
by つっこママ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

いつもの散歩だけれど


散歩コースをつっこに任せると



1IMG_7419.jpg




コースは毎回違うけど、大体1時間30分になるのです




つっこが知らない場所で散歩をしようとも、喉が乾けば水道へ



1IMG_7421.jpg



形状が違くても、蛇口から水が出るものだと知っとります。いつもペットボトル持参してるけど



この日はちょっと離れた公園へ行きました



1IMG_7422.jpg




ノロノロ散歩をしていると、近くにいた小学校1年生位の子供たちがおままごとらしき事をしだしました。

懐かしいなぁと思い、つっこと見ていたら、

パパ役、ママ役、お姉ちゃん役・・・に続いて、なんと元彼役という子がいた




1IMG_7425.jpg




あまりにも衝撃を受けたつっこは立ち止まってしまいました



つっこはぶつぶつと独り言を言っていました


1IMG_7424.jpg



つっこは元彼なんていた事ないしね・・・



小学1年生位でも、元彼なんていう言葉知ってるのね~







つっこには郵便局に付き合ってもらいました


1IMG_7428.jpg



わんこOKという事もあり、局員さんやお客もつっこに優しいので



1IMG_7429.jpg




1IMG_7432.jpg



ATMに用があっただけなのに、店内にも入りました~。



その後、家へ向かっていたら、ごんちゃんと会いました



1IMG_7434.jpg



ごんちゃんのママとお互いの近況を話し、知らない人にも話しかけられわんこトークをしたり、半年以上会わなかった同じマンションのわんこ飼いさんとも久々に会ったので挨拶をしたり





この日もつっこの普段の散歩には違いないけれど、もしつっこを家に迎えていなかったら、近所の人と誰とも話す事もなく、

近くのお店や道や人に関心も寄せなければ、情報交換や人の温かさにもまず触れる事はなかったに違いない。


ちょっとした人との触れ合いが非常に新鮮で、人生が変わったようで、こういった経験をもさせてくれるつっこには感謝なのだ



テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 20:34 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑
プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今18年目。

~ゆの吉~
3歳

~みー子~
1歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電
