届いたよ~




今日、いきなりつっこがベランダに向かって吠えたの!


普段つっこは吠えないガールだから珍しいと思ったら、



1IMG_6950.jpg




風船が空から落ちてきたの~~!




1IMG_6947.jpg




ここは横浜よ~


横浜に住んでいない人は知らないだろうけど(特に地方の方)、横浜=港町とかみなとみらい方面想像する人いるだろうけど、
横浜ってすんごい広くて、同じ横浜市内でも車で2時間とかかかるし、繁華街から田舎までと大分ぴんきりだから、本来横浜在住って言われてもどこらへんか全然わからないのよちゃんと区まで聞かないと。




1IMG_6946.jpg




だいぶ車にひかれたような跡もあるし、しぼみ加減からいくと3日位は経ってる感じ?

この風船を飛ばした子はどこに届いたと思ったかな~



私が小学生の頃は、学校でこういう風船に自分の住所と名前を書いて返事を夢見て飛ばしたものだけど、
今の時代はそんな事したら個人情報が~って感じよね



既に飛ばない状態になってしまっている風船がどうやってここまで来たかわからないけど、割れずに頑張ってやってきて、なんだか縁を感じるわ~



しかし・・・風船って大して飛ばないものなのね
子供の頃、誰も行かないような山の中とか遠い場所に飛んで行っているんじゃないかと想像してたんだけど・・・





その後のつっこの足裏の炎症だけど、指の間を広げると


111121109.jpg




とりわけ変わらず?足指下の炎症はなし。



今回麻布大学で細胞診もやったけど傷にもなってなくて(鎮静剤も使わず)、

元々はかかりつけ病院の若手の先生の細胞診の取り方が問題で、

出血したことで正常な血液内の肥満細胞か、肥満細胞腫かどうかわからないっていうことが発端だよねぇ

今回肥満細胞腫でなかったとしても、今後何かあった時に初診ではないから信田先生にすぐお世話になれる権利をいただいたと思えば非常に良い機会でありありがたいと思っているけど、

学校で細胞診の針の刺す場所の研究とか、刺し方を学ぶ機会があって欲しいわ~。




テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 17:39 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑
プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今19年目。

~ゆの吉~
4歳

~みー子~
2歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電