スポンサーサイト

by つっこママ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

最終診断結果



今日は麻布大学で最終診断を受ける日

治ってるし大丈夫だろうと思いつつも、やはり最終診断を受ける日ともなるとソワソワ

麻布大学まではうちから片道2時間かかるので、朝の渋滞を懸念して6時台に出発


ん??

車に乗り込んだらつっこママにくっつき、ママの腕を枕にしだすつっこ嬢


1IMG_7174.jpg




つっこは私にべったり甘えるタイプではないのでちょっと嬉しい




残念だけど、高速みたいな道乗るし危ないからどいてくれるかしら??



1IMG_7180.jpg



手と顎を使って私の上でバランス取って寝ようとしてるけど、それも危険ですの・・・




つっこママのダウンジャケットを助手席に置いて、こっちで寝て~と言ったら、

1IMG_7176.jpg



移動してくれました~


もうすっかり寒いからね~最初からジャケットを助手席に置いてたらそこで寝ていたんじゃないか疑惑

最近散歩後、ダウンジャケットをそのまま床に放置したら、ダウンジャケットの上で寝たがるようになってしまったの


1IMG_7213.jpg




さてさて、病院ではつっこの足裏の毛をカットし、リンパ節やら全身をチェックし、最後は信田先生の積み重ねた経験による最終判断!(普通の病院とは違い、そこそこ時間かかった)


信田先生曰く、今回人間にとって3週間の様子見ではあったけど、わんこにとっては4ヶ月弱に値するとのこと。  ←これ聞いたらなんかビックリというかショックというか、益々早期発見の重要性を感じた



気になる結果は、肥満細胞腫ではなかった!!



いや~、本当に良かった!


でも、半年間は要経過観察とのこと。

信田先生は、

リンパ節の場所を教えるから、そう言った場所にもパグは移りやすいからチェックしてください、

パグとゴールデンレトリバーはできやすい犬種なので、何かあればすぐ病院へ。カルテはあるからね!と言ってくれました


でも会計時に受付の人曰く、要経過観察ならすぐ予約が取れるらしいけど、1年を過ぎるとまた初診扱いになるから予約が取りづらくなるらしい。

何かあればすぐ診てもらえない事で不安になったけど、つっこの体に不安要素がない1年を過ごす事の方がよっぽど重要だもんね



というわけで、皆さん心配おかけしました

清々しい気持ちで新しい年を迎える準備ができそうです。



肥満細胞腫について色々書いてきましたが、今回勉強になった事が沢山あり、まずは早期発見をすることで、一昔と違い、手術せず高濃度ステロイド法という新しい治療法があり(確か30mgとか使っていく)、その治療によって完治する子も中にはあり得るという事をこのブログを通して頭の片隅に置いといて欲しいです。(詳細は麻布大学へ)なので、まずは皆さま早期発見頑張りましょう~


信田先生は、多分私の父より年上の方と思いますが、いつまでも現役で頑張っていただきたいです




ところで、余裕が出たので麻布大学を少し探索しました





1IMG_7190.jpg




以前つっこは日大の動物病院でもお世話になりましたが、雰囲気がまた違います。

私とはじめちゃんのイメージでは、日大の獣医学部の研修生や学生さんたちはオシャレな子が多い感じ



一方麻布大学では、多分少人数の学校なのか素朴な感じ


ゴミ箱にはいかにも獣医学という感じで動物の絵が・・・



1IMG_7191.jpg


動物園じゃないよ~



歩いていると、なんと牛がいるではないか~!!




1IMG_7188.jpg



1IMG_7193.jpg




獣医になろうとする人は、きっと早い段階で人生を選択できるきっかけがあったんだろうな子供の頃から動物を飼っているとか、接する機会が沢山あったとか。
動物がすごく好きじゃないとできないお仕事だと思う~




今日の夕方は、久々に小石がたくさんある川沿いを散歩しました




1IMG_7207.jpg






今日は1日疲れたようで、お家では、ダウンジャケットの上でぐーすか寝ているつっこなのでした~




テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 19:28 |  肥満細胞腫 |   |   |  page top ↑
プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今18年目。

~ゆの吉~
3歳

~みー子~
1歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電
