わんこの換算時間



やっと治ったはずの風邪がまたぶり返してしまって、今週ずっと寝込んでいたんだけど


私の体調が悪くなるとかわいそうになる子がここに1人・・・





1IMG_7974.jpg




無言の圧力



熱はとりあえず下がったし、ちょっと行くか~


1IMG_7999.jpg



テンションなつっこ嬢




1IMG_8000.jpg



ちょっとのつもりが仕方なく1時間に変更
最近つっこ的には散歩2時間コースが普通らしいので、1時間では満足度はマックスではない






本当は体調崩した時位行きたくないんだけど、わんこの1日が人間の4日分に当たる事を考えると、

私の都合で散歩に2日行かないだけで、つっこの貴重な人生のうち8日間
無駄にひたすら寝るだけの時間を過ごさせるのはどうしてもかわいそうに思え、申し訳なく感じる



1IMG_7998.jpg



こういう時、多頭飼いで家の中で遊び相手がいるといいな~と思う




体調不良時の散歩に行けない日を、1日置きにとどめようとした結果、代わりにはじめちゃんが散歩へ。

そうなると、はじめちゃんの睡眠時間が4時間程度になるから大変




散歩から帰って落ち着いたら爆睡



1IMG_8007.jpg



外の寒さで体力消耗も激しいはず




・・・と思ったら、その後遊べってすごかった~



1IMG_8010.jpg



やはり2時間位の散歩がないとダメみたい





近々私が留学中、つっこがどのように過ごしていたかを書く予定


テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 15:01 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑
プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今19年目。

~ゆの吉~
4歳

~みー子~
2歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電