
by つっこママ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ばーちゃん励ましの会



週末、ばーちゃんを励まそうとお家に招待しました。



1IMG_6635.jpg



ずっとばーちゃんの隣りをキープ



ばーちゃんと言えば、人生でストレスを感じた事がないという何事にもポジティブなお方。

しかし恐らく、心でストレスを考え込まないように工夫をしているだけにすぎず、

体は正直なものでストレスを受けると体に不具合が出るお方。




ばーちゃんは、5月に中学生と自転車同士の事故で、相手は無傷、ばーちゃんは骨折をし、

半年経っても痛みと違和感で病院通い中。


しかも相手の親の対応が最悪こっちは悪くないと言いだし、過失で弁護士を出してきたので、

うちも弁護士をつけて裁判にまで発展



相手は自分の保険会社が弁護士費用を持つし、謝罪どころか弁護士に任せきり。


こちらは相手が無傷ということで個人賠償保険の弁護士費用特約は使えず自費だし、

今後何かと大変なのです。



ばーちゃん骨折してから傍から見ても歩き方が変・・・



今自転車事故は急増中なので、自転車乗る方は気を付けてね。




1IMG_6637.jpg





今まで毎日2つの仕事を掛け持ち、趣味のスポーツジム通いをし毎日元気に過ごしていた人が

体の不自由さや、事故後の精神的なショックから、自転車にも最近は怖くて乗るのも躊躇、

ストレスたまって最近帯状疱疹になってしまったのです。今では骨折後の足の違和感&帯状疱疹の後遺神経痛のダブルパンチ

今ではジムもやめ、お友達から誘われても出かけず引きこもり生活。





一方、はじめちゃんも只今気力がない状態。


うちでみんなでたこ焼きを作りながら、はじめちゃんも最近気力がない旨を話し出す。。。




1IMG_6629.jpg



そう、無気力なのははじめちゃんも同じ。


以前は会社の飲み会等や残業等でどんなに遅く帰っても、日課として朝5時前に起きて勉強、


6時過ぎから携帯で日経新聞の概要チェック用のネット配信を聞きながら身支度、会社に1時間前に到着し、

会社にて新聞チェックして始業~という時間配分のライフワークがあったんだけど、



今ちょー激務の部署に狩り出され、毎日朝残業&残業の日々。今家には寝に帰りに来てるだけ~




年俸制だから残業代つくわけじゃないし、激務過ぎて自分の中での仕事スタイルが維持できないらしい。






ばーちゃんとはじめちゃんに共通しているのは、自分のペースが保てていない事。

今まで維持していた生活と、現実にギャプがある事で、生活スタイルの乱れが心の乱れへと発展


ストレスたまる時って、こういうギャップだよね~




ソファーでマッサージ機をやり中のばーちゃんの横を陣取るつっこ嬢



1IMG_6654.jpg




つっこはばーちゃんが好きだよね~




1IMG_6651.jpg






しかしつっこは自分のペースが確立しているコなので、この後自分のお家に帰り(ベッド)、

ばーちゃんがいるにも関わらず、ベッドにてぐーすか寝始めました。




1IMG_6657.jpg




自分のペースって重要だよね。




夕方になり、ばーちゃんの足のリハビリを兼ねてつっこの散歩に行きました。(はじめちゃんは無気力なので家で睡眠)


そして、歩きやすい靴をプレゼントしようとお出かけ




帰る頃には、何事も受け入れるしかないのよね~と前向きになっていたので、


気分転換になったかな?じーちゃんを養っててお疲れ様です。





はてさて、


はじめちゃんをどう励まそうか。




テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 11:50 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑
プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今18年目。

~ゆの吉~
3歳

~みー子~
1歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電
