
by つっこママ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

桜の木





最近陽が落ちるのが早くて、16時頃には薄暗くなり、そろそろ冬を感じる



1IMG_7115.jpg






今年活躍した桜の木の葉が、黄色や赤色の枯れ葉となり落ちていくけど、一方来年の春に向けて冬を越そうとする冬芽がお目見え



1IMG_7112.jpg




今まで意識した事がなかったけれど、桜の木の葉は1年ごとに生え変わってたのね。

春は綺麗な桜が咲いて桃色、夏は綺麗な緑色の葉。冬は鮮やかな黄色や赤色になって散るなんて、花火みたい


1IMG_7108.jpg




私の今年の1年、桜の木のように鮮やかなカラーチェンジがあっただろうか




ふと考えていると、



1IMG_7110.jpg




家から遠く離れた場所へ散歩に連れ出されたつっこが落ち葉を踏みながらご不満。




落ちてしまった枯れ葉は、生き生きと緑に茂っている草の中に埋もれると、さらに寂しさを増す。


しかしこの枯れ葉によって、緑色の草たちが、今生きているのを感じさせる。




桜の木の葉って、最後まで素敵な生き方するのね・・・





今年も後1ヶ月とちょっと。


今日見た冬芽と自分の成長を照らし合わせながら、来年は桜の木の葉のように鮮やかなカラーチェンジができる1年になるように、日々を大切に過ごそうと思った日




テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 20:37 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑
プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今18年目。

~ゆの吉~
3歳

~みー子~
1歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電
