お泊り中

つっこは只今ばーちゃん家でお泊り中です。




ばーちゃん宅に行くのが嬉しいようで、車の中から終始外を見て道を確認していました




11IMG_7120.jpg




つっこは最近毎晩腕枕で寝ているのだけど、うちでは最初ははじめちゃん、夜中につっこママの腕枕へと移動。



1IMG_6983.jpg




ばーちゃん宅ではどうかというと、最初にじーちゃんの腕枕、夜中にばーちゃんの腕枕へと移動らしい。



つっこママとはじめちゃんは同じベッドで寝ているので、つっこママの腕枕を求め移動する際は、つっこの目がほとんど開いていない状態なのだけど(無意識?)


じーちゃんとばーちゃんは別々の部屋で寝ているので、つっこは夜中にばーちゃんの腕枕を求めトコトコ廊下を歩いて移動

ばーちゃん宅での腕枕移動でも、恐らく目が開いてない状態でフラフラしながらだと思うんだけど、そこまでして腕枕移動したい心理ってどんな感じだろう









そしてつっこママは、つっこを預けた翌日、自分の時間を満喫



週末は混んでるみなとみらいにあるla Tenda Rossaのランチへ~



1IMG_7121.jpg



どうしてもピッツァが食べたかった



1IMG_7125.jpg




でもね~、残念なことに味を覚えてないの


店内は結構広いんだけど、白人の子供が店内でスーパーボールみたいなものを投げたり、店中をずっと走り回っててお客も呆然雰囲気的にはあまり子供が来るようなお店ではないんだけど、こういうのって、お店の品にもつながるよね

お店の人もさすがに一緒にいた日本人の男性と白人親子に他の方にご迷惑が~とかいってたけど、
話に盛り上がって全然子供放置そしてボールはテーブルを跳ねる~

というわけで、ピッツァを胃に流し込むようにしてそそくさお店を後に~


子供が来るような場所での食事は今まで避けて来たけど、将来自分がそういう場所にも行かないといけないのかと思ったらかなり鬱





気を取り直して、今回のお出かけの目的の1つであるみなとみらいホールにて、クラシックの公開リハーサル観賞!



1IMG_7129.jpg




全くクラシック音楽とは無縁だった私が、以前暇つぶしに行った演奏会で虜になってしまったのが

指揮者の金聖響さん。この方は女優ミムラさんの元旦那さま。

経歴もすごいけど、海外でも活躍していて(離婚原因との噂?)、業界内では若手有望指揮者でありイケメンなので、リアル千秋と呼ばれているらしい(のだめカンタービレ?)。 →本当にイケメンで物腰もソフトで指揮者のイメージと違う~



それまで指揮者って、ただ棒を振ってるだけと思ってたんだけど、彼の演奏会を通して、音楽の全てを知りつくしている人であるという事を教わり、それ以来、彼以外の指揮者のいくつかの演奏会にも足を運んでみたけど

演奏での迫力に涙が出そうになったのは金聖響さんのものだった


なぜ公開リハーサルに来たかと言うと、みなとみらい大ホールでの彼の演奏会のチケットは人気でとっくの前に完売してしまい、
せめて公開リハーサルだけでも・・・というわけです


ちなみに私、実は友人に誘われ吹奏楽に足を突っ込んだ経験あり。チューバ


2_20121124134328.jpg





でも、自分はやはり体育会系だと認識していたのでやめてしまった^^;

それにその時、これ以上マウスピースをやると唇が腫れる~~という乙女心から



そしてこの日の夜はディズニーオンクラシックへ会場は隣りの駅なので、赤レンガ等をぷらぷら歩いて行きました



1IMG_7135.jpg




時間がまだ少しあったので、中華街へ




1IMG_7136.jpg







1IMG_7143.jpg



ディズニーオンクラシックは、クラシックというジャンルではなくエンターテイメントでした

というのも、楽器1つずつにマイクがついているので、楽器の繊細な音がスピーカー越し会場はそこまで大きいわけじゃないのだけど


昼間正統派なものを見たのでどうしても違和感があったのだけど、
ディズニーランドの延長戦という感じで、歌と音の迫力を楽しむ場なのだと認識


今年はアラジンの映画を観ながら曲を披露という感じでした。
A whole new worldの時、なんだかうるうる~と。
好きな曲っていうのもあるけど、それより映画の中でサルが登場するんだけど、それをみてたらなぜかつっこが浮かび~ 意味わから~ん




帰りははじめちゃんと待ち合わせをして、1品270円居酒屋に誘い、ピッツアを注文して昼間のリベンジしたのでした!







おしまい





テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 13:49 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑
プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今19年目。

~ゆの吉~
4歳

~みー子~
2歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電