
by つっこママ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

作戦変更。病院へ行きました

腫瘍では有名な麻布大学の信田先生に診てもらえない事がわかり、作戦?変更しました。


麻布大学でつっこが診てもらう事になっている先生が、他の方のブログで悪い事が書かれていた


元々ネットの情報なんてただの側面に過ぎなく(もちろんつっこブログもそう)、

書かれている事が全ての情報なんて全く思っていないし、主観の部分が大いに入る事だと思うので、

事実部分だけを読む(明確に提示された書類とか)。しかしだいぶ悩ましい事実

それでも、麻布大学の腫瘍科と言えば臨床件数が半端ないのは事実。このまま予約継続。





ここにて、名付けて数打ち当たれ大作戦に出る事にした。






話すと長いので端的に言うと、かかりつけの病院で、病理検査の人がしてくれる無料診断はお断りし、

その代わりスライドを渡して欲しいと頼み込み、ゲットした!


もう、いてもたってもいられないので、とっとと行動に出る事にした。



普通はスライドというものは、その日か翌日に捨ててしまうらしいが、今回病理の先生に診せようと
病院側の計らいでとって置いてくれた事がまず最大のラッキー!!






スライドがあるという事は、再度細胞診をしなくてもとりあえずは他の腫瘍を学んだ人に診せれる機会がある!





肥満細胞腫ではなくただの炎症なのではないかと思わせるブログに載せた画像を印刷し、

念のためこの1ヶ月前後の血液検査の資料を持参して、腫瘍を学んだ先生の元へ!  →レオ動物病院




1IMG_6772.jpg




そしてこれがつっこの細胞のスライド。ガラスなので慎重に扱う



1IMG_6797.jpg




1IMG_6773.jpg




今日は痛い事しないからね~!!


午前中は麻布大学への紹介状とスライドをもらう為にかかりつけの病院へ。



午後は、腫瘍を学んできた認定医の病院へ張り切って行き、午後の診療2時間前には到着



1IMG_6785.jpg




時間潰しに近くの公園や住宅街探索




1IMG_6791.jpg




ちょっと散歩を長めでもオッケーにしたのは、

足のおでき?は6日目既に炎症症状もなくなっており、細胞診は無理と思われるから。



1IMG_6761.jpg





ドキドキの診察結果ですが、


先生曰く、


僕は肥満細胞腫の可能性は低いと思います

とのこと!



もちろんパグであり、肥満細胞腫は形状が様々なのでしこりがあるかどうかだけでは判断できなく、

足にできているというのも肥満細胞腫を疑うものではあるけど(かかりつけの若手先生と同じ意見)、


足の裏は怪我もしやすい場所ではあるし、

炎症時にももちろん肥満細胞は引っ張られて集まるので、肥満細胞1個あったけど、

今回自分がざっとみた感じは炎症によって引っ張られたのではないかなと思うとのこと。

なので、しばらく消炎剤で様子見かなと。リンパ節には転移ないし。




ん?肥満細胞1コ?かかりつけの病院では3個と言われたんですけどというと、



ちゃんと探せば3コとかあるんだろうけどね~。でも自分は治り方とか総合的に判断するしとのこと。



うーん、ちょっと適当?いや、でも肥満細胞腫疑惑が1つの病院で否定的なのはとっても嬉しい事!!






それに、私は数打ち大作戦決行中なので、

明日は日本高度医療動物センターへこの資料を持参して朝一で行くのだ!

明日も肥満細胞腫を疑われず、順調に行きますように!!





つっこの医療保険は、ただの診察だけなら請求できないというシステムなので、

病院費用の捻出はしばらくつっこは馬肉なし生活ってことで!




それではまた明日!
by つっこママ  at 19:04 |  肥満細胞腫 |   |   |  page top ↑
プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今18年目。

~ゆの吉~
3歳

~みー子~
1歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電
