基本体勢



キッチンの排水管が詰まったので、




1IMG_7947.jpg




マンション加入の保険会社経由で業者の人が来たんだけど、

保険内容が、30分で終われば無料、それ以上は自己負担と保険会社に言われる。


他の排水管を扱っている会社に電話で問い合わせたら、作業は普通10~15分で終わるとのこと



しかし



1IMG_7950.jpg


業者さん、1時間30分以上の苦戦状態


高圧洗浄すればすぐ終わるのに、保険会社経由でやってきた業者さん(水道トラブル8000円~♪のとこ。その金額で終わる事はまずないらしいが)は、マンションの高圧洗浄は扱っていないと言われる   


担当者がお手上げ状態だったので、業務用の薬を使ってみるのはどうでしょう?とつっこママから提案してみたら直ったという



予め他の排水管の会社に電話して、どんな事をするのが基本なのか聞いといてよかった~



30分以内にできるかどうかって、高圧洗浄ができるかどうかだったり、担当者の知識次第なのではないかとチーーン








~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~切り取り~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



つっこママもはじめちゃんも、ソファーではなくラグの上に座るのが好きなんだけど、

最近つっこは



1IMG_7953.jpg



私たちの足の間に入れろと言うようになり、これが家での基本体勢と思うようになってしまった様子



1IMG_7954.jpg

お見苦しい姿ですみませ~ん



足がちょうど枕になるからいいのでしょうね~。



しかしこの体勢、案外私たち足がしびれて辛いのよ




テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 18:29 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑
プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今19年目。

~ゆの吉~
4歳

~みー子~
2歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電