スポンサーサイト

by つっこママ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

週末のつっこ家


最近リビングでゴロゴロ横になっていると、つっこが私にぴったりくっついて来るのでぬくぬく~



1IMG_7217.jpg



この写真ではわかりにくいですが、つっこママのお顔方面につっこのお尻があるのが基本体勢要するにお互い真逆を向いてるの~。なんでもOK





そしてつっこママが床でそのまま寝ていたりすると、起きた時にはつっこが腕の中にいるの!!




1IMG_7224.jpg



この詳細はまた別の機会に・・・。毎晩つっこは、気付くと私の腕枕で寝ているという摩訶不思議な出来事が起きているのです!!お陰で腕が痛いの





土曜日、はじめちゃんとランチに横浜駅へ



というのも、つっこをお出かけに誘ったんだけど、最近出不精疑惑のつっこは、



1IMG_7249.jpg



リビングでゴロゴロしていたいらしい。ママに似てしまったのね





TRATTORIA PIZZERIA & BAR LOGIC yokohamaは夜のBarタイムでお酒を飲むしか利用した事がなかったので行ったのだけど、予約して行かなかったので食べれず
ピッツアが有名だからね~。また来よう・・・




というわけで、前からちょっと気になっていた同じ道の奥にあるA Mascara do pulecenellaで食べました。ここもナポリピッツア協会店ですね


ピッツアランチは1890円でこんな感じ



6写真



モッツアレラチーズ美味しかったです


12015写真



1写真



他にデザートのバニラアイスがありましたが、個人的にはピッツアがもうちょっと生地がもちもちでチーズがたっぷりの方が好き~

量は女性向けなので、腹八分でちょうどいいのですが、がっつり食べたかった私は残り腹2分をチョコレートを購入して埋めました



ちょっと前は小龍包、今わたくしピッツアブームでございます(実はその間に海外のチョコレートにハマっていた)



その後電車で御徒町駅へ行き、アメ横へ向かいました




7写真



年末と言えばアメ横ですが、今年は一足お先に~でも混んでましたねいつもの事ですね




アメ横って外国人も結構来るけど、表示価格と実際の価格が違かったりするから(特に蟹とかマグロ)、日本語わからない人はわけわからないよねと思っていたら、
中国語をしゃべってる店員さんがいてびっくりした!やっぱり語学って重要な顧客集めになるよね~。
特に中国の方は桁違いな大金使う人多いし。



33写真




この前化粧品売り場で、店員さんが中国語シートを見せながら接客してたけど、その中国人女性は中国語と英語で話しかけるから店員さんチンプンカンプンでそのシートの意味なし。
中国の女性がかなり困っている感じだったから、私の拙い英語で声かけて一緒に選んだり、必要なものを購入する手助けしたら、お店の人にも中国女性にも喜ばれ、お店側からはサンプルを大量にもらい、中国人女性からは購入したという化粧品をいただき~、なんか皆ハッピーで良かったなという経験あり。その時もその中国女性は大金使ってた~!



海外に行けば、アジア圏ならどの国でも必ず毎回現地の人に助けられ、その国の印象も良くなるので、私も日本で困っている外国人は助けようと、恥ずかしいけど自ら声かけるようにしてるの。





話がそれちゃったので戻しま~す!


つっこ家は、アメ横に行った際は最近必ず寄るのが、異国情緒溢れるメイン道路沿いの地下街のお店!!
あるの知ってますか~?


11111_20121203202600.jpg



生きているスッポンとか、上海蟹、パクチーの束売りとか、日本ではなかなか手に入らないアジアのものが一気につまっていて、会話も日本語じゃなかったりするので海外気分が味わえて大好き




アメ横を満喫したつっこ家は、天然海老と渡り蟹を購入しました~




11IMG_7233.jpg


渡り蟹のオス7匹で1000円(これは地下街にて)と、天然海老30匹で1000円、大きなグレープフルーツ6個が200円!


そのほかにも、アメ横と言えばつい買ってしまうのが二木のお菓子



渡り蟹は、後日渡り蟹のパスタでも作ってみようかと~



そして海老は刺身で食べたんだけど、はじめちゃんが余った頭部分を使ってビスク食べた~い!と言うので2人で作りました




1IMG_7234.jpg


見た目いけてな~い

一度海老の頭部分でダシをとり、殻ごとフードプロセッサーで砕いて、野菜等と一緒にそれらをこすという大変な作業

労力がいるので、海老のビスクが値段が高いのは仕方ないのかも~



御徒町が近い人は、色んなものが安く買えて羨ましい!





ところで最初に横浜に行った理由。ランチが目当てでもあるけど、最大の目的は



はじめちゃんと私の、カラー違いでお揃いのルームウェアを購入する為だったのでした~

見えないとこでラブラブ


テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 22:02 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑
プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今18年目。

~ゆの吉~
3歳

~みー子~
1歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電
