父子家庭アイテム




来週更新予定と書きながら、その前に再び更新




入院日前夜、ほんの少しの期間とは言え父子家庭になるつっこ家





1IMG_9072.jpg



私が留学中に使った自動タイマーご飯



1IMG_9071.jpg



確か3回分だか4回分自動でご飯をあげることができます。つっこの夕飯は大体17~18時頃なので、
はじめちゃんがその時間に帰宅するのは無理。




久々なので、電池交換や時刻変更、そしてつっこママの声を録音して、ちゃんと動くか翌朝で試してみる事に





1IMG_9074.jpg




1IMG_9075.jpg



いやいや、練習なだけで、今ご飯食べるわけじゃないからね~





~入院日当日~



まだ外は真っ暗、いつものつっこの朝ごはんは5時30~6時頃。



1IMG_9076.jpg





つっこはいつもの朝ごはんタイムよりも1時間以上も前から、自動タイマーご飯の前にて待機





1IMG_9079.jpg




はじめちゃんもつっこママも、前日あまり寝ていないので眠いはずなのに、体が戦闘態勢に入っているようで、アドレナリンが出ているのかこの日睡眠時間3~4時間でお目覚め。


つっこはアドレナリンとは関係なくただの食欲で目覚めたのであった



自動タイマーご飯は1時間単位でないと設定ができないので、この日は朝6時にセット。


1時間以上、突っ立ったままご飯を待ち続けているつっこを不憫に思い、早朝散歩へ出かける事にしました




1IMG_9087.jpg



朝の散歩って久々~。これから早朝散歩も気持ち良くなるのよね~寒くないし、1時間行こうと決めたつっこママ




なんだかつっこの足取りが悪いのだけど・・・



1IMG_9089.jpg





おちっことうんPをしたら、自ら帰路へ




1IMG_9094.jpg





早朝散歩5分で終了~~




お散歩より食欲の方が勝っているつっこ嬢。




家に戻るとご飯の前で再び待機




1IMG_9097.jpg






はじめちゃんもやってきて、皆でつっこのご飯を見守るの会



1IMG_9098.jpg





そして6時になったのだけど、設定ミスで、つっこママのご飯だよ~♪という声は出ているのに、
肝心なご飯が出てこなくて、急いで設定修正したという




1IMG_9100.jpg




試しにやっといて良かった~後はもう完璧





しかし本日のつっこのお散歩量、正味5分で足りるのかな・・・










テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 07:01 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑
プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今19年目。

~ゆの吉~
4歳

~みー子~
2歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電