スポンサーサイト

by つっこママ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

年末年始ダイジェスト

明けましておめでとうございます!

今年もどうぞよろしくお願い致します




年末は3人で横浜の山下公園を通り過ぎ、本牧市民公園へ行きました!





1IMG_7792.jpg




つっこは草道が好きなので、できるだけ草木がたくさんある公園を探し中~



1IMG_7803.jpg




公園自体はそんなに大きくはないけれど、つっこの散歩にはいい感じな山が



1IMG_7810.jpg



疲れそうな階段は登りたくないけど、



1IMG_7819.jpg



つっこは相変わらず3人一緒の行動が好きなので、つっこママも一緒に登りました




1IMG_7818.jpg



つっこは楽しそうしかし私の息切れ半端ないなんせ今13キロも増加してただのでぶたまにつっこと同じようにふがって鼻が鳴るし



一見草木に囲まれて空気が良さそうな場所ですが、ちょっと木の間から目をやると火やら煙やら・・・




1IMG_7817.jpg



皆さん小学校時代に、京浜工業地帯という言葉を勉強したと思いますが覚えていますでしょうか?



1IMG_7815.jpg




今では工場夜景見学ツアーなるものが夜景が綺麗で人気がありますが、  ←クリックすると飛びます
昼間の煙モクモク姿を見ちゃうと、健康への影響とかの方を考えちゃう

都内や川崎市だと喘息とかの補償ってあると思うけど、横浜市ってないんだよね~。

以前ブログに書いたっけかな?つっこと家の近くを散歩中に声をかけてきた小学生たちと色々話していた時、クラスの半分が喘息か気管支炎って言ってたけど、中にはこの影響がある子も





この景色を見ていたら咳をしだすつっこママ


1IMG_7824.jpg



風邪による咳なだけだったのでした~




年末は風邪がなかなか治らず安静生活。




そして1月1日ははじめちゃんの実家へ



1IMG_7833.jpg




はじめちゃんの実家は猫がいるから~とおばちゃん(はじめちゃんがそう呼んでるので私も呼んでる)に言われつっこNGなんだけど、
毎回猫ちゃんは人が来ると2階へ逃げるので、はじめちゃんがつっこを連れて行くというので一緒に



はじめちゃんのお父さんは以前パグを迎えようとしてたんだけど、おばちゃんは昔から猫派なので洗脳されたと言っていた~




1IMG_7842.jpg



はじめちゃんは以前わんこがちょ~苦手だったけど、私の影響でつっこを迎えたわけだし同じだね~



はじめちゃんのお父さんはつっこと仲良くなりたくてずっと呼んでるんだけど、つっこは全く近寄らずわんこ慣れしている
義理のお兄さんにくっついてました


つっこがわんこ慣れしている人かどうかで人を選んでいるなんてビックリ






1月2日は毎年恒例の寒川神社へ




1IMG_7844.jpg



わんこ連れも来ていたけど、今回はじめちゃんも私も厄除けのお祓いをしてもらおうと、つっこはお留守番。



毎年この揚げじゃがバターを目当てに寒川神社へ来ています


1IMG_7849.jpg


うちはコーンなししか食べませ~ん


年末近くになると、寒川神社の揚げじゃがバターをネットで検索してこのブログに来る人も結構います。ふかすお芋が山積み




1IMG_7850.jpg



いくつか揚げじゃがバター屋さんがあるけど、毎年このお店が一番人気



お祓いにて今年も東尾理子さんがいました。今年は石田純一のモデルの娘さんと3人でいたね~。もちろん誰も声なんてかけませんよ~



はじめちゃんは今年は忙しく1月1日からお仕事で、2日は休みだったけど3日以降は朝から晩まで忙しくて死んだように帰宅


今年もベランダから駅伝を見て、選手たちの頑張りに涙をしてしまいました

13日の大学ラグビーの決勝が楽しみ♪私も早くスポーツがやりたいな~




そして本日1月5日は、つっこの親戚さん宅へ!



1IMG_7853.jpg





つづく
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 22:06 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑
プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今18年目。

~ゆの吉~
3歳

~みー子~
1歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電
