当選と今後のつっこ家

 


病院からはそろそろ出産グッズを準備するように言われたがまだ何も用意していないつっこ家


つっこをお迎えした時、色々な物を買ったのに、実際使わなかったものがかなりあるので、
次はいかに無駄なものを買わずに、できればお金をかけずに済ませるかというのがテーマ


それに子供関係のものって、興味なくて買うテンションが全然あがらないんだよね~



と思っていたら、ピンポーン


1IMG_6135.jpg



お家に大きな荷物が届いたのです。9月頃



1IMG_6137.jpg




つっこは宅配で届くものは毎回チェックしますよ~。つっこのものである事も多いからね




でも今回はつっこのものではなく~、前にたまたま応募したものが当選して届いたらしい



45000円するベビーカー!新生児~使えるらしい。


1IMG_6151.jpg




でも見た目、わんこカートにも見えるよね?


1IMG_6144.jpg




今までどうせ当たらないだろうし~と思い、何かに応募するっていう行為をした事がないつっこ家。
今回も同じように思っていたんだけど、暇だったので応募してみたら当たった?!


当選品と言えば、以前いきなりソニーのテレビが家に送られビックリした経験があるんだけど、どうやらファミリーマート会員は自動的に抽選に応募されていたらしく、当選した経緯あり
ちょうどばーちゃん家がTV壊れたのであげたけど、当選するってなんでもテンションあがる~




しかし、子供関係のものを買うテンションが低いつっこ家だけど、ベビーカーだけは実は決めているものがあった。


エアバギーココ


baggi.jpg



座る部分が取り外しが可能でわんこカート専用のものを買えば、わんこカートに変身するので、将来老後のつっこにいいかな~と思って。

それに、テンションあがらない時こそ、せめて見た目気に入ったものを買おうと決めていたので
応募しといてなんだけど、ちょっと焦ったつっこ家まさか本当に当たると思っていなかったから
しかもベビーカーのカラーは自分で選んでいたらしいけど記憶なし。




せっかくつっこ家を選んでくれたので、このベビーカーにお世話になろうと特別仕様チェンジすることにしました

サイドのPigeonという大きな文字がちょっと気になっていたはじめちゃんとわたし。



11IMG_6150.jpg



ラインストーンでデコって消しました~すいません、会社サマ



1IMG_7071.jpg



文字以外の部分全部埋めればいいのだけど、なんせストーン購入だけで5000円位かかるのよねそのうち取れそうだし




1IMG_7283.jpg



これやるだけでも結構大変だったし、やる気あったらそのうちやるということで~




毎日つっことくっついている生活なのに、出産後はそれがしばらくはできなくなるのかなとか、



1IMG_7279.jpg



関係ないけどつっこはお腹側は白髪が結構出て来たの~人から見られる部分には白髪がないという羨ましい体質。



うんだ後はしばらくつっこママとのロング散歩が一緒にいけなくなるだろうから、行けるうちに今沢山行ってあげようと毎日重い体(11キロ増まだ先が長いのに)で頑張ったりと


1IMG_7268.jpg



出産後のつっこのフォローを第一優先にできる環境準備の事しか頭になくって



つっこ家の方針としては、つっこが子供がいる生活に慣れるのではなくて、子供がつっこがいる生活に慣れてもらう予定。


つっこは細かい事を気にしないタイプだし、私が留学中でさえも気にせず楽しい生活送ってた程だからさほど心配はしていないけど、

つっこママもはじめちゃんも、優先順位として第一につっこが寂しい思いをしない方法を採ると決めているの家族を増やすというのはあくまでもこちら側の都合なわけだしうちは年功序列ということで

じーちゃん家が近いのも良かった~。



しかし子供に対してもちゃんとフォローもしないと私子供が苦手で、どう接していいかわからないのよね知り合いの子とかなら平気なんだけど!



IMG_7277.jpg


なかなか実践するって難しいんだろうけど、何もわからないよりはマシかと~。


うちの両親もこういう本の知識は頭に入れて育ててくれたら良かったな~



ちなみにつっこを迎える前は、毎週ドッグランに行ってわんこの見学してたのよもちろん本も色々買ってたけど


レンタル犬を借りていた時(その時の記事はこちら)、その子が他のわんこを見ると吠えたり噛もうとする子で(レンタル犬なのに)ストレス溜まりやすい子でかわいそうだったから、

うちにお迎えする子は、ストレスが溜まりにくいように、まずはわんこ交流ができる子になって欲しいのと、分離不安で常に人がいないとダメって子になったらストレスでかわいそうだから、ある程度自立した子になって欲しいという思いを持ちながら育てたのよね~。



今では想像よりも自立しすぎて私たちがちょっと寂しい思いをするという事に~



1IMG_7274.jpg



えぇ?!




誰のお家でもうまくやっていけそうだけど、とは言っても、私たち一緒がいいよね



1IMG_7287.jpg







テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 14:11 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑
プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
10歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今19年目。

~ゆの吉~
4歳

~みー子~
2歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電