健康診断へ

先週アメ横で購入した渡り蟹でパスタ作ってみた~


これが



11IMG_7233.jpg



こんな色になる~



1IMG_7408.jpg



バジル買うの忘れちゃったけど、簡単で美味しかったから、もうお店で食べなくてもいいかも~




金曜日、つっこはちょっとお耳が汚れていたので病院へ
本当の目的は経過観察中だった血液検査。


肥満細胞腫疑惑の方で気をとられていたけど、つっこは夏に体調を崩してから肝臓の数値があまりよくなく、
症状がなくなった後も、なぜかGOTとCPKの数値が上昇
運動も影響するかもということで、今回散歩せずに病院へ行きました




新人先生ではなく担当の先生がいるちょっと離れた本院へ行きました



1IMG_7309.jpg



ギリギリの時間に行ったので、最後の患者だったようで少し待つだけで済みました~



わんにゃんのお迎えに来る飼い主さんが来ると、つっこは飼い主さんを凝視し続けるので、

3人の飼い主さんに視線感じる~~~!!と言われました



1IMG_7308.jpg



つっこは最近色んな人から相手にされたいようで、やたら知らない人を凝視して相手にされるのを待つの




ここ数カ月はちょっと手作り食や今までの高タンパク質なフードをやめて、低たんぱく質なものを与えて様子見。


オリジンだったのを、ボッシュのスペシャルライトにし、今はライトに変更。


でもボッシュと言えば、あまりつっこと相性が良くないのだけど・・・





しかし今回、数値が下がっていました!他の数値も全て正常値となり、今夏からの体調不良から見事脱却!!


体重は9.4キロになってしまっていたけど、あまりにも嬉しくて、病院に置いてあったサンプルのフードをあげることに~!!



1IMG_7315.jpg


お気に召さなかったようで、即効吐き出していました



ここずっと、なんらかの数値が正常値外となりひっかかる事があったけど、今年最後の検査で健康であるとわかり良い年が迎えられそう!

心の中でばんざ~い!でしたつっこが心身共に健康だと、私もそうなる~。

普段の食事って重要だね~。肝臓をいたわる様に、タンパク質の摂り方を考えながらご飯をあげようと思ったのでした。




病院を後に、つっこと一緒にじーちゃんばーちゃんのお家へ。


つっこはじーちゃんと夜のお散歩。ばーちゃんとつっこママは横浜そごうに行きました。


ベイクウォーターにはクリスマスを前に綺麗なツリーが・・・


1IMG_7316.jpg




じーちゃん家に帰り、つっこに家に帰るよ~と言うと、つっこはこたつの中へ潜り帰宅を拒否したのでした。いつもの事だけど・・・




来年もつっこの健康祈願に長谷寺に行く予定
肥満細胞腫疑惑の時に、1年間毎日健康を祈祷をしてもらえるものに申し込んだけど、色々効果があったのかなと前向きに思ってみたり




テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 12:17 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑
プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今19年目。

~ゆの吉~
4歳

~みー子~
2歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電