年末に向けて



ピンポーン♪


1IMG_6616.jpg





来た来た~!


1IMG_6620.jpg




大体夏しかエアコンは使わないんだけど、なんだかエアコンが臭う?ということで、業者を頼みました。


本当は夏にやりたかったんだけど、


1週間~10日程、持ち帰りクリーニングとのこと。


さすがに夏場エアコンがない生活ではつっこ死んじゃうと思い(もちろん私たちも)、


この時期になったのでした。




1IMG_6624.jpg



業者のおじさんが敷いた敷物の上に居座るつっこ嬢




1時間位業者のおじさんがエアコンを取り外している間、つっこママもただぼーっと見ているのもアレなんで


なんだかおじさんに触発されてキッチン周りを掃除しました。


その日以来、ちょこちょこ掃除をしているつっこママ。



掃除していると、使わないものってたくさん出てくるのよね~。


海外行くと、つい買ってしまったけど眠っていたものの一部

私はソープが好きで行った国でつい買っちゃうんだけど、真ん中の緑のはエジプト、
右の白いのは今では内戦中のシリアで買ったもの。



1IMG_6660.jpg


パックはこの前ばーちゃんに大量にあげた~。


死海のソルトとか、マッサージオイルとか・・
そのうち使おうと思いつつも放置したり、その国の言語表記だから、詳しい使い方がわからなかったり





反対に買いまくって重宝しているものと言えば、今年1月と3月に韓国にて1枚700円(真ん中2枚はなんと400円!)位で買ったこちら



1IMG_4681.jpg


同じ服をこんなにもってるのはおばけのQ太郎か私か
つっこの散歩時やスポーツジム用に買ったけど、太った今、非常に重宝

ばーちゃんにあげたら、部屋着にやっぱり重宝してるって~。
早くまた色々買いに行きたいな~







眠っていたものと言えば、こちら




1IMG_6666.jpg



これ、緑内障用の目薬だけど、使い方はまつ毛の際に塗ってまつ毛を伸ばすというもの。

美容外科で出してもらえます。→保険適用ではないので6000円位



今までまつ毛に関してまつ毛パーマ、まつ毛エクステ、つけまつ毛、まつ毛育毛剤など色々やってるけど、

このルミガンは結婚式前に病院でお薦めと言われ、4ヶ月塗り続けると自毛にすっごい効果があるんだって~。


でもね、私塗るのが面倒になって続かなかったの


効果は抜群らしいので、興味のある方は検索してみてね




そしてどうしても捨てれないものと言えばつっこ関係もの


つっこが鹿児島から飛行機ではるばる我が家にやってきた時に入っていたかごとか。




1IMG_6668.jpg


かごの中で歩きまわってたコが、今ではかごより大きいわ~


初めて羽田空港で対面した時、蓋を開けたら、つっこはぴょ~んと顔を出してきたのよ~!
じーちゃんばーちゃんとお迎えに行って、3人とも顔を出したつっこを見てどうすればいいかわからず、
なぜかとっさに蓋を閉めたの~。あの時の謎の自分の行動、今でも思い出すわ~



つっこが子犬の頃着ていた服とか、ぬいぐるみとかどうしても捨てれないのよね~今年も変わらずしまうスペースを確保しよう






年始年末ははじめちゃんがまさかのお仕事なので、今から地道にお掃除

今年中に心の嫌なものも全て捨ててしまおう~~


テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 11:45 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑
プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
10歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今19年目。

~ゆの吉~
4歳

~みー子~
2歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電