今日のお話


午前中



1IMG_7565.jpg




午前中いつもつっこは寝ているんだけど、今日は天気がいいので久々に散歩にお誘い




よく行く川沿いの散歩コースだけど、高校生たちが写生の授業中



1IMG_7568.jpg



普段来ない時間帯なので、川沿いにいる人たちがなんだか新鮮




今日は寒かったけど、ちょっとほっこり~


1IMG_7570.jpg






つっこちゃん、もうお家に帰りたいんだけど・・・



1IMG_7574.jpg




本当は今日はつっこママが出かけるから、帰る時間までぐーすか寝てもらおうと散歩に誘ったの


帰ったら夕方また行くからね~



1IMG_7572.jpg




と言う事で、終了~。と言っても45分は散歩したけど



つっこママは、今日は1人で新宿へお出かけ




ランチタイム680円で飲み物と釜焼きピッツアが食べれるPAZZO DI PIZZAへ立ち寄る


1IMG_7579.jpg





本来ならこの時期には韓国に行ってるはずなんだけど、今年は新大久保で我慢。

コーン茶を購入



1IMG_7587.jpg



ノンカフェインで、利尿効果があって、健康に良いから、日本でも最近コーン茶がかなり飲まれるようになったね

違うメーカーのものがお気に入りなんだけど、このドンソって会社も有名なのでTRY



大好物のエゴマの葉の漬けもの~


1IMG_7582.jpg



でもやっぱり、いつもソウルで買うお店の味が食べたいから、来年には買いに行く~



足が疲れたので、ここにて台湾式足裏マッサージへ立ち寄る
マッサージの中で1番台湾式マッサージが好き


癒された~~ 




そして、今回GRAND MARBLEでデニッシュを購入しに伊勢丹へ





1IMG_7604.jpg


りんごとくるみのプリンデニッシュと、メイプルキャラメル味を購入。よく引き出物で選ばれるよね



都内には店舗がないので、取り寄せで買うしかないのだけど、今だけ伊勢丹にて12月22日まで買えます。

しかし、今ダイエット中の身としては、1つの味だけで十分だったかなと購入した後に後悔はじめちゃんのお口に合わないというので、全部私が食べる事に・・・(賞味期限短いので) →2斤分!




目的であった、Nespressoマシーン用の限定味のココナッツテイストのコーヒーカプセルを購入しに高島屋へ



1IMG_7562.jpg




新宿高島屋では完売とのことで、他店舗でも完売、唯一残りわずかあるという日本橋三越にて、はじめちゃんに急いでTELして会社を抜け出して購入してもらった


でもはじめちゃんは、私用にデカフェを買ってきた仕方な~い




そして!掘り出し物を見つけた!!ソープ入れ



1IMG_7476.jpg



300coinsの店で300円!かわいいのに安い




しかし家にてはじめちゃんに、うちのあの子たちはどうなるの?と言われる



1IMG_7488.jpg



ついかわいくて100円均一で購入し、早くちゃんとしたものを購入しようとずっと思っていたのに、長年一緒に過ごすと、捨てるとなるとかわいそうになる


結局うちではこれからもカエルちゃんたちと変わらず生活をする事に決めたのであった





そして今日は当たり日なのか


電車の中で、隣りに座っていた乳児をおぶったお母さんが携帯をいじっている間、いきなり乳児が私のピアスを引っ張ったの

お母さんは「すみません」って言うから、「いえいえ~、ピアスが気になるのよね~」とフォローしたけど、すっごい痛いから電車を降りて鏡で見たら出血してた最近ピアス部分の皮膚の調子が悪かったっていうのもあるけど

昔ピアスで耳が裂けて大学病院で縫った経験がある私



同じ電車にて、その親子が去った後、サラリーマン3人が私の前で立ってしゃべっていたんだけど、目の前の人が吊革を持っていなかったのか、電車がちょっと急ブレーキっぽくしたら、中にパソコンが入ってると
思われる重いバッグがいきなり私に飛んできて、もちろん謝ってきたけど、痛いから家にて鏡でみてみると、あざになってた


1日に2度電車の中で怪我をするってそうないと思うんだけど、今日は何かあるのかしら

昔知人が電車内でハイヒールに踏まれて病院行ったっていう話は聞いた事があったけど・・・


前向きに捉え、当たり日ということで人生初の年末ジャンボを購入してみた



IMG_7616.jpg






1IMG_7615.jpg



1億円当たったら、つっこに5000万円は使おう。ほんとか?


当たったらいいな~









テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 21:42 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑
プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今19年目。

~ゆの吉~
4歳

~みー子~
2歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電