日もちょこっと散歩に連れて行ったら嘔吐




111IMG_6124.jpg






血液検査では若干肝臓数値が悪く、先生はそれは嘔吐しているからかもとの見解。





門脈シャントの時でもそうだったけど、5人の先生はずっと体質によるストラバイトと診断し、

家でやっていた尿検査報告も話をあまり聞いていなかった様子。でも、1人の先生は話を聞いてくれ、

私が体質以外にも原因があるのではないかと伝えると、他の検査も考慮し、結果的に

門脈シャントがわかった。



先生との関係は受け身ではなくこちらからあり得る病気を言い、

その病気の否定理由を説明してもらい、一緒にどの検査をしていくかを決めて行きたい。



動物は早期発見が難しいとのこと。先生任せにして、後で後悔だけは避けたい。


明日は蛋白分画という検査について聞いてみようかと思う。





つっこに限らず人間でも病気になれば、死に至る病気というのも、ほんの少しだけど、

頭の片隅に置き、それをまずは否定する検査をしたいというのが私の考え。



それは多分、自分の母親が過去に2度胃癌になってるからだろうな~。








早く治りますように





ぽちっとよろしくね~! こちらクリック にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 21:43 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑
プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
10歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今19年目。

~ゆの吉~
4歳

~みー子~
2歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電