最近



最近つっこは夜の10時30分頃になると、リビングにいる私たちを置いてトコトコ寝室に行き、1人で寝ます


1IMG_6981.jpg


ちょっと寂しい私たち





そんなマイペースなつっこ嬢ですが、はじめちゃんがお布団に入ると、当然のように腕枕へ



1IMG_6983.jpg



とうとう密着の時期がやってきた~




最近リビングでも私の足の間に入るようになったし(お下品な格好で失礼~)


1IMG_6990.jpg




足がしびれても我慢よ~!


なぜって、私たちはこの時を待っていたのだから


最近寒いから密着してるんじゃなくて、今までの時期が暑くて密着できなかっただけよね?

それにしても幸せすぎる~




ところではじめちゃん、復活の兆し~帰宅時間も少し早くなった!   →早朝残業は永遠だし帰宅は10時だけど



この前ひかりTVのプログラムで、普段アニメを見ないはじめちゃんが見ていた番組



1IMG_6976.jpg




わんこがご当地名物になって47都道府県紹介する番組??


真ん中のプリンは何犬か聞きそびれた~!どこだろ?



1IMG_6977.jpg


福岡は明太子ですよ。東京は雷門で、高知は土佐犬がそのまんま出てきてた~!



ちなみに私は普段ひかりTVにて天才バカボンとキテレツ大百科見てます







~~~~~~~~~~~~~切り取り~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





はじめちゃんからカレーのリクエストがあったので、ついでにナンも作りましたよ~



1IMG_7031.jpg





最近はほとんどカレーパウダーからしかカレーは作りませ~ん




以前も書いたけど、にんにくと生姜と唐辛子をバターで炒めて、あとはじゃがいも、たまねぎ、鶏肉、ヨーグルト、カレーパウダー(うちはさらにカルダモンやターメリックとかも)、
はちみつ、トマト缶、ソースで味付け~なので、油っぽくなくヘルシーで簡単



で、今回のナン作り!カレーを煮込んでいる間にフライパンで簡単!!



1IMG_7004.jpg




フライパンでちゃんと膨らんで市販のものよりもちもちで美味しいのよ~!!



材料は、強力粉と水と塩と砂糖とドライイースト(うちはちょこっとヨーグルトを入れる)を捏ねて、発酵させたら後はオリーブオイルで焼くだけ!




インド料理屋に行かなくても本格的なカレーの出来上がり!




1IMG_7034.jpg





つっこがカレーの鶏肉に騒いでたので、仕方なくつっこの夕飯用に作った、鶏肉のダシで煮込んだ野菜をあげた~


1IMG_7037.jpg




こういうの作ってると料理好きな人に思われそうだけど、私本当に料理作るのが大嫌いで~



そんな私でも作れちゃうので、カレーとナンいいよ~パーティ向けにいいかも


昼は食べ過ぎたから、夜は酵素ドリンクで体重管理っと




テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 14:03 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑
プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
10歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今19年目。

~ゆの吉~
4歳

~みー子~
2歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電